小さなスピードメーターだってこだわりたい?機能も充実してれば最高!

こんばんわオオガキです!

今週は金曜日が祝日だったんですね~(^^;)テッキリ忘れておりましたがお客様の御来店相談のおかげで気づきました。。。明日より3連休となる方もいらっしゃると思いますので、そんなときにはぜひ遠藤自動車まで遊びに来て下さるとうれしいです♪御来店時にはチョコチョコとスタッフがお声かけするとは思いますがごゆっくり見て楽しんでください。

さて、本日はまず、当店で新しくお付けすることになりましたスピードメーターのご紹介です!

直径48mmの小さなデジタルスピードメーターです!ヨーロッパ製のカッコイイパネルデザインがオススメです。デジタルなのであらゆる車両に対して正確なスピード表記を調整することができますので、その点でお困りの方にはオススメです。また、トリップメーターも存在してます。

小柄なチョッパーにもバッチリ似合うサイズ感なので、買い物に迷ったらコレいかがでしょうか?メーターの他にセンサーが必要ですので、部品代で約3万円弱くらいです(^^)/

カスタム&整備でお預かりのM様ショベルグースくん、塗装も完了してよりカッコよく変身となりました!

キャンディブルーとシルバーリーフでレーシーなイメージで完成しました!もともとフレームの色が決まっていた状態での追加ペイントでしたので、色合わせが緊張しましたが予想的中となって安心です♪


シルバーリーフはグリグリと動きを出してシルバーの塗装と違った高級感を演出しています。残すは整備のみとなりましたが、キャブレター調整をテストラン繰り返して目指していきます!!

↑↑こちらは310ワイドなワイルドなショベルヘッド様。お立ち台にてカスタムを早速させて頂きます。

まずはムーンアイズ製エマージェンシータンクを取り付けますが、フレームにナナメONなのでブラケットを確実に固定すべく溶接等で固定を検討しています!

今日はマフラーがつきましたN様ロングパンチョッパー★クロムメッキ×キャンディオレンジがトニカク綺麗に見えます。

フィッシュテールはチョッパーの王道Styleと思いますが、オオガキも好きですし、マフラー音がまた気持ちイイんです♪

初めてのエンジンオイルを導入です!まだまだピュアな飴色★

エンジンの血液循環を助けてあげるための重要な部品であるオイルポンプはなるべくコンディションがイイ方が先々安心できます。エンジンオーバーホール時などにはなるべく新品交換を推しております♪

この子のバルブカバーはアルミ素材の当時モノです。レプリカでは鉄製クロムメッキが通常だと思いますが、たまたま調子が良さそうなのが残っていました♪オイル漏れが良く起きてしまう物なのであんまり残っていないのが現状です。

パンヘッドで一番苦労するかもしれない電気周りの部品でもあるジェネレーター&レギュレーター!オススメのブランドで組上げさせて頂きました。それでも故障は付き物ですので、その時のための心構えと準備が大切です(^▽^;)不安を増やすようなことを言いますが現実的なことをシッカリとお伝えしたいのでバンバンお話していきたいと思います☆

それでは最後に昨日入庫したばかりのアメリカンショベルチョッパーの動画をお見せして終わります!!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/48223/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
小さなスピードメーターだってこだわりたい?機能も充実してれば最高! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 小さなスピードメーターだってこだわりたい?機能も充実してれば最高!

    合計: 4782927
    本日: 3322

Return to page top