いつの間にか「遠藤自動車と言えばグース?」な、動画ご覧ください(^▽^;)

こんばんわ、おはようございます、オオガキです★

今日は久しぶりに雨も降らず、涼しい気がする夏を過ごさせて頂きました!平日でしたが朝イチよりご来店も多く、朝から閉店までにぎやかに過ごしておりました。さらには、昨日に続きまして本日もまた新たなプロジェクトのご依頼を頂戴いたしました♪♪当店では珍しいかもしれませんが、4速フレームと呼ばれる純正フレームを利用したチョッパーprojectとなります。販売用車両製作時にはチョボチョボ作らせて頂いておりますが、オーダーメイドでは珍しく久々のお話しではあります。製作過程はご紹介させて頂けることになりましたので随時製作過程を書き込んでまいります(*^^*)

では、今日の工場をのぞいてみましょう!

ツインカムソフテイルのマフラーカスタムをしている最中の絵です!オーナー様自身で購入して下さったモノがそのままでは取付ができなかったため、加工してどうにか装着する方向で進めています(^^)v

違う車種用のために干渉するポイントが数か所ありましたが、ガスであぶって叩いてヘコましてみます。

車体との固定ステーも合わず製作させて頂きました!この辺のワンオフついてはお得意のコースなので即対応にて納車させて頂きます( ^ω^ )

東京都S様エボチョッパーprojectはまもなく仮組完成します。シーシーバー製作も終わり、細かい点とシートベース製作を残していますがお盆前にも折り返し地点へ行きたいところ。。。

チェーンガードも油跳ねを前もって対策しておきます。クロムメッキ多めのマシンになるので油漏れが気になってしまうからこそのご提案です。

グースフレーム用にワンオフしましたタンクのサビ取り&コーティングをしているところです。多くご依頼頂いているグースStyleにはこのタンクを使うのが基本となっていますが、毎度改造してそのフレーム用に合わせて製作しています。よって、一個一個違うのでお隣に並んだグースと交換したりすることはできません(^▽^;)同じように作っていますが、違ってしまうハンドメイドです!福岡県F様分と石川県M様分のタンクとなっています。

オーナー様にごれんらくです(^^;長らくお待たせしているロングスプリンガーフォークがソロソロ入荷する連絡が入りました♪お盆明けにも続きの製作ができるように準備してお待ちしています。

こちらのローリングシャシは群馬県S様ショベルプロジェクトです。塗装も完成して本組をスタートしています。エンジンはガスケット全交換のため、バラバラにしてから再度組立て順に進めてまいりますm(__)m

群馬県K様ショベルヘッドくんはお盆前ギリギリには車検に挑もうと全力で進んでいる最中です(^^;

エンジン分解して発見した要修理箇所の加工が内燃機屋さんから戻ってきましたのでビュンビュン進ませます!!

バルブガイドとバルブの隙間が多くなっていたので、バルブガイドをバルブに合わせて製作して交換しました!画像のモノは使用しない方のガイドです。ガイドにもたくさんの種類が存在して特徴がそれぞれ違います。当店では長年お付き合いしてる内燃機加工専門店にてオリジナルで作って下さったモノを入れ替えて完成させることが多いです。

このバネの内側に存在するのがバルブガイド!「オイル下がり」っていう症状に影響する部品はココです。

上空から盗撮しました!当店裏側が全開田んぼです♪

後ほど大量画像をご紹介しますが、販売用のエボグースの動画撮影をしました!

3年車検付税込乗出価格¥3,726,000-
※今現在のご注文の際は、整備が残っていますので約4カ月の納期を頂戴いたしますm(__)m

 

ところで昨日、長年お付き合いしているパートナー様の工場に初めてお邪魔してきました(^▽^;)

当店で製作させて頂いている多くのチョッパー達のフレームはこちらのパートナー様にてパウダーコートで仕上げております♪当店にてショベルヘッドのオーダーメイドprojectをご依頼頂いたことがきっかけで、業務上でもパートナー様となった理想的な歴史があります(^^)

普段はオートバイ関係とは一切関係の無い業務をされていますところを、無理やり差し込んで施工していただいております。完璧な仕上がりでいつも安心してお願いできるパートナー様ですが、今更初めてのご訪問で申し訳ないです。。。(・_・;)

おおきなサイズの製品を塗装されているので釜自体も大きく、滅多に同じ大きさの釜を持っている会社様も無いと思われます。

製品製作も自社内で行っているために、製作後は塗装までして出荷するという流れが一カ所で済んでしまう理想的なシステムがあります。

高価な設備がズラッと並んでいて当店とは全然違う魅力のある工場見学でした( ˘ω˘ )それぞれ違う会社様の魅力を上手に振り分けながら、長く深くお付き合いができれば最高です♪遠藤自動車社内だけですべてを行うことはほぼ不可能ですので、バイク屋という立場ではありますがたくさんの外部の職人さんの力を借りて日々業務に携わっております!これからはさらにスピードUPを高めるため範囲を広げられればと思っています★

 

ではでは、本日はこの辺で。。。

 

明日明後日は天気が良ければいいですね~~(@^^)/~~~

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/46393/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
いつの間にか「遠藤自動車と言えばグース?」な、動画ご覧ください(^▽^;) from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | EVOLUTION | NEWS | USEDBIKE > いつの間にか「遠藤自動車と言えばグース?」な、動画ご覧ください(^▽^;)

    合計: 4881090
    本日: 1109

Return to page top