タンク横でのシフトチェンジ!カッコよくお作り致します☆

こんばんわオオガキです♪♪

昨日は雪の降らない群馬県太田市でも、約20cmの積雪となり一面真っ白となりました(^^)

ここら辺ではこんな白くなることはほとんどなく、こうなるだけでも交通に困難が出て、宅急便の遅延や救急車の出動が目立つようになります!

そんな中、昨日は定休日でしたので、めったにない雪を楽しむべく、積もっている場所まで散歩してダルマを作ってみたところでした!大人になってから雪遊びしますと、耐えられる気がしない手の痛さが襲ってきます。。。子どもの頃は全然気にせず遊んでいたような気がしていますが(^-^)

雪が降る前には近くのホームセンターに遊びに行ってきたのですが、ついでにプラグでも買おうかとエンジンをのぞいてみると、、、

チャンピオンプラグが付いていて型番RC12YC。これはおもに日本では芝刈り機に使用されたりしている型番と同じでした。なのでどこでも手に入れやすいNGKプラグの代替BKR5Eを探しますが、、、

8本は無く、3本の在庫だったのでこの度は購入止めて通販仕入れにしました(^^;)

ハーレーは二つなので2本あればOKですが、V8ってなんだか大変だ。。。

 

 

ところで、その遠藤自動車ちかくのホームセンター「ジョイフルホンダ」には、ハーレーライフがお好きな方にとってオススメなアンティーク雑貨の専門店がありますので、ぜひ立ち寄ってみて頂ければと思います。

アンティークものもありますし、アンティーク加工ものもあります。小物から大物までありますので本気で購入されたい方は大きめな車がオススメです!

そのエリアの近くには、コーヒーショップもありますし、時間に余裕があればゆっくり過ごして頂けるとも思います(^^)/

ぜひぜひ!!

 

では、遠藤自動車日記に戻ります♬

最近ご紹介しておりますエングレービングについてですが、さっそくたくさんのお問い合わせを頂けております。エンジンミッションにおいては、手を出しにくい部分でもあり、高額なカスタムでもありますが、その分他車と差を付けられる事でもあります。

そこで、さっそく出来上がりましたばかりのモノ達を実際のエンジンに組み付ける工程に進みました!ココだけでもとても楽しみでしかたありません♪♪当店としてはエンジン周りにココまでの彫りこみは初めての試みとなります。まだお客様のための作品ではないのですが、見本として組み上げておきたいと思っております。

さて、こちらのグースショベル様はカスタムにてお預かりしておりますが、本日仮製作ができたのでご紹介です。

タンク横にてシフトチェンジするためにワンオフさせて頂きました!パッと見でも引き立つ角棒ツイスト仕様でございます☆

シフトノブはヴィンテージのガラスノブで!

ミッドコントロールにもしてみます!ハンドルはグースstyleのため前方へありますが、足が曲げて乗れれば腰が前方へ伸びますので、自然とハンドルに近づくような感じにもなります。

ステップは今では廃盤となっています、当店オリジナルのステップで完成とします。一本当たりの単価が大きくなってしまうため現在では廃盤していますが、今でもちょこちょことお話を頂けています(^_^)v

お次は、埼玉県H様ショベルグースくんの納車整備&カスタム中の一部を!

セルスターターを付けましたので、クラッチワイヤーを動かすためのレバーの形状を改造しています。そのおかげでワイヤーをそのままではつけられないようになってしまいます。セルスターターを付けるだけ意外にもおまけのカスタムをしないと走れるようにならない点がカスタムの難点です。

合わせて配線引きをスタートしました!ゼロからの配線引きと違って元々の配線を把握することからスタートするので、意外とゼロからよりも時間がかかることになる時もあります。。。その見極めが難しいところです(^^;

コチラは神奈川県I様パンヘッドprojectのエンジンです!クランクケースを割って、中心核のフライホイールからのオーバーホールをしているところです。いよいよ部品が戻ってきたので着手していきます。

実はパンヘッドナックルヘッドにはエンジンオイルを抜くためのドレンボルトが付いています。ショベルには無いのにどうして?って思っていますが、実はココの小さなボルトは簡単になめてしまうし、なめてしまったら走れなくなる部分で、なお修理がエンジンをフレームから降ろさなければできない、エライところなのです。なので、ココからオイルを抜くことはあんまりオススメしません。タンクだけのオイルをマメに交換してればショベル同等に慣れるのでご安心下さい・・・

 

ではでは、

本日はココで終わりたいと思います。

 

明日は午前中水が凍ってしまうほど気温が寒いのでトイレが気になるところです(^▽^;)

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50612/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
タンク横でのシフトチェンジ!カッコよくお作り致します☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > タンク横でのシフトチェンジ!カッコよくお作り致します☆

    合計: 7836042
    本日: 2491

Return to page top