週末は多くのバイカー来店でした!久々に遠藤自動車の日常日記♪♪

おはようございます、こんにちは、オオガキです☆

変則的に今日は朝から日記を書いてます。最近ブログサボってしまってゴメンナサイ。。。(^_^;)ロサンゼルス研修ツアーの一週間のツケはなかなかのモノでした!おそらくハンバーガーであろう食当たりでグロッキーだったスタッフも回復して今週からはシッカリ働き始めています。

しかしながら今日は、突然に冷え込みで半袖勤務はちょっぴりさむいであろう状況です(*_*)

そういえば、今月号のバイブズにはコヨーテ記事が載ってます!ぜひみて下さい♪

 

では、久々の店内の様子をご紹介させて頂きます。

ドカ―んと細長い大きな木箱で送られてきましたのは、なが~~いスプリンガーフォークです!とてもしっかりとした梱包でダメージを受けないように考えられています。

この度は35インチオーバーサイズなので、165cmスタッフより大きい。。。そしてまた、重くて運ぶのだって一苦労です!

この度はプロアムさんに作って頂きました!ツイスト仕様なので通常よりもパっと見の迫力があります♪

これまたナガ~~いチョッパーになりそうです(^-^)

全体的にツイストを入れていくのでギラッギラで完成します★

ただいま、このロッカーアームと呼ぶパーツをワンオフしています。ココだけでも乗り味や見た目イメージが変わるほど重要な部品なので慎重に製作しなければなりません。

大人も三角形の中をくぐれますので左右移動はスムーズ( ^ω^ )

サトウさん、夜な夜な角棒をネジネジし始めています(^-^;

自身のバイクのシーシーバーをツイストするみたいです!スプリンガーフォークにはもともとツイストが入っていたので合わせてより激しくチョッパー街道を進みます♪

おっと、アオキちゃんもお手伝いですね~(^^♪残業終わりに自身のバイクをいじるから寝る時間はドンドン無くなっていく、、、。でも、好きなことですから寝ずにやっちゃうってことでOK!

こちらもまたなが~~いフレームとなりますが、福島県N様チョッパーprojectです!

エンジンはパンヘッド!今ではドンドン高価になってきていますエンジンですので、迷っている方は早目の決断がオススメですよ~♪ハーレーって世界的に人気があるので価値が下がることがどうやらない気がしています。修理もいくらでもできてしまうから永遠に終わらないんじゃないか?っとまで想像しちゃいます。オオガキが60歳を超える30年先に日本でどうなっているのかが楽しみでもあり不安でもあります(>_<)

長らくお待たせしてしまいました、福島県S様分のシート製作が完成して戻ってきました!早速車両にマウントしましたが、キレイにおさまっていて納得&安心しているところです。

フレーム形状とフェンダーのつながりには製作時は良く気を使います。これがキレイじゃないとカッコ良く無いんです。。。

同じタイミングでこちらの埼玉県S様チョッパーのシートも出来上がってきました!

小ぶりに作ったので乗り心地はまあまあかと思いますが、ロングチョッパーには良く似合うであろう仕上がりです!!

沖縄へ出動することになりましたショベルグース様は、エンジン分解点検スタートしています!

この度はシリンダーの摩耗が激しかったので、オーバーサイズのピストンに合わせてボーリングして直します!1200ccのエンジンは7段階もボーリングができるように設定されています。それくらい日常的に修理ができるように作られているという事実が凄い事です。なので、ハーレー旧車に乗るときは「故障」という言葉で考えずに「消耗」というセリフに置き換えて乗っていると気がまぎれます(^-^)

ちょっと分解してしまったから分かりにくいかもしれませんが、GW直前に納車させて頂きましたツインカムグース様、リチェックのためお預かりいたしました!たったの1ヶ月でなんと2000キロ乗ってしまった強者であるオーナー様。オオガキとしてはとても嬉しい事です。おかげさまで、ちょろちょろと改善すべき内容が出てきていたのでこの度梅雨時期を利用して点検いたします。ツインカムのハイパワーによって、想像よりも多くのボルト緩みが出ていたそうなので、ただいまデータ収集中のゆるまないワッシャーを使用してみることになりました。

オープンプライマリーなので仕方ないのですが、ベルトになにか挟んでしまったようです。プーリーがダメージを負っていますが、いつ何時こうなるかはオープンである限りわからないので、このままで見送りましょう!ただし、ベルト自体に亀裂や穴ができた時には事前に交換しておいた方がトラブルも防げるかもしれません。

 

続きましては、週末にご来店下さった一部のお客様達をご紹介です!!

ロス出張明け一発目の週末に納車させて頂きましたO様。電車でお越し下さって自走にてお帰りです。

もちろん、店裏の農道にてひとまず特訓です!SUキャブレターの儀式をしないと始動しにくいのでチャレンジ。

またがったままのキックスタートはなかなか難しい方法ですが、、、、、挑戦あるのみ!!これがまたウマくいったもんでイイ感じです♪

初ジョッキーシフトもスムーズに行けちゃいました!クロムメッキのヘルメットには過去の苦労の痕跡が残っていましたがそれがまたチョッパー野郎らしくてカッコよかったです(^^)真っ黒の車両にメッキのヘルメットがとても似合っています♪♪

今日は乗って帰らないといけない、、、。これがまたオーナー様を不安にさせる要素、ですが、来たからには帰らなければならない(^^;

慣れていないうちは何かと怖いものですが、そこを乗り越えるのも楽しい時間です!「今は不安しかない、、、。」とおっしゃっていましたが、気合い満点のオーナー様でしたので、オオガキとしての不安は全く無かったです(笑)

このあとトラブルのお電話は無かったので、無事に完走できたんだと思っています♪

こちらのチョッパー様はちょっとしたメンテナンスとカスタムのご相談も兼ねてご来店下さいました!

左がオーナー様です!フリスコ系チョッパーにはとても似合う、パシフィックコーストサイクルワークシャツを着て下さいました(^^)

都心部に良くなじむStyleですね~~♪普段からガンガン乗って下さっているので当店にも自走にて来てくださいました!

シーシーバーの悪っぽさがまた引き立っていてGOODです!あえて角棒にて製作したところもポイントでした。

こちらのshovelグース様も負けじとガンガン走行されていました!

群馬県にお住まいのオーナー様ですが、毎週末ほぼ乗って下さっているとのことで、約1ヶ月で1500キロ以上はすでに乗っています(@^^)/コヨーテキャンプにも不慣れな時からお越しくださっていたので1年でどれだけ乗っちゃうのか?楽しみです。

コヨーテキャンプではカメラマンとして活躍して下さったI様。当店で2台目のチョッパー乗りです。これまでにハーレー歴はとても多くいろんなジャンルに挑戦しています!

適度に長いチョッパー感が素敵です!長さの好みは千差万別♪♪

 

では、また明日★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/45029/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
週末は多くのバイカー来店でした!久々に遠藤自動車の日常日記♪♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 週末は多くのバイカー来店でした!久々に遠藤自動車の日常日記♪♪

    合計: 4309615
    本日: 3295

Return to page top