塗装技術大会のようなカスタムバイク満載☆

今日は朝から晩まで雨。。。
ライダーにとっては非常にヨロシクない週末だったと思われます(^^;

バイク屋にとっても残念な天気ではございましたが、本日は幸いなことに大雨のなか新たなプロジェクトのご注文を頂けましたので、これもまたイイ記念日となりました。

オオガキの思い出話ですが、約4年前くらいのある日には関東でも大雪で混乱が起きてしまった初日に、新プロジェクトのご依頼を頂戴したこともありました!遠方からのお客様でしたのでお帰りはその日のうちに間に合わず、、、。なんていうハプニングもありました。それもまた今となっては笑話となったイイ思い出です☆

ところで、当店はオープンベルトプライマリーがとっても多く使われていますが、「危なくないの??」っていうご相談良くあります。

その御答えは、、、どっちかと言えば危ない!ッとなりますm(__)m滅多に怪我されたお話は聞きませんが、通常走行時というよりもメンテナンス中だったりエンジンかけたままバイクを押しているときだったりと、そのようなシーンでは怪我につながることもシバシバお聞きしています。

 

そこで、メーカーによって違いはありますが、ベルトガードも存在しています。コレはアルティマというプライマリーメーカーの商品です。

こんな感じでスカスカではあるものの最低限の巻き込み防止には役立ってくれます。

こういうプレートを付けてあげることでより一層ガードとしての機能は上がります!お好みですがカスタム要素+安全面を考慮したご検討もオススメいたします(^^)/

二階では久々にお預かりいたしましたアーリーショベルチョッパーのメンテさせて頂いています★

ミッションのスプロケット周りのオイル漏れ対策と合わせてチェーンも長持ちする強化typeに交換です。

表がシルバー裏がゴールド、そんなリバーシブルなサンダンス製のユニークなチェーンです。

マフラー側から見るとこんな感じで。排気量としては約2000ccくらいまで耐久性があると想定されている強化チェーンですので、リジットの激しい振動にも対応してくれる優れものです。交換時にはぜひぜひ♪

ただいまキレイなキャンディオレンジが二台並んで華やかな工場となってます(^^)

オレンジとは反対に男らしいブラックアウトされたエボリジットボバーくん、お立ち台にて整備始まっています!

まずはブレーキ周りのチェックから♪カスタム系メーカーの場合イロイロな注意点が多いので、チョッパーに付いているブレーキのほとんどに苦労が付き物です。。。

エボですが、点火はショベル時代と同じのポイント点火!メンテも楽しんでいただけるアナログなエボエンジンです。でもショベルと比べるとパワフルに走れて安定感も感じられます。

この筒形の部品はコンデンサーと言いますが必須の携帯アイテムです!

ペイントまでもがチョッパーらしさ前回のショベルヘッドproject、フロント周り以外の部分がそれなりに組みあがってきています。

エンジンは外観&内部もキレイに直させて頂きました。腰下部分の部品さえ入荷すれば次に進めるのですが、、、ちょっと欠品中でもう少し待たないとダメそうです。

オーナー様ご自身で塗って下さっているペイントです!!

ゴールドのフレークが全体に散らばっていることでギラギラと輝いています☆

こちらは愛知県S様projectです!フレームから外装までをすべてカスタムペイントでまとめたことによって、一気にショーバイクのように特別感が増しています。

当店オリジナルのコヨーテタンクとワンオフのハンドルの細さはオオガキとしても推しポイントです。

ウィンカースイッチですが、自動でOFFになる機能を持つ電子リレーを使っているため機能面は優秀仕様です。

スタータースイッチは突然のエンストにも対応しやすい右グリップの隣がべスポジ!見た目も良しですし。

スプリンガーフォークのメインレッグのみフレームと同色にする案も素敵だと思います。細い棒に柄を入れるという苦労は結構な量だと思いますが、Gクラ赤坂社長には感謝です♪♪

ゴールドリーフは通常の塗装とはまた違った雰囲気を持つ特別なモノです。シルバーやカッパーなど様々な色合いのリーフが存在しますので、ネットで調べてみて下さい。また新たなカスタムペイントを思いつくかもしれませんよ~~!

バードゲージのヘッドライトはウマいこと塗り分けして全体のバランスを練ります。

テールランプも同様に!

ミッドステップもロングツーリング用として製作しています。折りたたみできるように改造して当店オリジナルの真鍮ステップを装着いたします。

 

では、本日はこれにて失礼いたします(@^^)/~~~

また火曜日に!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/48088/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
塗装技術大会のようなカスタムバイク満載☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 塗装技術大会のようなカスタムバイク満載☆

    合計: 7213747
    本日: 753

Return to page top