ロサンゼルス研修ツアー4日目&5日目★ロディアムスワップミート~帰国

こんにちわオオガキです!!

ロス4日目は滞在最終日となりますので完全にお遊びDayとなります(^^)この4日目は不動の人気である日用品が並ぶスワップミートです♪オオガキが入社した2003年のロスツアーから今までずっとこの4日目はロディアムスワップミートに行っています。さらに次の日の帰国の日の早朝も1時間だけ、この会場に来てから空港へ向かうほど、締めのイベントとしては大切であります★全然興味の無い方にとっては、行く意味も無い会場かもしれませんがオオガキにとっては居心地の良いイベントです!

メキシカン達のフリーマーケットなので、基本的に白人や黒人とかは少なくメキシカンばかりの会場です。意外と日本人のバイヤーも多くて日本語は飛び交っています!古着屋さんとか雑貨屋さんとかが欲しいモノが並んでいたりします。

ENDOツアー最終日は朝5時半くらいからスタートです♪♪まだまだ寒い時間帯なので半袖一枚では厳しい~~。

この画像だけではゴミの山?に見えちゃいますよね(^^;でもこんな中から掘り出し物が激安で見つけることになることもあるんですよ!

そんなマーケットの中にも新品物の店もありまして、珍しくオイル販売店が来てました!もちろんちゃんとしたオイルですし、消費税も無く店舗で買うより安く買えるから大量買いもオススメです。

こんなアンティーク商品もあって様々な日用品が出てきます。オモチャもあったりアンティーク家具や雑貨などなど。曜日によってマーケットの種類が変わるので毎日行っても違う様子が見られるところが魅力です!

ここでは一般的な映像ですが、たくさんマネキンに着させているととても分かりやすいですよね(^^)

オオガキはこの度この自転車を狙って4週回って交渉して希望の金額まで交渉することに成功しました(^^)/もともと狙っていたモノではなかったのでそこまで予算も出せなかったのでお付き合いして頂いちゃいました。気さくなオーナーに感謝です。今年もいい思い出が作れてよかった♪

おまけにGETしましたのはインディアナグラスであろうモノ。2ドルだったので増やしておいた感じです(^▽^;)この手のシリーズがなぜか好きで、ガラスの透明感が昔からなんとなく魅力を感じています。毎年一品くらいは見つけることができるので楽しみに来ています♪

では、ブレブレの動画ではありますが、まとめてみたのでぜひみて下さい!!

そして、お次はホテル近くの日本人オーナーのアンティークショップへ行ってみました。日本人が経営しているだけに好みが合うものが多く揃っています。もちろん現地の方向けのショップですのでいろんな商品を扱っています。

バイクのナンバーは現地だと18ドルなんですね~♪日本だったら3000円くらいが相場でしょうか??当店にもたくさんありますのでいつか販売しようか(*^^*)

社長&竹店長サインをGETしました!お値段も良心的で場合によってはスワップミートの方が高いかもしれない?と思う商品もありました。

さらに社長GETしました!これは当店の表に置くことが決定しました♪ぜひ来月末ころご来店の場合は気にしてみて下さいね(^^)

今日までにGETした大きなモノは船便で運ぶため、倉庫に運んで積み込み準備です!

なぜでしょう?トランクに2名(;^ω^)

ランチは牛タン食べました!日系スーパーのフードコートにて♪

日本食とは言っても量はアメリカンです!!!腹12分目くらいになれます。

8人で常に動くことになるので、席を取るのも意外と苦労します(^^;

なんだかんだと輸出の準備しつつ終わりを向かえることになりますが、露店のタコスがとってもウマい!!そしてまたサクサク手際よく仕事していてカッチョエエんです(@^^)/

このお店周辺は人だかりで立ち食いの皆々でにぎわっています♪♪日本でもこの味が食べられればイイんですけどね~~。。。

 

そして、4日目もあっという間に終わり、5日目の帰国日。

早朝にメキシカンスワップへまた突撃しまして、急いで空港へ向かいました!

最後のアメリカのランチは「ウマミバーガー」にきまりました!知らなかったのですが、日本でも東京の青山にあるみたいですね!

とってもウマそ~でウマかったハンバーガーでした(^^)

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

ところが、、、、

 

日本へ向けて旅立ち、飛行機の中で少々具合が悪くなってきたオオガキ。。。(-_-;)

今年もまた飛行機に酔ったかと思ってなんだか悲しい気分で耐えながら着陸を待ちました!必死の思い出ようやくついてみたら、ほかのスタッフも竹店長も具合悪し、、、。

これはもしかして、、、っと、考えるともしかしたら食あたりかな???

時間を戻して考えるとちょうどウマミバーガーらへんの時間帯が怪しい、、、というよりも朝ごはん食べてないのでそれしかないかと。

思い返せば、焼き加減を聞かれたのでミディアムと答えてしまったことで、絶妙に美味いバーガーでした!それがダメだったのかもしれません(^▽^;)この選択をしたのはオオガキなので、これまた反省です。

おかげで、休み明け1日目と2日目は一部のスタッフがまだ体調不良で元気がなく、、、。申し訳ない_(._.)_

 

という感じで、ENDOツアーはハッピーエンドにならなかったツアーでした★

 

来年は頑張ります\(^o^)/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/45005/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修ツアー4日目&5日目★ロディアムスワップミート~帰国 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修ツアー4日目&5日目★ロディアムスワップミート~帰国

    合計: 4584066
    本日: 1582

Return to page top