社用カーゴトレーラーカスタム中~~☆

こんばんわオオガキです!

今日も相変わらず風が強い群馬県太田市でした(*_*)

そんななか、遠藤社長と酒井氏により私たちが社用として使用するトレーラーのカスタムを決行中です!4月にあるジョインツカスタムバイクショーには使いたいので、それに間に合わせるため必死に施工中です。

正面駐車場は加工場になってしまっているのでゴメンナサイ。。。しばらくは裏の駐車場をご利用になって下さいましm(__)m

二階工場では先日のお打ち合わせ後、早速のprojectを続きます!前後19インチキャストホイールのショベルヘッドチョッパーです。まずは部品待ちもあるのでフェンダー製作といきます。

なるべくタイヤのアールとフェンダーのアールがキレイで等間隔のスキマが理想的。なのでそこも検討しつつフェンダーを合わせていきます。

19インチのために細いタイヤ幅に合わせてフェンダーもカットしてタイヤ幅ちょいプラスくらいに改造します。ゼロから作るよりも、既製品を改造してあげた方がコストも抑えられますし、これはこれでワンオフとなります。これだけでも意外とキレイに仕上げるには難しいんです(^^)

先日ご注文頂いたばかりのFXSショベル様は早くもお立ち台にのって整備をスタートです。国内にて未登録車両のため、車検のための事前審査を並行して進めています。

現在スターターがまわらなくなっているので、バッテリー新品交換をして様子を見ます。モーターが元気なければ修理するか、状態のイイものに交換します。

アメリカンのナンバーは使用不可ですので、日本サイズのナンバーを取り付けられるよう変更しました。

神奈川県I様パンヘッドくんは少しづつエンジンリビルトが進んで、バイクらしくなってきました!

もともとアメリカにてリビルト済みであったため外観はとてもきれいな仕上がりです。外観については当店では何もせず、内部はオススメな強化品で一式組直させて頂きました。フライホイールから分解しベアリング交換~芯だし~シリンダーボーリング~などなど、後々の苦労は少ないように対策しながらのリビルトです。

さらにオイル漏れもなるべく少ないように心がける方向で対策も打ちます。ミッションスプロケから漏れることは当たり前?くらいの勢いな部分ですので、気になる方にはオススメな対策があります!ぜひとも整備やカスタムのついでにご依頼ください!

 

では、本日は短いのですがココで終わりたいと思いますm(__)m

 

ところで、本日はバッテリー上がりの件で二台の御相談がありましたのでちらっとご紹介してみます。

当店でもオススメしている↑↑こちらのバッテリー充電器ですが、通勤で使用しているクルマも、ハーレーちゃんも、幅広く対応してくれちゃう充電器です。詳細は下記リンク先でご覧頂けますので、一度参考にしてみて下さい。

とくにセルスターターが付いている車両にはオススメします!!

http://www.okada-corp.com/products/?p=159

ちなみに、当店でも購入できます。。。

 

 

ではでは、

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50773/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
社用カーゴトレーラーカスタム中~~☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 社用カーゴトレーラーカスタム中~~☆

    合計: 7836036
    本日: 2485

Return to page top