懐かしいワイドなグースネックを見つけたのでご紹介します★

こんばんわオオガキです!

今日は6月の中旬と思いますが、一体いつになったら梅雨らしくなるのかなぁ?っと思ってしまいます(^_^;)たしかに雨がチョロット降ったりしますが、毎日雨続きのようないつもの雰囲気はいまだにありません。この時期を狙って入庫してメンテナンスしている車両も多いのですが、雨が無いので狙いは失敗か~、、、って感じです。メンテが終わったころから本格的に雨が降ってきたらゴメンナサイm(__)m

では、今日は工場の様子をご覧頂く前に、昔PCの中を整頓していたら出てきた懐かしのグースをUPしました。

何前だったでしょうか?旧店舗にて製作するスタッフがオオガキしかいなかった時期の車両ですが、初めてグースネックStyleにワイドタイヤを履かせてみた第一号機です。300ワイドsizeのタイヤで、作り終わった時の初乗り時に「曲がらない、、、」の印象は強かった印象が残っています。そこからチョコチョコと完全を加えて少しづつマシにしていくことになりましたが、いつでも初トライはトラブルが付いてきてしまいます(^▽^;)でも、見た目のワイルド差は満点です。運転技術でカバーしてあげることで乗れるStyleだと思いますので、これからの改良を加えながら作り続けると思います♪♪

当店では珍しい、トライクの入場です!!7~8年お付き合いしておりますスポーツスターベースのトライクちゃんですが、この度は車検でお預かりしました。

ワンオフで製作したマフラーの音量をコントロールするためにサイレンサーをイロイロ試して規制内に納めなくてはいけません!

これが一番オーソドックスな消音機ですが、これだけだとほとんど抑えられないんですよね~(・・;)

こちらはリヤブレーキキャリパーの交換でお預かりしましたショベルちゃん。10インチローターから11.5インチローターに変更して素敵なキャリパーをsetします。

パフォーマンスマシーン製ヴィンテージモデルの新品キャリパーです!デザインはオールドスクールに良く似合うので高価ですがオススメです。制動力もまあまあ良く文句の無いブレーキを味合わせてくれます。色はシルバーもありますのでお好みで選べます。

ちょっと前上がりなチョッパー様の外装が届きましたので早速取り付けてエンジンスタートしています(^^)

オーナー様じきじきに描いたペイントですが器用でデザインもカッコよく素晴らしい仕上がりでした!

フェンダーのエンド部のカットもオーナー様によって加工されました。なかなか大変なデザインだったと思うのですが、より一層ワンオフ度が強まってイイです!

もちろんタンクのペイントもオーナー様が♬

車体にはトゲトゲを散りばめて~♬

目立ち度高しスプリンガー周りも!

ヴィンテージスプリンガーの動きも大変GOODコンディションです。

2000ccなワイドグース様の配線引きが長い時間を経て完成しました(^^;お待たせしすぎて申し訳ありません。。。

基本的にすべてフレーム内に納めるため通り道の計算を事前に行いながら、どの順番で通すべきかをよ~~く検討します。

ハンドルなどの左右に多く動くカ所で太い配線の場合は切れやすくなるのでゴムブッシュをパイプにハメ込みます。

ハンドルやメーター、ライトなどのたくさんの配線は最低限に抑えてフレーム内に入れ込みました。

シート下の見えにくいところまではパイプ内に納めて、それぞれに分配します。

新品エンジンなのでエンジンスタートも楽勝かと思いきや、、、いろいろな調整は必要な様子で、あれこれ調整しながらついに初始動を完了しました(^^)/

ロサンゼルスより連れてきましたチョッパーくん、前後のタイヤ交換をはじめ整備をスタートしました。前後が無いこの姿もカッコ良く見えてしまいます( ^ω^ )

同時に追加プランで頂きましたオイル漏れ対策工事を行っています。この度もお世話になりますサンダンス商品!

充電系電気部品は一式丸ごと新品交換で先々の安心を求めます!アクセル製のハイグレード品を導入。

群馬県S様ショベルprojectは折り返し地点を過ぎて、ペイントや整備をスタートするため全分解しています。

エンジンも外観をピカピカにするためのプランを頂きましたので全バラして磨き上げます!!とってもキレイによみがえるのでやりがいがあります。

もともとついていたプッシュロッドカバーはカスタム品で珍しい形状のカバーでした。この度は新品交換してキレイになります。

ドカーンと目立つフレームは香川県O様分の銅メッキ仕上げです!

長く使われた十円玉のように味わいが出るのを待ちますが、そう簡単には変色しないのでジョジョに変身していく過程をお楽しみください(^-^;今はまだ新品の十円玉のようです。

今月中にポジション合わせでお会いする予定のS様グースproject!前後のブレーキを交換してイメージを変化させています。

分割されている部品で構成され、一枚になっている高性能なフローティングローターです!ブレーキの熱に対して通常よりも耐久性が強くなっている点と見た目のボリュームが良し♬

こちらもまたサンダンス製。素敵なラインナップがあるんですよね~~(^^)

ブレーキキャリパーは同時にパフォーマンスマシーンのクラシックmodelに変更しました!

後輪も同様に!これでまた高級感がさらに増えています。

では、今日は最後に久々にお会いしましたクラシカルなボバーくんをご紹介いたします。

納車当時からドンドン味が深みを増しているエボボバー!アーミーカラーがより一層似合ってきていました。

ホイールもスポークが錆びてきてしまいましたが、それがあるからよりカッコイイ~~♪ホワイトリボンの色が黄ばんでいく姿も惚れちゃいます。

実はヴィンテージなヘルメットも購入して下さいました!サイズが大切なヘルメットなのでヴィンテージの場合は余計にピッタリなモノを見つけられたときはGETがオススメです。タイミングを逃せばなくなってしまうだけですので。先日のLA研修中のスワップミートでは「買われちゃった~~、、、。」の回数はとても多いです(^_^;)何事も決断が早くなければならないんですかね~♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/45184/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしいワイドなグースネックを見つけたのでご紹介します★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 懐かしいワイドなグースネックを見つけたのでご紹介します★

    合計: 4885619
    本日: 2090

Return to page top