荷造りもバッチリ!シーシーバー&キャリヤ♬

こんばんわオオガキです!

バイブズミーティングでも多く見かけた大量の荷積みStyleは、チョッパーで行うにはなにかと苦労が付きものです。小さなチョッパーでも荷造りの仕方次第では上手に積むことはできますが、より簡単にするためにはシーシーバーや荷台があると便利です。とくにシーシーバーについては荷積むだけでなく見た目のカスタム要素として十分に力を発揮してくれます。最終的には好みの判断ですが、どちらがお好きかはイロイロな車両を見て悩んでみましょう(^^)

↑↑こちらのエボチョッパーくんはシーシーバーをフェンダー上約50cmの長さでお作りしています。丸棒の太さで強度も変わりますが、13~15mmで製作することが一般的です。

これだけの長さがあればまず荷積み中に悩むことは有りません。長細い筒型のバックなどを簡単に巻き付けることができます!

↑↑こちらのショベルチョッパーちゃんは荷台の製作をしています!

大き過ぎず小さ過ぎずの適度なsizeでお作りしています。プラボックスを載せてもOKな強度でご用意いたします。

使用したいときに付けて、必要ない時は外してシンプルに!お好きなようにお選び頂けます。

残すは前側の補強を入れてあるていどは完成です!

こちらはキャンディブラウンで完成したグラフィックです!

ゴールドの下色にブラウンとゴールドリーフを織り交ぜています。

コヨーテタンクの形状に合わせて丸み浴びたライン取りです。

赤色に焼の入ったゴールドリーフなので青焼のモノとはイメージの違うリーフです。

 

シブいリーフの色合いがキャンディブラウンに良く似合っていてシブかっこイイ感じです(^^♪

福岡県のF様ショベルグースくん用のワンオフライトステーが完成しました!丸棒を3本並べてぐねぐねと曲げて製作致しますが、ハンドメイドのため型も無く全く同じ仕上げは出来ません(^_^;)似たようで違った一点モノです。

シンプルなステーでもイイのですが、あえて見せるかのようにアートを混ぜてあげることもOKです!

フロントフェンダーも製作しています!スプリンガーを使ったカスタムの場合、フェンダーガないことが良くあります。でも、雨の日や水たまりなどで苦労することを考えれば有ると大変いい働きをしてくれるのでオススメです。

 

では今日は最後に、先日のバイブズミーティング中の記念写真シリーズ公開で終わりたいと思います!

たくさんの方がまたがってくれました!!!

ありがとうございました~~♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/47617/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
荷造りもバッチリ!シーシーバー&キャリヤ♬ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 荷造りもバッチリ!シーシーバー&キャリヤ♬

    合計: 4885588
    本日: 2059

Return to page top