ご来店予約満タン!大量のハーレーを見た1日でした(^^)/

こんばんわ、おはようございます、オオガキです♪

今日は、朝イチよりたくさんのお客様がご来店下さり、とてもにぎやかな週末となりました!納車のお客様や修理メンテナンス、お打ち合わせ、ご検討中の方々も含め、様々なお客様とお会いしました☆さらに、今blogを打っているこの時間帯も、チョットしたトラブルにより緊急対応されながらお帰りの道中の方もいらっしゃいます。その方が到着するまでは安心できません(^▽^;)

その、トラブルというのは良くある事例ではありますので、知って頂ければ参考になると思います。お帰りの道中、気づいた時にはヘッドライトの電気が暗い、、、おかしいかも?でお電話頂きました。パッと思いつくのは充電不良で電気が作れておらずバッテリーが弱くなっているという症状です。しかし、約200キロ近くは走行しているので完全に充電ができていないわけではありません。微妙にオカしい部位があるハズ。バッテリーそのモノの不良が先に考えられますが、出発前に新品交換したばかり。となればレギュレーターが次に検討しやすい場所です。以前より予備部品として携帯して下さっていたので、今現在交換されながら走っていると思われます。その後、どのような症状と変化してくれるかはわかりませんが、これで解決できなければ、ステーターコイル、もしくは、オルタネーターローター、のどちらかが不良になっていると判断します。コイルとローターについては出先中の修理は難しいのでお手上げです。ロングチョッパーのため引き上げも困難となってしまいます。。。

さて、どうなるのか?ブログを書きながら待ちたいと思っております。

 

では、オーナー様としては今日初めてエンジン音を聞く機会となった1台からご紹介させて頂きます。

今日の時点でご注文から約2年半プラスαが経過してしまいました2000ccBIGパワーエンジンのワイドグース様。今日までにオーナー様とは何度お会いしたことか(^^;いつもお時間さいて頂きましたおかげで今日までたどり着けました!そして本日、エンジン音を生で聞くこととなりました♬

もともと今日は乗る予定では無かったのですが、雨の降っていないことだしせっかくだから乗ってみよ~となり、急遽装備をお貸しして乗ることにしました!!

ワイドグースならではのフラフラ発進については長きにわたり耳タコ状態になっていたので警戒して下さったとのことでしたが、想像よりもフラっとされていました(;^ω^)あっという間に慣れてしまいましたが、初発進はなかなか度胸がいるもんです。さらに国産オートバイ乗りの方ではありますが、これだけBIGパワーであるトルク型エンジンには初乗りのため、力強さについては驚かれていました♬

ロー&ロングのStyleで長身オーナー様に合わせて製作したポジションですが、またがっている姿を見ると小さく見えてしまうところがカッコイイポイントです( ^ω^ )ゴールドが全体に散らばってマットなグレー系塗装に対して差し色として映えて見えています。細部にわたってオーナー様のご意見を頂戴して完成したマシンですので、私達発信では完成できなかったスペシャルな仕様です。

当初1年前後で完成できる予定、、、からお話がスタートして、結果2年半過ぎている本日。。。「ようやく乗れた!」っと思われたはずですが、わずかな初走行時間を楽しんでくださった事そのものがオオガキにとってはやりがいを感じた時間でありました( ˘ω˘ )

このまま納車というわけではなく、まだ実は課題が残っていますため、引き続いて調整&カスタムを追加させて頂きましてから御納車となります!!更なる進化を遂げてから再度くわしいご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

お次は23インチボバーショベル様↓↓

ビルダー&ペインターのアオキちゃんが書いたマンガ絵です!塗装イメージのお打ち合わせで活躍しました。

まだ20代前半の若きスタッフですがこの業についてから約5年。好きなことを続けているからこそハイスピードで覚えて当店で活躍してくれています♬

同車両用に製作しているスペシャルパーツもお見せします。

フロアボードをアルミ(シルバー色)削り出しでお作りするご依頼を頂きましてデータを製作して頂きました!ENDOロゴもOKと頂いていたので惜しみなく入れさせて頂きましたがよろしいでしょうか(^^;

雨にも負けず長野県よりお得意様がいらっしましてお帰りの一枚。さて、そろそろトラブルにも負けじと到着されたころでしょうか?オオガキが入社したころからのお付き合いであるショベル乗りのオーナー様を筆頭に、皆さんご紹介して下さって5台のカスタムハーレーを手掛けさせて頂きました(^^)近く予定しているロングツーリングの事前メンテナンスに来て下さったのですが、、、。

誕生プレゼントで頂いたシュークリーム&ロールケーキでご満悦のオオガキです(^^)vこんな時間を過ごしていた本日の終盤はいかに??

そんな一日を過ごしておりましたら、遠く離れた大分県リキ様よりLINEが届きました!今日は福岡県のT様と合流してツーリングに行かれていたみたいです♬1000キロ以上離れた距離で、当店お客様通しがつながっているという事はとても嬉しいです(^^)

低く長く!!

兄弟みたいでイイ絵ですね(^^♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/46308/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ご来店予約満タン!大量のハーレーを見た1日でした(^^)/ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ご来店予約満タン!大量のハーレーを見た1日でした(^^)/

    合計: 4489901
    本日: 1373

Return to page top