足元を豪華に飾る「ジュエルスポークホイール」

こんばんわオオガキです!

三連休の最後の月曜日、お陰様で多くのお客様とお話させて頂くことができました(^-^)カスタムについて、整備について、ご購入について、、、様々なご相談を頂きながら過ごさせて頂いた楽しい三日間でした。その中でも整備について「オイル漏れ対策」についてご相談がありましたのでちょこっとお話します。

ショベル以前モデルでは、オイル漏れは付き物、、、そのように私もいつもお話ししております。しかしながら、オイル漏れを極力ゼロに近くすることも可能ではあります。オイル漏れというのは部品と部品の合わせ面からでてしまいます。エンジンだけでもその合わせ面は複数十カ所存在しますので、漏れる可能性は多く存在しているわけです。そこで、通常その合わせ面にあるガスケットやシールが損傷して漏れてしまうという事が一般的ですが、それを交換してあげても漏れてしまうという事も多くあるのが旧車なんです。なぜ漏れるか?といいますと、その合わせ面それぞれの個所が少しづつ歪んでしまい、まっすぐな面では無くなってきてしまうから漏れてしまいます。よって、簡単にお話ししますとその面をすべて研磨し真っ直ぐにしてあげれば良いのです。しかし、問題はソレに必要なコストとなります。数十カ所存在するすべてを面研磨していたら通常のオーバーホールで25~50万円だとすれば、その1.5~2倍くらいに膨れ上がることになるかもしれません。ですので、通常であれば当店ではどうしても大切な合わせ面だけを面研磨して組直すこととしています。

まとめますと、オオガキとしては一般的に旧車はオイル漏れが付き物、といいます。漏れても足せばイイと語ります♪どうしても気になるという事であれば対策は有りますのでご予算と向き合いながら検討させてください、そんなところです(^^)/

 

では、今日完成しましたワンオフパーツをご紹介いたします!

キラーダイヤモンドカットの真鍮ペダルです!右と左はあえての長さ違いです。ギザギザのカットのおかげで引っかかりが強く滑りにくい点が乗りやすくなっています。見た目は強烈なインパクトがありワンオフ感抜群です!!

見えにくいところに勝手に入れさせて頂きましたm(__)m

香川県オーナー様のご依頼の元、完成してまいりましたショベルヘッドくん。テスト走行もひと段落着いたところでちょっとハプニング!

フロントフォークに存在するブレーキロッドを固定するタブが曲がってしまった(◎_◎;)初めて利用する部品でしたのでちょっと予想外でしたが早速改善に進みます。

しかしながら、前後21インチの細身なグースネックに最高に似合うスプリンガーフォークです!目の前で見るととてもカッコイイフォークです。74スプリンガーのオールド感もカッコいいんですが、スーパーナロースプリンガーもまたカッコイイ~★

それに似合うヘッドライトはこんな小さいモノがベスト!道路を照らす装置としては、、、(^_^;)って感じですが、小さいながらもなかなかの威力です。

フリスコチョッパーなショベルヘッドくんはまず修理&カスタムから進みます!

キックカバーはパンヘッドStyleのクラシカルなカバーに変身です。ついでにマフラーが干渉してしまう結果になったのでチト改善中です!

オーナー様が取り付けたオイルクーラーは油温計まで付いている優れものです。小スペースで後付けにでもカッコよく落ち着く良いアイテムです!

コチラは当店が昔から生産しているENDOアタックバー★普段販売していなかったので知らない方がほとんどだと思いますが(^_^;)

ENDOアタックバーはバー中央をとがらせています!

ライザークランプ部分の両端もトガリ!配線中通しにも対応できるようにお作りしています(^^)近いうちに販売もできるようになるかもしれません♪

では最後にインパクト絶大のホイールをご紹介して終わりたいと思います。

受注生産品のジュエルスポークホイールです!太いスポークをグリグリ加工してゴージャスなインパクトのある特注品です。あらゆるサイズに対応していますので、多くの方に合わせることが可能です。この度はフルオーダーメイドにてご依頼を頂けましたプロジェクトでご提案させて頂きまして使ってみたいと考えております(^^)/入荷しましたらあらためてUPしたいと思います。

ではでは、明日は振替でお休みを頂きますので、水曜日にまたお会いしましょう!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50982/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
足元を豪華に飾る「ジュエルスポークホイール」 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 足元を豪華に飾る「ジュエルスポークホイール」

    合計: 5857908
    本日: 2542

Return to page top