MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

エングレービングカスタムエンジン組立中~☆

こんばんわオオガキです!

恐ろしいニュースを発見しました(^^;
「日本付近は24日以降、過去最強クラスの寒波が襲来する見込みで、日本海側を中心に大荒れとなるとみられる」

たしかに今日はこの地域では体感したことのない冷え込みようで、なおかつ強風であり、体感温度はまことに低く寒い一日でした。明日の方がどうやら、寒くなる様子ですが水道凍っちゃわないか??心配でたまりません。。。トイレが使えない事件は非常に困ります(+o+)

 

そんな中、本日は東京よりご来店下さいました方より、セミオーダーメイドの御注文を頂くこととなりました!製作スタートとなるまでは、少しお待たせすると思われますが、着手次第少しづつご紹介させて頂けますので楽しみお待ちくださいませm(__)m

本日にて、今年のセミオーダーメイドの御注文は、残り8台となりました。。。

 

 

さて、最近引き続いてご紹介していますエングレービングの続きをUPします!

実際彫り込んだパーツをコンプリートさせてみました!

エンジン上部だけを見ても、高級感最強?かもしれない雰囲気がただよってきます♪

カムカバーも装着すればこんな感じに。

左側のオルタネーターカバーも良いアクセントになっています。

左側のロッカーカバーも面積が少ないにしても目立ってくれてます。

後々、さらに足してバランスを強化してみよーとたくらんでいる最中です。

 

では、納車待ちのお客様バイクのお話に進みます!

埼玉県H様ショベルグースちゃんの本格的な整備がお立ち台にて進みます!

ナンバーが割れて無くなっちゃう前に?ナンバープレートの保護プレートを付けておきましょう(^_^;)振動が強い車両なのでナンバー破損トラブルも良くあります。

ETCユニットは盗難防止のために鍵付きのケースを選ばせて頂きました。抜き差しもできますし便利なケースです。

セルスターターを装着しましたので、それぞれの空間に余裕がなくなっていますので、バッテリー交換は困難です。こまめな充電メンテをしてあげられればいいのですが、、、難しい環境の場合はこまめに乗ってあげるしかありませんです。

お次は神奈川県I様パンヘッドprojectです。本日はエンジン半分をフレームに載せることができました!

もともとリビルト済みのエンジンでしたが、国内での点検&強化を図るために全バラしています。

まずは一番大切なフライホイールの中心軸コンロッドのベアリング交換しました!

同時にコンロッド自体も新品に交換です。この辺の部品は以外にもメイドインジャパンが存在しています。日本のどの会社さんで生産しているのかは不明なのですが気になります。。。

オイルポンプも新品交換して血液の供給は安心できるように改造済みです。

お次は、先日仮組のお打ち合わせを終えたばかりのshovel様。本日はフロアボード周りの修正をしていました。

左側については、サイドスタンドをたたまないとイケないので、その点で苦労が付き物です。サイドスタンドがシッカリとたためないと、左折に曲している時ガリガリっとすぎに擦ってしまうんです。

ボードの位置は純正位置と同等に修正してみます。コレの方が乗りやすいかな~っと。

純正フレームでない限りはフロアボードを簡単に取り付けることはできません。どうしても溶接加工が必要なので通常の棒ステップ仕様からのフロアボード仕様にカスタムすることはちょっと大変です。

丸棒を曲げ曲げ繰り返してボードブラケットをお作りしています。。。

コチラは、新潟県F様ショベルヘッドちゃんのツーリング用キャリヤです!オーナー様のこれまでの経験を踏まえてお好みのサイズに調整してお作り致しました。

取り外しも可能なように、はずしてもカッコいいように、固定しています。

前後合わせて4点のボルトで固定されていますので、そこまで大変な作業ではないと思います。お好きなタイミングで付けたり外したり楽しんでください♪

チェリーレッドに染めたシートはアイボリーのペイントに良く似合っています!実車を見れば皆さんも納得しちゃえると思います。ぜひ今のうちにご覧ください(^^)/

さて、ヘルメットとグローブを同時購入して下さると、ちょっとお安くなる8%OFF割引プランをご用意しております。 明日またビートル製ヘルメットのラインナップが増えますので、ご期待ください☆

 

 

しかしながら、今日は寒い!!!

今日はFordで通勤してしまったのですが、帰りはスムーズにエンジンかかるだろうか???

( ̄▽ ̄;)

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね