バイク磨きを楽しむために新たな研磨剤アイテムご紹介です!

こんばんわオオガキです!

今日は3連休の中日ともあって当店は朝から閉店までお客様のいない時間帯はありませんでした(^^)久々の雨の無い週末でもありますので遠出される方も多かったと思いますが、そのなか当店までお越し下さりありがとうございます♪おかげ様で本日はオオガキ、出勤してから工場を通ることはあってものぞくことはなかったです☆明日も朝からご予約満タンな状況ですが、たくさんのバイカーにお会いできることを楽しみに今日を終わりたいと思います。このブログを毎日書くことでなんとなく一日のまとめというか、締めというか、そんなふうにも思っていつも書いています。

では早速ご紹介したいのは愛車を磨いてキレイに維持するための素敵なアイテムをUPします!

「ペイントポリッシュ」「メタルポリッシュ」の2個の新しいアイテムの販売スタートしました!

ペイントポリッシュは名の通りおもにタンクやフェンダーなどの塗装面に使って頂きます。深く傷がついてしまった塗装面には対応しきれないと思いますが、浅い擦り傷程度ならピカピカに戻せます。バイクカバーなどをつけっている方でも風でカバーが擦れて傷がついてしまうと思いますが、そのレベルであれば綺麗に回復させられます。

メタルポリッシュは名の通りおもにメッキ、アルミ、シンチュウ、などのパーツを磨くための研磨剤です。雨で金属がクモってしまったり、時間とともに蓄積する汚れを磨き落としてピカピカに復元できます。特にアルミとシンチュウ部品はすぐに光沢を失ってしまうので、時間が経ちすぎない範囲の中でミガキ直してあげたいところです。腐食が進行しすぎるととても大変になってしまうんです。

この手の研磨材についてはたくさんのメーカーから販売されていて、どれがいいのか?使ってみないとわからないのが現状です。この度の商品は今年出たばかりの新アイテムですので、研磨力とコストを考えるとオススメしやすい商品と思いましたので販売することとしました!当店としても通常業務で使用しているので良く把握できているモノですのでご安心下さい♪

1本250ml。税込2160円で販売中です(^^)/

 

では、工場の様子をのぞいて見ることにします!!

富山県M様ショベルヘッドprojectが進んでいました!お立ち台の上で金属加工炸裂中です♪

ハンドルやシーシーバーが変わるとイメージはガラッと変化します!別物と思えるほど変身できるパーツでもありますので、長さや幅や高さなど形状のコダワリは乗れば乗るほど出てくるもんです。

細身で小ぶりなUPハンドルをお作りしました!ワンオフだからこそできる細さ加減が良く似合っていると思います。

オイルタンクは鉄製ではなくアルミ製のムーンアイズチョッパータンクを取り付けました。アルミは放熱効果も高くサビも出にくいためオイルタンクにはとてもオススメなパーツであります。デメリットとしてはリジットの振動に対して強度が不足してしまうかもしれないところですが、ゴムブッシュを上手に使って固定してあげることでその点はクリアできると思います。容量も2.5~3ℓ弱エンジンオイルが入れられるため、夏場のオーバーヒートの対策ともなります。58320円と安いタンクではないと思いますが、その分の意味は十分に味わえるオススメ部品です!

ジョッキーシフトは丸棒を利用して曲げ加工製作です!ENDOオリジナルシフトノブをお付けしています。意外と握りやすくて操作しやすいので万能なヤツなので皆さまぜひ使ってあげて下さいm(__)m

一階で強烈な存在感を表している35”OSロングチョッパー様。あともう少しで公道デビューできるかなぁ~の頃合いです。

21インチのタイヤ幅ギリギリの超ナロースプリンガーなので、前ビューはホッソくてカッチョイイんです♪

スプリング先端には攻撃的にパイクナットをON☆

ハンドルもホッソいナロー仕様なので運転は大変だと思いますが、シートに近づけたポジションなので姿勢は楽に乗れるはずです。

ワンオフのロッカーアームでホイールをギュンと前方に突き出したおかげでハンドリングは軽すぎるくらいになっています。重くて乗れない??なんて全く逆のお話で軽すぎてフラフラするかもしれない状況です。慣れさえすれば筋力は必要ないので取り扱いしやすい子になってくれます(^^)

 

という感じで、本日はこの辺で終わります!

ホットロッドカスタムショーの前売りチケットの件は明日で締め切らせて頂きます。予想以上にご依頼頂いてしまったので無くなりそうです。。。(・_・;)

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/48441/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
バイク磨きを楽しむために新たな研磨剤アイテムご紹介です! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > バイク磨きを楽しむために新たな研磨剤アイテムご紹介です!

    合計: 4782927
    本日: 3322

Return to page top