オイル交換をより簡単にするためのカスタム♪

おつかれ様です、オオガキです♪

今日は朝一番で東京のオーナー様の元へお届けに行ってまいりました!

年々高騰しているナックルエンジンを搭載しているグース様です!月日とともに進化し続けていくことで原型を少しづつ忘れてきましたが、また違ったイメージのカッコ良さに変身し続けています♪

今日見せて頂いたのはこちらのヴィンテージなヘルメット!今までも愛用されていたモノですが、、、

このカッコいいカスタムロゴペイントが加わっていました!ホワイトゴールドリーフにキャンディレッドで描かれていましたが、ソリッドカラーとは違った雰囲気が素敵でした♪

カスタムは無限につきませんですね~~(^^)

では表題のオイル交換をより簡単にするためのカスタムのご紹介ですが、オイルを抜くためのドレンにコックを取り付けました!

真鍮製のダイヤル式Styleにしてみました!デザインはイロイロと存在しているのでググって頂くと探せます。

ダイヤルを回せばオイルが出てきますので、手を汚すことなくスムーズに交換で可能となります。

おまけですが、ガソリンの予備タンクにもお付けして、注ぎやすいようにカスタムいたしました!

先日のロッドショーで質問が多かった内容はシンチュウでお作りしたバードゲージファンネルでした!「これはどこ製?」「何用?」「いくら?」などなど、ミクニHSRキャブを付けている方にとっては気になることだと思いますが、ワンオフのためご紹介することができるモノではありませんでした。それだけ気に入って下さった方が多かったことは嬉しいことでした★

暗くなってからのテストランは厳しい環境となってきましたが、高熱を持つ空冷エンジンにとっては悪い時期ではないと思います。暖機運転さえ丁寧にしてあげれば1時間を超える走行だって気軽にできる時期でもあります!

先日のロッドショーに展示させて頂きました女性オーナー様のショベルちゃんは、オイル漏れが出てきてしまったので再度ガスケット類の交換をトライして止めてみます。ガスケットにもいろんなメーカーがあるので良しも悪しも相性であり値段の上下で決められる物でもないので困ります。。。

この面から漏れると腰上全部を分解することになるのでヤッカイです。。。

ムーンアイズ製のヘアライン加工済みのオイルタンクが綺麗でカッコイイんです♪高性能な面もオススメしています!

さて、最近ご注文頂きましたばかりのshovelグースちゃんも女性オーナー様でして、早速カスタム&整備を進めさせて頂いております。

経年劣化していたタイヤは新品交換したくNEWなタイヤを取寄せました!オーナー様と検討しまして、メッツラー製のタイヤで決定しました。後輪はホワイトリボンでクラシカルにします。

メッツラー製マラソンseriesはこのようなデザインです。クラシカルな方向性とNEWなイメージを掛け合わせたような雰囲気でオススメです。

今日は三階で二人のスタッフが塗装をしていました!フレームをまず塗り上げないと、ほかのパーツが何もつけられませんので優先的に進めます。

こちらはクロムメッキと同等の雰囲気となる塗装をおこなっています。下地段階よりとってもシビヤで手間がかかりますが、上手に濡れれば今までメッキができなかったアイテムにもメッキができるみたいなことになるわけです。ポチポチネット上では見かけるようになってきましたので当店も手を出し始めました(^_^;)しかしながら塗料代がビックリするほど高価!!

 

ではでは、今日の最後はまた新たな販売車両であるshovelhead様のご紹介をさせて下さい★

全体的にブラックでモノトーンに抑えましたボバーStyleのショベルです!シルエットは当店で最近一番人気である雰囲気のまま、ブラックを基調として全体的にカスタムさせて頂きました。ブラックホイールって既製品で存在が少なくメッキホイールよりも高価なカスタムとなってしまうんです。

当店としての基本であるスーサイドクラッチ&ジョッキーシフトとオープンベルトプライマリ~★ペイントもシンプルにハーレーロゴを白文字で入れてシンプルなカッコ良さを演出させて頂いています。

エンジンもブラックアウトされたモデルを使いました!アメリカにてリビルトされているため、エンジン外観もとてもキレイ、遠目だけでなく近くで見てもキレイいえるコンディションです。SUキャブレターも新品装着済みですのでオススメです♪

整備等がそれなりに上がりましたら、後ほど詳しくご紹介させて頂きますが、それまでにご注文頂けました場合は、3年車検付乗り出し税込み価格で280万円とご提案させて頂きますm(__)m

ぜひご検討ください★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/49737/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オイル交換をより簡単にするためのカスタム♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > オイル交換をより簡単にするためのカスタム♪

    合計: 6093321
    本日: 2242

Return to page top