ロサンゼルス研修ツアー1日目★到着~パシフィックコーストサイクルズ訪問!

こんばんわオオガキデス!

なんか出だしのセリフがいつも通りな雰囲気になってしまいましたが、ロスも今夜中の3時でございます(;^_^Aなんでしょうね~~、もう寝た方がイイのはわかっているのですが、ココを逃したらまた明日もサボる気がしますのでブログります♪♪

さて、到着後のお話です。

到着してまずアクシデント発生ですが、預けていた荷物がなかなか見つけられず1時間はロスしてしまいました(@_@)ここから本日のタイムスケジュールが大きく崩れて大忙しに!とにかくまず初めに、アメリカの輸出業務のパートナー様のところへダッシュしなければならないんですぅ。。。

と言っときながら、、、

いきなりランチタイムです(^^;もうすでに行動を起こす時にはお昼前なので適当に目の前にある日本のマーケットに行ってスタ丼を食べることにしました!

ロスにも日本のご飯屋さんが結構ありますよ~♪♪

到着しましたパートナー様の「インターライン」。多くの業者様が利用されているので倉庫はもう満タンです!

ハーレーだけではなく日本車も新車も中古車も混じりあって保管されています。

フレアーパターンのショベルはENDOの!

外装の付いていないベース車も!

フロントエンドがスプリンガーフォークのショベルも!

FLHなショベルヘッド様!

この辺はこれから組み立てるエンジン達。

同じく。

そして、今日のお昼ちょうどごろに買い付けたばかりのハーレーダビッドソンカラーのカーゴトレーラー☆とってもカッコよくて気に入りました!ENDOの専用トレーラーにすることに決定しました♪これで納車とかイベントとか行けるようになります★

次の目的地、パシフィックコーストサイクルに行くため、道中はスタッフのモチベーションUPのため買い付けたばかりのショベルを乗って移動します!ですが、整備なんて何もしていないので、わずかな時間で応急処置のみ対応しておくことに。。。

案の定バッテリーはNG。大丈夫な車両から外して乗せ換えますが、もちろんヨワヨワでオシガケしたり無理やり乗れるようにします。

一台のチョッパーが回復できました。コンディションは調整しないといけないところはありますが、走るのでひとまずOK(^_^;)点検不足すぎて何が起きるかわからないけど気にせずGOです。ライダーは長年のお付き合いである「手ごね竹ラーメン」のオーナーである小竹さん。

FLHの方もバッテリーは交換して、エンジン始動OKでした!ライダーはハシモトエンジニアリングことハッシーです!普段チョッパーばかりの当店ですので緊張していたかな~~♪♪

小竹さん約10年ぶりのアメリカ走り!約10年前にオオガキも一緒にレンタハーレーにてビーチ沿いを爆走して楽しんで以来です。

クラッチが切り切れていなくてニュートラルに入らない、、、そんなことは無視してガンガン進みましょう~なプラン!

ガス欠になる前に給油します!

いつもカッコイイと思う国旗の前の信号でストップ!アメリカ国旗って絵になりますね~~♪

こんなトレーラー凄すぎます!

ちょっとづつ様子がおかしくなってきましたよ~~(・_・;)

高速道路のど真ん中でエンコしてしまったので路肩まで救急回避!!キャブのセッティングが出ていないようなので、高速走行は控えめでコントロールして走行することにしました。しかしながら、下道でもスロットルが回らなくなるトラブル。。。さすがチョッパーですね~~(^-^)スムーズになんか乗れちゃったら思い出も残りませんのでどんとこいトラブル!さくっとなおして再度走る。。。

知らないうちに社長組とは別れてしまって遠回りしながらPCCに到着!!工場は相変わらずの雰囲気でロスのローカルショップな感じがプンプンしたままです。

マイクさんとは一年ぶりに会いました!体の調子があまり良く無いと言っていましたが、楽しく話せたから嬉しかった(^^♪今在庫が無くて困っているSUキャブKITを2個持っていたので値段を提示して交渉に進み、頂くことになりました!

左から、オオガキ、マイク、社長、のスリーショット★毎年恒例の行事です!マイクからジャケットとシャツを買いまして今年もまたバイク乗りの服装が補充できました♪

スケジュールがいっぱいでホンの数分しかいられませんでしたが、とにかく来れて良かった。。。日本へ帰る前にもう一度会えれば最高ですが、、、。そんな余裕もないか。。。

お次は選手交代してサカイさんイトウさんのコンビで出動!!

道中の写真は無かった(^^;動画で撮ってあるので後ほどご紹介しますね!!

社長がお昼無し状況なので、スタバで一度休憩入れます!

相変わらず無駄にデッケ~トイレが汚い。。。(^▽^;)クリンリネスの心得はこの辺にはどうやらないみたいですね。。。

左から伊藤さん、佐藤さん、青木ちゃん、それぞれ地元を離れてENDOに来たみんなです!

オオガキはブラックコーヒーはあまり得意ではないので、ミルク満点のヤツ。。。

続きまして、いつも買っている工具屋さんにGO!!

この頃には二台ともクラッチが切れなくて大変な状態で乗っています(^▽^;)

社長マイカーのトラック!USAENDOだぜ☆

いい加減限界が来てクラッチを適当に調整してその場しのぎ。。。これで当面は大丈夫でしょってことで再スタート。

アメリカの平屋の一軒家が好きです!色使いとか。

そして、工具屋さんに到着!ドカーン並ぶカッチョイイ工具箱は日本人では上部が見えないほど高さのあるやつなんです(@_@)

クラフトマンって日本には代理店とか無いと思います。

値段もそこまで高くないないし、品質も十分なのでENDOではスタッフの標準工具として買います!

見てるだけでワクワクしちゃう工具達!使わなくてもそろえておきたくなります♪

そして、夜遅くなってきたのでバイクは降りて、ディナーに行きました!でも、スケジュールが推していて目的地に着いた頃には間に合わず、、、、、、、。方向展開して別のお店へレッツラゴーでした(^_^;)

各肉屋さんに変更です!!まだ今日はアメリカンな食事は無いですが、アメリカだから楽しい焼肉なのです(*^^*)

カメラテクのせいでおいしそうに取れませんですが、、、m(__)m最高でした!!!オオガキはいつも通り、たらふく頂きました♪♪

最後にホテル近くのスーパーへ行って買い出し。

オオガキにとっては、スーパーの商品をジックリ隅々まで見てられるほど楽しい場所です。どれもこれも新鮮なので好きな場所。日本の洋菓子店などでは売っているものもあるでしょうが、よりローカルなものに手を出してみたいのでイロイロ挑戦します。

ひとまず家族で楽しみお菓子も買ったし、今日はここで終了でした!!

そして今はもう4時過ぎてる~~~(+o+)

オオガキの部屋。

おやすみなさ~~い♬

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/44651/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス研修ツアー1日目★到着~パシフィックコーストサイクルズ訪問! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス研修ツアー1日目★到着~パシフィックコーストサイクルズ訪問!

    合計: 4390886
    本日: 3829

Return to page top