MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

★お盆休みのご連絡★

いつもご愛読ありがとうございます!

まず始めに本日は8月の店休日のご連絡をさせて頂きますm(__)m

・お盆連休:13.14.15.16日
・他通常定休日:7.8.21.22.28日

ご来店の際はご参考の上ご検討くださいませ♪♪

 

では、先日アメリカより輸入したばかりのチョッパー達をご紹介する間もなく毎日が過ぎてしまっていますが(^^;工場内はドンドン進んでいますのでご紹介させて頂きます。なお、輸入直後チョッパー達の一部はすでに分解して塗装や整備をしているところでもあり、手を加えた後にご覧頂けます。

カスタムのご依頼も追加で頂きココまで完成しましたショベルチョッパー様。鮮やかなブルーで塗り上げてチョイロングなスプリンガーに変更しています!

ENDO製アタックバーとチョッパータンクでフリスコ調に変身しています!このハンドルは力も入りやすく乗り心地も良くて以前に長く人気があります( ˘ω˘ )

ハーレー純正エンブレムは元々赤色でしたが、タンクの色と同じブルーで塗っています。プチカスタムですがココも見た目が変わる面白いポイントです!

オイルタンクはピッカピカにクロムメッキ仕上。当店では通常黒塗装仕上が多いのでより一層キレイに見えています!ちょっとだけ割り増し料金となることがありますが、後々にカスタムしにくい部品なので思い切ってイきましょう♪

お次は三重県M様ツインカムリジットプロジェクト!本日はマフラー製作に挑んでいました♪

オイルタンクとミッションの隙間をぬぐうようにクネクネと配管します!基本は鉄製にて製作させて頂きます♪

曲げ済みパイプをとにかく多めに用意して「これかな?」「あれかな?」を繰り返してドンドンつないでみます。マフラー製作には結構な製作時間を要しますのでカスタム費用としては10万円前後は頂戴することが多くなります。

大きなところでは、マフラー、シート、ライト類など、を製作させて頂ければ仮組も完了するところです!折り返し地点まであと少しです。

先日から進めておりますシルバーリーフを利用したカスタムペイント♪

専用ののりで貼り付けたらブラシを使ってそうッと余計な部分を落としていきます。

乾燥させながらタイミング見て次の工程へ!最後にクリア塗装にて保護して完成。

アメリカ輸入直後チョッパーについていたナイスなポイントカバー発見!!真鍮製でシブくチョッパーらしさ満点のデザインです(^^)

ワイヤーリンクでジョッキーシフト化しようとされている方必見☆ショベルヘッド以前の4速ミッションを使っている場合はワイヤーではなく棒状のリンクを通常。

わけあってワイヤーが使いたいこともあるでしょう。その場合の良い見本車両でした!こちらは元々純正フットコンであった部品を加工しているようです。DIYカスタムの際のご参考になさってください♪こういう細かいところはナカナカ見ることができないところです。

かつて、オオガキも初バイクのスティードに乗っていたころ、さんざんこのワイヤー引き足クラッチに調整しましたが、なんども道中トラブルを起こすレベルのカスタムをしていました(^^;苦労ばかりでしたが楽しすぎた学生時代だったと思います。

↑↑こちらの建物は旧ENDOハーレー店舗です!今ではヴィンテージカーの展示をしていますが、約10年前くらいの画像です♪♪5年前くらいからのお付き合いのお客様ならお見かけしたことある絵かと思います。たまたまネット上をぐるぐるしていたら見つけたので貼ってみました(*^^)v

ではおやすみなさい。。。
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね