出来上がったばかりのショベルFXカスタム、、、売約となりました☆

こんばんわオオガキです!

いきなり個人的な話ですが、今日はオオガキ家の車庫を改造していただいているので、邪魔だからFordに乗って通勤でした♪♪♪車庫が完成すれば雨を気にせず整備ができるようになるのでそれも楽しみですし、バイクのリフトも入れたいのでそこまで行けばオオガキバイク製作もスタートできるので理想的な生活です☆

さて、本日は新たな1台のショベルヘッドが売約となりましたので、まずご紹介させて頂きます。

当店が得意としますショベル純正フレームを生かしままのフリスコStyleのできたてホヤホヤな1台でした!実は昨日の夜にグーバイクに載せたばかりでしたのでご本人もWEB上に乗っていたことは気づいていらっしゃらず。。。他の車両を見に来て下さった流れで、この子に出会って決めて下さいました(^^)

もともとアメリカから輸入してきた車両でしたが、コンディションも良好でバラバラにしてチョッパーを作り直すのももったいない?的なところでしたので、エンジンミッション前後ホイールもそのまま生かして、外装のみカスタムいたしました。ブラックアウトされたエンジンについてはこの度剥離してアルミの地肌に戻してあげます。それだけでもイメージが大きく変わると思いますので、お楽しみにお待ちくださいませ(^^)/

ではお次は、ココ毎日続いていますショベルprojectです!

完全にバイクらしくなってきました!大きな部分のシルエットは完成しつつありますので、詳細を煮詰めて仮組完了までを一気に進みます。

板状のプレートでお作りしたフェンダーブレイスはデザインを加えてより良く煮詰めていきます。最終的にはエングレービングをして目立たせたいパーツとして生きて頂く計画です。

スポーツスタータンク&ローライズなハンドルのバランスがとても気持ちイイ感じです。

ヘッドライトが付くだけでもバランスがとれイメージがドンドンわいてきます。

前後19インチホイールという仕様なのですが、もともとこのホイールサイズに後輪用は設定がないため、後輪として使えますように、追加の改造を加えてあげます。

こんなアダプターを製作して、ミッションスプロケとリヤホイールスプロケのラインを調整します。フロントホイール用をそのまま合わせてもチェーンがグチャグチャで走れないんです。

続きましては、ロングなロングなパンチョッパーの登場です!

長らくお待たせしてしまいましたが、ついにキングアンドクイーンシートが完成しました!早速取り付けたら、まあカッコイイ仕上がりに☆

乗り心地はちょっと悪めですが、細身でお作りしているためシュっとした雰囲気がモロにカッコよく仕上がりました!

ダイヤステッチもダブルラインにして、ボタンダウンはメッキ品を使いキレイなチョッパーに良く似合う感じになりました。ボタンがちょっとお尻にいたいかも??しれませんがコレがまた決め手になっているので推しポイントです。

タンデム部分が細く現実的なシートではないかもしれませんがお許しください。。。(^_^;)

コチラはお面をかぶっているのでわからないと思いますが、副店長遠藤氏のハンドル製作です!長野県S様ショベルくんのハンドルとなりますが、8インチオーバーロングスプリンガーを導入するために必要であった、標準ではないトップティを取り寄せて再度製作しなおしています。8inOSからネック角が3度オフセットしてしまうのでそのためのトップティーも必要となりました。。。間違えてしまいゴメンナサイ<(_ _)>

コチラのFXSショベル様はフロントフォークのオイルシール交換中です!

油圧式フォークのお決まりオイル漏れは、半分以上のショベルヘッドがあると思います。

とりあえずシール交換をしてみましょう!これだけで漏れが止まればまればラッキー☆

富山県M様ショベルヘッドくん、あらためて整備を再開しています。今日はキック関係の修理です。

ミッション右側に付いているカバーがソレ!画像は外した状態ですが、ココをとるとオイルが全部なくなりますのでご注意下さい。

キックシャフトが通る穴がガタガタでしたので、ブッシュ交換などして良くしてあげます。キックだけで始動している方はココはどうしても消耗しますので、オイル漏れは致し方ないかもしれません。。。対策はありますので気になる方はご相談下さい。

4速ミッションの弱点であるスローアウトベアリング。。。この度は旧型の方が入っていました。旧型の方が長持ちする案もありますし、メリットデメリットはそれぞれの個体によって違います。この辺の判断は難しいところです。

 

さてさて、今日はこの辺でおしまいにさせて頂きまして、改造されている車庫を見るのを楽しみに帰宅したいと思います!

明日は多くのお客様がご予約下さっていますので、少々込み合う??かと思いますが、だからこそ楽しみに遊びに来て下さい(^^)/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50837/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
出来上がったばかりのショベルFXカスタム、、、売約となりました☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 出来上がったばかりのショベルFXカスタム、、、売約となりました☆

    合計: 5857908
    本日: 2542

Return to page top