ロサンゼルス研修ツアー3日目★ポモナスワップミート本番!

こんばんわオオガキです!!

オトトイまでアメリカツアーのためお休みを頂いておりましたが、昨日より日本にて再始動致しました♪♪
ですが、カクカクシカジカ有りまして体調の悪いスタッフ続出です(^_^;)
オオガキもその一人になっていましたので、ブログも書いている気力が起きず、、、寝っぱなし、、、でした。

詳細につきましては後ほどの記事にてお話します。。。

、、、で、いきなりBIGプロブレムがありましたが、オオガキ、、、デジカメの盗難にあった気がしています(>_<)

知ってましたか??ニュースでもたまに取り上げられるほど有名で日常的な問題。。。
分かっていたのですが、しばらくヤラレテいなかったのでスッカリ対策するの忘れていました(+o+)
預け荷物の中にカメラ入れたなんて一番やってはならヌ行動でした。。。
是非、今後の参考にご覧ください↓↓
https://www.cnn.co.jp/travel/35063146.html(預け荷物の盗難被害、5年で3億円 米空港係員の逮捕者続出)

 

では、3日目のポモナスワップミートから。

この度オオガキとしては初めて泊まった「ニセイイン」の早朝のお庭☆綺麗だし陽気は良いしのんびり過ごすのだって気持ちよさそうです(^^)

となりの部屋はサトウさん、アオキちゃん、エンドウさん、の3人部屋。モーニング挨拶とともに侵入して激写です!!

オオガキと同じ部屋に泊まっていた手ごね竹店長はすでにグッタリとビックリと。

暗いうちだと怖さのある地下駐車場。。。なんとなく物騒な雰囲気が出ています(・_・;)

さて、そろそろ出発です!!

ポモナの会場近くになると同じ行先であろう車がどんどん増えてきます!

会場のゲート入口。ここは一般入り口ではないので出展の方々のゲート。

ゲートインしたら駐車場へ。

まだまだ9時ころなので、出店の方々もボチボチの集まりですのでゆっくりスタート!

我々はこのタイミングから仕入れ業務もあわせてスタートです。車のイベントですがチョロチョロダビッドソンもいます!

ここはワーク系の服屋さんブース。スワップミートなので消費税も無いし、そもそも定価より安いので即買いなお店でした!みんなENDO店用として購入。当店スタッフは作業着自前なので安く買える方がイイ♪

屋根が無い方のお店の方が掘り出し物がありそうでなんとなく気になります(;^_^A

アメリカの発想ってすごいですよね~~♪なんでも利用しちゃうんですから(*^^*)

こんなベンチが日本で売っていたらかなり売れそうですが、どうなんでしょうか~~??

細かいところにもユニークな発想有。

オブジェ用のカンカン見つけてハウマッチ中。

バイクにも利用できるヴィンテージ灯火部品。

シーシーバーの先っちょとかタンクエンブレムとかいろいろ使えそう。

サトウさんボケボケ~~(;^ω^)

竹店長ステアリングGETです!これを一体どこの壁に付けちゃうのか?お店に行って確かめてみましょう~~♪

いや~~ホント広くて回り切れないんです。。。

アオキちゃんヴィンテージ物を持って交渉中か?片言の英語だから余計に面白い。。。

社長がとんでもないモノGETしました!!日本でも有名なお店の、、、。これは売っているの初めて見ました(@_@)

ビール大好きのハシモトさん早速ごちそうになっておりまする(^^)せっかくのツアー中だし運転しなくて良いしガンガン飲んだれ~~♪

トニカクいい天気なんですよ~~♪雲ひとつない青空がカリフォルニアらしくて好きです!それがまた旧車が似合うこと。。。(^-^)

何かしら欲しくなってしまったヴィンテージ&ふうな鍵、ハンドルロックとかチェーンロックとかの実用にいかがでしょうか??

ヴィン缶をケースに入れているなんていかにも高そうなお店でしたが、、、

こんなラブリィなお店もありました♡

またまたGET!この手のヴィンオモチャも高価な取引です。日本ってみんな処分されちゃうけどこの国はなんでもスワップミートで出回るので何十年も経っても残っているからスゴイ。。。

自転車のアイテムもズラリ、もちろん税抜だし特別価格で安いんです。

アオキちゃんがカブ号につけるって言ってGETしてました☆

ラジエターのラインナップ半端でないΣ( ̄□ ̄|||)

旧車を直流から交流に変更するための発電機屋さんもあり。

1点ワンダラ~~♪♪

こんな椅子がお好きな方も多いはず。。。

でましたダビッドソンFORSALE!もちろんで見かければ値段確認&交渉はします。常に相場はチェックしておかないとです♪

ヴィンヘルメットも少々並んでいました!なかにはビックリプライス品も有ったです。

店舗やガレージのオブジェに最高~~♪大物の場合は購入しても通常は日本へ持って行くことにお金がかかります。当店はバイクの輸出のコンテナに入れられますが、一般的には送料だけでも十万円単位になるでしょう。。。

日本の古いパチンコ台がなぜアメリカにあるのか?歴史の勉強が必要そうです。

これだけあればお好きなヘッドライトも見つかるでしょう(^-^;多くがヴィンテージ物。

サイドナンバーやシーシーバーに付ける方なら大き目sizeでもカッコいいですね。

中はボロボロでしたが、イイ味出していました!

ここはおそらく解体屋さんかな~~?

メキシコっぽい雰囲気で買いそうになりました(^^)

こまかい配線部品も売っていますので、この会場にくればなんでもそろいます。日本もこういうイベントがあれば自動車バイク文化がもっとこうじょうするんでしょうね♪

結構イイお値段のお店でしたが種類も豊富で好きなのが多かった。

アメリカンっぽくてお土産に丁度いいかしら?

日本でもお馴染みのムーンアイズ出展してました!

お値段は日本で購入してもそこまで変わらないけど、好きなのがあれば来た記念としてGETですね!

人も増えてきてにぎわってきました!お昼が過ぎると出展の方々も少しづつ撤退してしまうほどこの国のイベントは早朝が勝負です。

こんなのが店内の壁についていたらカッコイイですよね~~♪でも、これだけ程度がイイともちろん安くはないです(>_<)

オオガキはヴィンテージ工具で好きなの見つけたんでネゴシエイトにトライ!!

もともと安くない工具なのは十分承知の上なのでチョコットだけお願いしまして、、、

納得のお値段でGETできました!普段使わないBIGなサイズのドライバーですが、持ち手が木の雰囲気あるUSAメイド工具が気に入ってしまいました(^^)

こちらのコーナーはレストア系のお店ですね!これをここまで運ぶのだって大変なはず。。。どう見ても不動でしょうからキャリヤカーで持ってきたんでしょう。

インディアン見つけちゃいました!!気張ってforsaleか聞いたらスタッフの方の足でした(^^;

オオガキにとっては最高のイベントですわ~♪ピックアップがとっても好きです!

車が通る通路には常時眺めているお客さんでいっぱいです!

今、オオガキが一番好きな分野の車発見!!この役に立ちそうにもない小さなベッドが可愛くて好きなんですよね~~。残念ながらforsaleでは無かった。。。

アメリカを感じさせてくれる水色!青空に気持ちよく映えて見えます。

なかなか並んで見れないモノですけどここには沢山あるんです。

赤/白のコラボは無敵ですね♪

この会場だけで一体いくらのマシンが集結しているのか!(^^)!

ちょろっとスワップ会場をぬけてショーブースを回ってみました!

再び戻って、またもやユニークなテーブルとイス発見。イスの底面はホイールですよ(^^♪

真中にあるのはテレビでした!!車のフロント部分を利用してテレビを埋め込んじゃう発想も見れば簡単に思いつくけど初めて思いつくのはすごい事です。。。

ランチタイムは日陰のココで。

ホットドックに+ポテトのセット、なかなかマイウ~でした(^^)/

バカでかいパイプレンチは一体どんな時に必要なのか??持ち上げるのだけでも必死なサイズだった様子で。。。(^^;

そして、そろそろ帰りの時間になってしまったので、車で待機していたら、、、声かけられてお手伝いすることになりました(^^)/

バッテリーが上がっちゃったみたいでジャンプしてくれ、っっつうことだったと思ってます☆ローライダー乗りって感じの方で想像通りのキャラクラーがいい思い出になりました!

ぶつけちゃ大変だからビビッて近づかなかったのでケーブル届かな~~い(^^;

なのでビビりながら前進しました(@_@)緊張してbrake踏み間違えたらえらいこっちゃ。。。

アメリカンなローライダーハーレーも来ていました!こんな感じがアメリカだとやっぱり多いですね♪

アオキちゃんシュウィンのヴィンチャリGETしました!なかなかカッチョイくて可愛いヤツなんですよ~~♪

 

時間も足らずにすべては見れなかったですが、とっても満足なイベントでした!やっぱりすごいですよアメリカン\(^o^)/

そして、次のコースへ。

、、、、っと、ここで早速社長組とはぐれて別々行動になってしまいます(^^;

社長組は知らぬうちにポモナ会場へ忘れ物を取りに帰り、、、オオガキ組は道を間違えながらホテルへ帰路。

途中社長組を待つためホテル近くのスタバで休憩!買ってきた荷物が盗まれないようにアオキちゃんチャリだけ店舗へ連れていきました♪

お子ちゃまなので、とってもあまいヤツ👍

その後、晩御飯の時間までにちょろっとだけショッピング―モールにお出かけして、お土産なり新品モノを物色しに行ってきました!ENDOツアーで新品が見れることはなかなか少ないので貴重な時間です★

晩御飯は「あずま」にて豪快な日本食を頂きました!すべてがアメリカンフードだとヤられてしまうのでENDOツアーではアジアンフードが必要です(;^ω^)伝わらないと思いますが、とってもBIGなサイズなので食べきれるかどうか?の挑戦になります。

刺身&天ぷら定食!!イトウさんとエンドウさんのメガネコンビネーション★☆

その後はホテルのすぐそばにあるショットバー?に行ってみました!メキシカンのお店なのでラテンなところがイイ気分でした(^^)ビリヤードもあって盛り上がってました。

アルコールも入って気分は上々♪またアメリカでビリヤードってだけでなんかカッコイイっすね~~。

竹店長、参加はしてませんが絵面だけ(^▽^;)

ダメダメショット!!

 

そんなところで、アメリカ滞在3日目は終了しました(^^)/もちろんこの時点で寝不足確定の時間ですので次の日の早朝スワップミートもボケボケしながら開始です♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/44902/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修ツアー3日目★ポモナスワップミート本番! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修ツアー3日目★ポモナスワップミート本番!

    合計: 4390893
    本日: 3836

Return to page top