MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

雨でも走る熱きロングチョッパ~♪そして、3年越しのグースprojectの納車★

こんばんわ、おはようござます、こんにちわ!

昨日、今日、ともにオオガキはず~~っとお話しっぱなしの二日間でした(^^)雨でしたので店内がにぎわっていた?っていう感じではなかったのですが、おかげ様でスキマなくお得意様とのコミュニケーションを楽しませて頂きました♪♪

まずは、昨日の出来事からお話させて頂きます。

土曜日。雨もシッカリと降っていた日でしたが、岩手県オーナー様のコノ強烈なロングチョッパーくんの自走納車でした!雨でも乗って帰っちゃう気持ちが素敵すぎます☆さらに400キロ以上ある帰路ですので晴れの日だったとしても楽なお話ではございません。。。

ナロ過ぎな極小タンクには、ほとんど確保できないガソリン量です。サービスエリアの給油スポットまで届かないかな(^^;

カッパを着こんでキックスタート!!乗り始めてから4年後の車検完了して再スタートの一日目です。さすがに慣れた自然な姿勢でした( ^ω^ )

煙突のようにカチアガッタ排気口からはモクモクと水蒸気合わせて排圧が出ていますがそれこそまたカッコいい~♪

ここから長い道のりを非常に心配な瞬間。。。見守るしかないですが(^▽^;)

店頭の悪い道をスムーズに走り出してしまう姿には驚きました\(◎o◎)/私達もココまでの長さになると初発進はビビッてしまいますが、、、さすがのオーナー様走行でした。

 

、、、、っと、ご無事に到着できたかと思っていたころに、ライトブラケット脱落のご連絡が入り、、、。すべての帰路が自走ではお帰り出来なかった事実には申し訳なくm(__)m

また近日中にお直しさせて頂きます!!

 

そして、本日も土曜日に続き御納車が納一台♪

チタニウムペイントと真鍮部品がゴージャスなワイドなグース様です!今日の日まで約3年間費やして完成となりました。100キロは離れた距離感のオーナー様ですが、何度もお越し頂きながらデザインを検討し具体化した結果の作品です。

グースくんのために製作したハイエースについに載せる日が来ました(^^)当店のキャラバン号よりも完璧なクオリティーで仕上がっています!

しかも、電動のウィンチまでもが装着済み!すべてオーナー様のお手製だから凄い♪

スッポリとおさまって完璧にくくり付けたらいよいよお別れの時です。そして、ようやくスタートラインに立った瞬間です!これまでに3年の要して完成となっていますがスタートは今日が一日目♪♪まだまだお付き合いの始まりですので末永いお付き合いをお願いいたします(^^)/

あざやかなロングチョッパーprojectも2階で発動中です!

シーシーバー先端にはユニークなデザインを作らせて頂きました♪

リヤブレーキキャリパーの2連付けで操作性UPです!LONGチョッパーでも最低限機能面を考えなければ安心は得られません。フロントブレーキは無い代わりに後輪ブレーキは強化しておきます。

ブレーキのためのトルクロッドもちょっとデザインを☆

オイルタンクもピッカピカになってますのでより一層美しく。

シート製作を続けるためスポンジの厚みの調整をオーナー様と一緒に検討させて頂きました!残すは革貼をして完成となります。

さて、↑↑こちらはオオガキが乗らせてもらっていますナックルグースですが、ハンドリングの重さを軽減するためにスプリンガーフォークのネックベアリング周りを大改造し始めました。近日中に取材があるためまたまた最低限の修理内容でやり残しも有りながらの整備をします(;^ω^)

高価な当時モノのステムシャフトをぶった切って現代のシャフトを製作し埋め変え手術しています。これで現代で簡単に手に入るベアリングを使用できるようになります予定です。

フレームのネックチューブの中に存在するベアリングは大変重要です。もともとミスマッチングで組上げたままだったので、これで重たいハンドルからもおさらばできるかな~(^^;)先日のバイブズmeetingの帰りには交差点が曲がれないほど筋力が低下しヘロヘロに。本当に自身のバイクであればそのままでもよかったのですが、販売車両でもあるためちゃんと直しながら乗っておきたいと思ってます!かなりの大手術なので再塗装して組上げなおします★

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね