MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

キャンディオレンジ×フレークギラギラペイント完成!!

こんにちわオオガキです(^^)/

今日は珍しく明るい時間の更新となります!
今日もまた雨っぷりなので店内勤務集中攻撃となっていますので、カスタム&組立系の業務がドンドン進んでいます。

ところで、最近グッと寒くなってきましたので、夏用のオイルを入れている方はそろそろ秋冬用に交換した方がイイと思います。エボ以降モデルでは通年マルチグレードの粘度20W-50オイルが基本なので気にせずそのままでキープOKとなりますが、ショベル以前モデルはお好みに合わせて変更したいところです。

オオガキとしての考え方でお話ししますと、ショベル以前モデルにもエボ以降モデル用の20w-50でもOKと思います。オイル漏れが多くなる、、、そんなお話も多くありますが、漏れを気にして走る年代でもないと思っていますので、個人的には気にしていません。、、、ので、ショベル以前でも通年20w-50の使用でもイイのではないでしょうか?もしくは20W-60などの少し硬めのオイルもオススメしています。

そんな中、やはり基本に従ってシングルグレード50オイルを標準として通年使用することが一般的です。日本では四季の温度変化が激しいので、シングルオイルの場合は、夏60番、春秋冬50番、なんて使い分けして乗ることが多いと思います。個人的には冬に50番というのは冷間時のことを考えると硬すぎるオイルとも思えるので、冬のみマルチの20w-50を入れてほしい。。。そのように思っています。

結果、まとめますと、
・春50
・夏60
・秋50
・冬20w-50
上記のような使い分けがオオガキ的なオススメです。

交換時期は四季ごとにサイクルして頂くことがベストではありますが、おサボりしたとしても4カ月に一回くらいはお願いしたいと思いますm(__)m「あんまり乗っていないから交換しなしていいや」、、、ってことはダメです。乗っていなければそれだけ結露でできた水分が混ざって乳化してしまいます。。。だからこそ捨てないとイケません。

ちなみに当店で普段常時扱っているオイルは、
・ツインパワー(1000円前後)
・トルコ(2500円前後)
の2メーカーが主です。

おまけにオイルの成分を強化してくれる「イオンエフェクト添加剤」を在庫しておりますので、オイル交換時には添加材を足して頂いてお試しください。国内でちゃんとデータ収集している商品ですのでオススメです!詳しくは⇒http://www.easyriders.jp/pu/parts/ioneffect/ioneffect.html

 

ではでは、工場を覗いてください(^^)/

できたてホヤホヤのパンチョッパーprojectの綺麗なペイントです★フレーム、タンク、フェンダー、の3点がギラギラに変身しています。現物はとっても艶やかで美しス。。。

ロングスポーツスタータンクの面積を生かして、フレアー柄は影を作って表現して頂きました。影のみにすることによってキレイなフレーク有のキャンディオレンジがシッカリと残せるのでペインターのGクラさんオススメで決定しています。この度は柄をすべてお任せ頂いておりますが、お好みはいかがでしょうか(^^)

各部の溶接痕はスムージングしましてウットリ&トローリ~な仕上がりです。車両が出来上がったらとてもインパクトのあるロングチョッパーとなってくれそうです♪

10年以上前に製作させて頂いたショベルチョッパーくんの追加カスタムをさせて頂いております!今日はミッドコントロール仕様に改造中。

ミッドコンにすることで疲労が軽減できます!さらに前方のフォワード位置にもステップを置いておくと高速走行時に足を移動できて楽にツーリングができるようになると思います。

アオキちゃん何やらフェンダーをあぶって何かいたずらしていますが、、、

リブをあぶって叩いてヘコましていました!ぶつかってしまうところのみヘコまして全体をキレイにデザインしている最中。。。茨城県S様ショベルグースprojectのリヤフェンダーです。

↑↑こちらは富山県M様ショベルprojectです。仮物がたくさんついていますが、バイクらしい形に出来上がってきています。

マフラーは二本をあえてズラして並べるUPStyleで製作致しました!

ハンドルは細身で自然姿勢で乗れるプルバックハンドルをお作りしています。

スーサイドクラッチ&ジョッキーシフト!乗りこなせるようになるまでは努力が必要です(^^)/

フロントフェンダーもお作りしております。簡単なKITみたいなのが作れるとイイんですが、タイヤサイズもそれぞれ違くて結局毎度お作りすることがベストなところです(^_^;)

 

ではでは、本日もまだまだお仕事頑張ります♪

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね