MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ビッグなタイヤのろ~~んぐチョッパー追カスタム完成!!

お疲れ様です、オオガキです!

今日も夏一歩前の暑い1日でした。さすがにエアコン入れないと適温とは言えない時期になってきたので、ココからはバイクも人間もオーバーヒートには注意です(^^;これから先渋滞にはまるようなことがあった場合は、なるべくこまめに休憩してエンジンを冷やしてあげることがオススメです。空冷エンジンでは、風を当てるくらいしか走行中に冷やしてあげることはできません。よって、渋滞のように風の無い環境ではガンガン熱を出して高温になりオイルも能力の限界を超えてしまうかもしれません。もし、限界値を超えてしまったオイルならば、本来の性能を発揮でき無いくなってしまうため、オイル交換をすぐにすることが必要です。30度を超えてきて、ノロノロが30分も続けば温度上昇も激しくなるはずですので、なるべく時間帯を調整したり走る場所を検討したりして、ノロノロから避ける走りを心がけましょう♪

では、本日はまず過激なロングチョッパーのご紹介からです。

なが~~いチョッパーが下りてきます。。。車高も低いので注意深く、、、。

当店では珍しいワイドタイヤのロングチョッパーですが、5~6年前にご注文して頂き2年間かけて作り上げたこだわりのショベルヘッドチョッパーです!

細部にわたってワンオフが多く、二度同じ車両を作ることは今となっては難しいほどです!

後ろから見た迫力は凄すぎて道中見かければ目を奪われてしまいます。

黒に赤を差し色にしてディープな雰囲気に仕上がっています。

フロントからビューも後ろに負けず迫力満点です!

この度は車検と合わせてハンドル製作を頂きました!

同時にグリップ製作も!

以前よりもさらに攻撃的なハンドルに!

ナンバープレートの位置を変更するためのカスタムも頂きましたが、このようにすべてを作り込んだ作品になっています。

おまかせ頂いたブラケットだって、手作り感満点仕様でOK頂けました!

オーナー様至ってのご希望であった埋め込みタイプのテールランプとウィンカー一体型のLED仕様。ワイドなタイヤのイメージにシックリ来る仕上がりに!

黒塗なフェンダーには赤のピンストを!

オーナー様自身で製作されたジョッキーシフト!

ブラックアウトのショベルヘッドエンジンが魅力です!

ロッカーアームもワンオフ!

オーナー様もスタッフよりも大きいのでもっとポジションに余裕がありますが、スタッフ身長も170cmほどなので身長の高い方でなくても無理のないポジションになっています!

では、工場の方も覗いてみます♪

鹿児島県N様グースprojectはただいまこんな状態です(^▽^;)ミッドコントロールにしているので姿勢も極端に前傾にならず乗りやすいと思います。

福島県N様projectはフレームにたずさわるステー類の加工中です!

フレームのねじれを強制するためにはジグに固定してアレコレと。。。

ワイドなグース様は配線をあちこち伸ばして、、、

ハンドルやフレーム内に配線するため通り道をイロイロ検討しています。コレがやり直しも多く、最終的にこうすればよかった~~っがあるともう一度(・_・;)、、、をすでに通っています。。。

強度があまり不足しないように検討して穴位置は決めます。

出口入口の穴サイズは最小限に。一度中通ししてしまうと何の配線だか不明になりがちなので気を付けます。

メモは大切。。。

一度は完成したものの改めて検討しなおす箇所をカスタムするためお二階へ上がってきましたリキ様グースです。

プライマリーベルトが切れてしまって走行不能になりましたので修理でお預かりですが、同時にフロントフェンダー製作を承りました(^^)納車後、2万キロ弱走行していますショベルヘッドくん、ここ最近はトラブルもほとんどなくて久々のレッカーとなりました!

当店では多く使用しているピーナッツタンクですが、

コカ・コーラ系の字体のハーレーダビッドソンLOGOを入れてみました!

久々にお会いしたショベルボバーちゃん。当時の思い出がイロイロよみがえってきます(^^♪

今日徳島県より点検整備でお預かりしました!オオガキが初めて四国に踏み込ませて頂くきっかけとなった1台です♪

エンブレムがカスタムされていてまたイイ感じに変身していました!久々におあずかりして点検させて頂きます。

 

それでは、本日のブログはココで終わりたいと思いますが、明日から7日までアメリカに行ってまいります!!

現地でなるべく画像多めの記事を作ろうと思いますのでぜひぜひ毎日チェックしてみて下さい★初日は買い付けたバイクに乗ってみるかもしれないので、早速バイク屋らしい記事がかけるかな~~(^^♪

 

では、明日は空港にて!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね