ファットなワイドタイヤshovelheadチョッパー売約となりました☆

こんばんわオオガキございます。

今日は朝から自宅にて水が出ない騒ぎとなってしまい、顔も頭も洗えずどうしたもんか?、、、と、スタートしました!寒さ対策のなされていないこの辺の地域では、この一週間の寒波によって困ったことになっています。

しかしながら、当店の駐車場は山から来る突風のおかげでプライスカードはドンドン飛んでいくというトラブルが発生しております(^_^;)展示車両でプライスカードが無かった車両も販売車両である可能性がありますので、お手数ですがスタッフまでお声かけ頂ければ幸いです。。。

 

では、本日ご注文頂きましたショベル君ご紹介です!

310ワイドタイヤが魅力な↑↑こちらのチョッパーくん売約となりました!グーバイクサイトやヤフオクでもたくさんのお気に入り登録を頂いており、高アクセスであったショベルヘッドですが、業者様経由で購入して下さいました(^^)

エンジン周りもとてもキレイな状態になっていると思います。ショベルゆえオイル漏れはすでにありますが、ある程度は妥協して頂きまして楽しんで乗って頂きたいと思っております。。。真鍮パーツもたくさん使われていて華やかな一台です☆

外装ペイントにはゴールドリーフの唐草模様があります。これもまた高価なカスタムペイントですので、もともとこの状態になっているということがお買い得ではないかと思っておりました。

この度のように遠方のお客様の場合は、最寄りのショップ様からのご購入もオススメです。後々のメンテナンスもお世話になれる信頼しているショップ様があれば、ぜひ一度ご相談してみて下さい。もちろん、当店から直接ご購入して頂くことは可能ですm(__)m

 

では今日の工場はどんな感じでしょうか??

サカイさん、フレームをガリガリと削りまくっています!当店の得意とするグースネックStyleのフレームですが、一台組上げる前の加工をバリバリしているところです。

まずはエンジンを固定するためのブラケット関係の製作が必要です。ショベル以外のエンジンも載せられますが、ブラケットはそれぞれ違いますので、毎度改造してあげる必要は有ります。グースネックっと呼ばれる意味はエンジ前方のフレームがくにゃっと曲がっているからです。

↑↑こういう事なんです(^^)/

 

ではお次はエボリジットロングチョッパーprojectへ!

メッキギラギラフレーム仕様でお作りしておりますエボチョッパー様。本日配線引きも完了しまして初めての電気ONとなっています。

エンジンはすべて分解してウェットブラスト&再メッキによってピッカピカに生まれ変わっています。ココからゴールド部品を追加していきますが、そうなったらもっと豪華になってしまうことでしょう(*^^*)

いまはなきSUキャブのフルクロム仕様を装着しています。トコトン光らせてショーバイクを目指します。

モトガジェット製の小さくて高性能なメーターをクラシカルなデザインをチョイスしました。とにかくカッコいい~☆

ボディ自体は黒色なのですが、黒を隠すための削り出しアルミカバーを装着してテッカテカになりました。

使用頻度の少ないスイッチ類はエンジンブラケットに取り付けてシンプルにまとまています。

セルスターターは緊急時に使いやすいところにあった方が良い、なので右グリップ付近に。

ウィンカーは一番操作するであろうスイッチですので左グリップ横に。左右のボタンが分かれているため操作しやすいこと間違いなしです♪

こちらは春頃納車予定のshovelワイドチョッパーくんです!以前よりショベル乗りであったオーナー様はスタイルを変更してもヤッパリショベルヘッドがお好き(^-^)

エンジン周りにも当店オリジナルの真鍮パーツ入れて下さいました!

ポイントカバーは大フィンtypeのロゴ入りです。

マフラーエンドはマフラーに合わせて特注品です。

250ワイドタイヤの魅力は後ろを走った車の人には良く伝わります!

↑↑こちらはただいまオーダーメイド仮組中のshovelくん。先日のお打ち合わせから修正させて頂きまして改めてご紹介いたします。

オーナー様がGETして下さったヴィンテージな革バックを専用ブラケットを作って取り付けてみました!仮組段階でお話が決まっていれば、なおカッコヨク固定できるものでもありますので、お早めにご検討して頂くことがオススメです。

ハーレーロゴの入った当時モノの高価なツールバックです。なかなか巡り会えるものではないので、オーナー様は幸運の持ち主です。

黒ボディに真鍮リムでイメチェンしてます。

フロアボードの位置も修正してより乗りやすくなっていると思います!

シフトレバーもワンオフ具合がより強くなってカッコいい~感じ♬

テールライトはベーツタイプの小ぶりなものに変更です。後々金メッキ加工によるカスタムがあります。

オーナー様とおよそ同じくらいの身長であるハシモト氏にまたがってもらっての一枚!ホドホドな前傾姿勢で膝の曲がり具合にも余裕があり、理想的になったかな~?っと思っています。

また後日、お打ち合わせができればと、お待ちしておりますm(__)m

 

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50680/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ファットなワイドタイヤshovelheadチョッパー売約となりました☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ファットなワイドタイヤshovelheadチョッパー売約となりました☆

    合計: 7836042
    本日: 2491

Return to page top