マフラーってカスタムの中で上位の悩むポイント!!!

こんばんわオオガキです☆
ちょっと早めに更新スタートしました。

今日は「バレンタインデー」ですね♡

この記事で初めて♡を打ってみましたが、とってもムズムズするもんです。。。
昨日はちょうど休みでしたので、ショッピングに出かけていましたが、チョコの特設がにぎわっていておもしろかったです♪♪オオガキは甘いモノ大好き人間なので日常的にチョビチョビ食していますが、チョコ嫌いな男性もいると思いますのでそんな人にとっては微妙なイベントなのかもしれません。。。っと、チョッパー屋さんにとっては、似合わないお話でした(^_^;)

 

 

では、カスタムバイクのご紹介から。。。

NEW&OLDミックスなショベルヘッド様、整備&カスタムがひとまず完了となりました。追加カスタムを残してまずはオーナー様の元へお返し致します。

エングレービングでワンオフ度がレベルアップしましたベルトガード装着です!

近づけばより一層見たくなる芸術品。

当店ロゴ入りのワンオフフロアボードの外周ボルトを黒に交換しただけでもイメージが変わって良し★

モトガジェット製メーターのブラケットを、包み込むようなデザインに変更して小カスタム成功です。

最後にキャブレターのエアクリーナーをファンネルに交換しちゃいました。しかも透明な樹脂製のワンオフ品。

大きなゴミをキャッチするための網すらもワンオフ。二個と同じモノはない作品となりました。

エンドウ氏が製作工房へ来ていますが、神奈川県I様パンヘッドボバーprojectの続きです!今日はマフラー製作を進めています。

もともと既製品として存在しているマフラーの一部を利用するため、ブラケットをワンオフします。

マフラー固定時には慎重にフレームとマフラーの平行具合や地面とのバランスを検討します。溶接が終わってもう一度組み付けた後に数回調整を繰り返すことは日常的で、ピッタリエンジンの排気口にハマる形状ではない車両たちなので、いかようにもズレてしまうから困ります。よって、ある程度の調整が後々にできるように取付穴もジャストsizeでは作らない方がイイかなっという判断も多いです。

キレイに並べられているフレーム達を見るとまるでフレーム専門店のように見えますが、、、それぞれのブラケット類を溶接して塗装工程に進むための待ち中です!

塗装前の下処理の研磨はアミーゴちゃんのおかげでスイスイ進みます♪雪が降ったら自転車通勤NGなのでお休みです(^_^;)

外装の下処理もお任せです!ミガキ系業務はすでに3年間の担当のおかげでパーフェクト★

サカイ氏が今日携わっていたのもマフラー製作。他車両に使うための仮製作をしているところですが、、、

当店で一番人気のあるターンアウトStyleのマフラーを作っています。

ショベルヘッドエンジン用ではお作りしていましたが、エボエンジン用が無かったのでサンプル品の製作をしているところです。後ほどエボ・ツインカム用として販売できるかもしれませんですm(__)m

 

ではでは、本日はここらへんで失礼いたします♪

明日は朝イチより出張してきますので、オオガキは店を留守にします。。。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/51001/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
マフラーってカスタムの中で上位の悩むポイント!!! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > マフラーってカスタムの中で上位の悩むポイント!!!

    合計: 5465632
    本日: 4152

Return to page top