ビートル製ヘルメットショーティ3ズレなくてオススメです(^^)/

こんばんわオオガキです♪

今週は木曜日からの営業スタートでしたのであっという間に週末が来てしまった気がしています。。。明日はもう土曜日で多くの方がお休みの日となりますのでビックリな状態でお勤めしておりますm(__)m知らないうちに9月も末に差し掛かっておりますが、イロイロと焦りを感じてしまう時期であります。。。

本日納車準備が整いました↑↑こちらのエボリジットチョッパー様。大変ながらくお待たせしてしまいましたが、約250Kmほどテスト走行させて頂くことになりましたのでオイル交換多めにさせて頂きました♪慣らし運転期間中となりますので、納車後約500Km走行までには初回のオイル交換をオススメいたします!ゴミが多く出る可能性がある時期はドンドン捨てて新しい綺麗なオイルを入れてあげて下さい★近日中に配送業者様へお渡しいたします。

お次は↑↑S様ショベルボバーくん。車体外側に出っ張って付いているオイルタンクにはなんとあのキャラクターを!

バルタン星人現る♪♪アニメっぽ過ぎず車体の色味に合わせてシルバーと白と黒で塗り分け致しました(*^^)v

銅メッキフレームのシブ~~いグース様にタンクを装着してみました!!これだけでグッと引き締まってカッコよくなってしまいます★レーシーな雰囲気のラインがキレイにおさまりました♪

とにかく細い。。。前後21インチですから何よりも細い。。。乗り心地はオオガキの感想としてはソウ悪くはありません(^^;)ただし、パンクには気を付けて頂く必要ありそうです。先日のナックルツーリング時には1.5kで前後合わせて乗ってみましたが 、適度に柔らかくパンクしない程度ギリギリだと思いました!

メーターはエンジンロッカーボックスからブラケットを製作して固定しています。これもまたゼロから製作しているからこそ成せるカスタムです!バラしたついでに、、、そんな言葉が飛び交うと気が多くあります。

本日ご依頼頂きましたハンドル製作を早速手掛けております!2ベントのプルバックハンドルをワンオフしています!スプリンガーフォーク用に製作しているので1点モノでお好みのポジションでお作りしております。

見たらシンプルですが同じような製品は販売されていないんです。私達も毎度ワンオフしますが、量産できない理由もあり一点一点お作り致します。

今日はまた一台のショベルヘッドがバラバラにされてしまいました( ^ω^ )オオガキが勤めて約15年間、何個このピストンを見てきたことか、、、。しかもショベルヘッドばかりで、、、。ピストントップに付いている焦げ目も良くある光景~♪

バラバラ事件の多いショベルヘッドengineでは同じ時期に数台一気に作業していることがあります。最悪ごっちゃになって部品がどれだか分からなくなる可能性もありますので番号管理は必須となります。とくに加工業者様に渡して戻って来た時に数台分が一緒に帰ってきたりすると、、、たいへんです(^_^;)

慣れてくれば分解するのはあっという間です。直して組み立てるのには時間をかけて慎重に進めなければなりませんが、分解のみは楽々。。。でもまれに分解すらも困難な状態になっていることもあるので、気を付けながらボルトをゆるめなければ余計に壊してしまいます。

↑↑ナローグライドをロングに延長しましたコフィンなチョッパー様。イロイロと苦戦しましたがイヨイヨ独立して竜頃ができました(^^)v前上がり具合がカッコよくて悪っぽさが好きです。

通常のサイドスタンド位置では問題があり過ぎたため、フレームの後方へ移動させました!これで短いスタンドでも車体がコントロールできるようになったので大成功です。

根本は溶接でシンプルにつけました!とてもチョッパー製作らしいお仕事させて頂いた気がします( ^ω^ )

ハイウェイペグもおつくりしました!!ツイスト角棒を利用してコフィンイメージにはバッチリです。

足の引っかかりに役立つカエシを足させて頂いております。気休めかもしれませんが無いと有るのでは違うはず。。。

ところで、オオガキが乗らせて頂いておりますナックルグース君は、前回のツーリングで気づいた反省点を休み時間を利用して改良しているところです。バイブズmeetingに乗っていきたいので間にあわなければ前回同様整備無しで挑みます!(^^)!

ハンドルが重すぎて後半戦は右左折が困難になってしまいましたので、ネック周りのベアリングを改良して少しでも問題を少なくしてあげるところです。

VLスプリンガーは1930~36年までのフロントフォークです。ナックル以降のフレームにはポン付けできないのでネックチューブ周りの改造を元々してありました、、、が、アメリカのショーに参加するため途中で適当な加工して中断してしまっていたので、そこを引き続いてまじめに整備していきます。

さて、先日のツーリングでカブっていたヘルメットはこのビートル製のショーティ3でしたが、あごのカップのおかげで高速走行時も全然不都合なく走れます!よく風にあおられてズレる。。。ってお話が多いのですがお悩み解決ヘルメットでございますm(__)m

ハードコンタクト装着者であるオオガキにとってホコリも大敵です。そこでゴーグルタイプがベストパートナーですが、この度はイージーライダース製のコノclassicalなゴーグルを使ってみましたがこれもまたGOODでした!値段も2700円と安いので是非お試しください♪ヘルメットもゴーグルも店頭に在庫しておりますのでお気軽に試着して頂ければ嬉しいです(^^♪

思い出すと走りたくなってきますね~~(;^ω^)

ですので、皆様が明日にでも乗りたいというお気持ちは重々把握しているつもりです。。。日々まい進してまいります!!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/47171/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ビートル製ヘルメットショーティ3ズレなくてオススメです(^^)/ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ビートル製ヘルメットショーティ3ズレなくてオススメです(^^)/

    合計: 7656614
    本日: 1750

Return to page top