ガールズバイカーのための新たなプロジェクト発動♬

こんばんわ、おつかれさまです、オオガキです。

今日はいつもこのブログを愛読して下さっているお客様から「また更新してね~な!」っの、一言を頂けましたので、眠くならないうちに書き始めようと思いました(^^;)なんか、なんとなく?書いているだけの記事ではあるのですが、毎日のようにアクセスして下さっている方がいると思うと嬉しいもんです。ブロガーと呼べるような皆様のようにはできませんが、まだまだ続けていきたいとまた思わせて頂ける日でした!

では、まずは今週納車予定のチョッパーくんから。

先日大量画像UPさせて頂きましたツインカムチョッパーくんですが、この度は三重県までのお届けとなっています。早ければ今週中にもキャラバン号にて納車に行ってまいります♬週末の天気がイイことを願って(^^)

さて、こちらは新潟県のオーナー様のショベルヘッドちゃんですが、先日新たに変わったポイントがありましたのでご紹介させて頂きます。

オーナー様の御依頼のおかげでお作りすることになりました、チェリーレッドのサドルシートです!これまではブラック、明るいブラウン、濃いブラウン、3種でしたが、あたらしく登場です。通常在庫品ではありませんので、ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

サドルバックとガス予備タンクホルダーも同じくチェリーレッドで!画像では分かりにくいですが、例えばレッドウィングなどのブーツで使われている色に近い雰囲気があります。ココからまた使い込んで黒ずんで色が変わるところも見どころですね♬

お次は富山県M様ショベルヘッドのフレームの登場ですが、パウダーコートも上がってエンジン分解整備を進め始めたところです。

オーダーメイドの際は基本的に分解点検ガスケット交換を行います。当店にてすでに施工済みの個体はしませんが、アメリカより買い付けてきた個体については、あらゆる状況でもすべて確認は致しております。

この度はシリンダヘッド部の修理は内燃機加工を含めておこなうことにしました。別の期間はアメリカでのオーバーホールによってキレイに直されていましたので、調整のみして完了です。

続きましては、福岡県F様のshovelグースprojectです。フレームの塗装は以前より完成しておりましたが、メッキ加工にちょっとお時間がかかってしまいましたので、いよいよ本組スタートとなりました!

ハシモト氏が現在かかえているprojectは10台近くありますが、どれも部品待ち加工待ちばかりで合間を見ながらそれぞれの車体を組み上げていきます。オーダーメイドの場合、このように一つの部品が入荷しないせいで先に進めないことが多く、長期間にわたり組み上げていくことになってしまうことが申し訳ないこととなっています。

メッキ加工がキレイにいったライトステーはとにかく目立ちます★ワンオフ感満載の仕上がりですよ~~♪

オーナー様からの御依頼により、また新たな真鍮パーツをお作りできることになりそうです。このBDL製のボールベアリングクラッチASSYに対する初のカスタムパーツです。これこそ他店様ではなかったパーツになると思います。

こちらのバランバランな1台は埼玉県T様プロジェクトです。昨年の最終確認を経て早速分解させて頂きました。これよりフレームからそれぞれのパーツにつきましての塗装やエンジン周りの整備をさせて頂きます。

今年からENDOスタッフは新体制によって業務をおこなっておりますが、サカイ氏を筆頭にする班は販売車両を中心に製作してまいります。

その反対にお客様からの御依頼のもとお作りする車両を中心に製作してまいりますのは、エンドウ氏の班ですが店頭での営業にも力を発揮してもらうべく、御商談に席にもこれまでよりも多く御対応させて頂くことになると思います。

ところで、三階では250ワイドなショベルヘッドのフレーム補修塗装をしている最中でした。リヤ周りを大きく改造してしまったので、キレイに塗りなおしています(^^)/

 

ではでは、最後にご紹介となりましたのは、表題でも書きました新たなプロジェクトのお話です!!

福島県S様shovelheadプロジェクトで使用したいホイールが入荷しました!当店では使用することが初めてであったホイールでメイドインジャパンであるサンダンス製の素晴らしいパーツです。とても軽くショベル純正の9本スポークホイールと比べればビックリな軽量化となっています。走行性能はさすがサンダンス製ともあってバランスがと手スムーズに回転できるよう追及してある優れものです。

梱包まで文句なしの発送方法でした。キズひとつなく当店まで届いております(^^)

半艶ブラックってキズがついたりすると補修とか難しいので海外製の安価品の場合たいへん頭を悩ませる状況で届いたりします。文化が違うので仕方ないと思いますが、日本のお客様に販売する車両なのでキズがそのままでイイわけでもないのです。。。

ぜひ一度サンダンスキャストホイールをWEBで見てみて下さい★

リアルで手にした今ならとってもオススメしたくなるホイールでしたので、気になっていらっしゃる方は迷わず選んでください(^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/50333/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ガールズバイカーのための新たなプロジェクト発動♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ガールズバイカーのための新たなプロジェクト発動♬

    合計: 4985196
    本日: 1722

Return to page top