ロサンゼルス買付出張②トラベルトレーラーGETしました♪

みなさん、今日もありがとうございます(^_^)

今日は5月末の最終日ですが、まったくといって予定通りに進められていなくて、、、申し訳ないです。。。。という状況で、どんどん納車するタイミングがズレ込んでしまっております。来月は梅雨時期ともあって、乗れない時期を待っての修理予定のお客様も多くなります。トニカク頑張ります!!!

では、今日はまず工場内の様子からご紹介です。

東京都S様チョッパーprojectはただいまマフラー製作中です。完成しては手直しの繰り返しで、また振出から作っています(^_^;)

ミッドコントロールも試作を何度もしてイロイロ検討しています。スムーズに動かすためには、こうで、、、ああで、、、っと。

フロントスプリンガーがそろそろアメリカから送られてくると思いますが、今のところ到着していないので6月中旬くらいには入荷してほしいと思っているところです。

アオキちゃん、ここ最近はガンガン削って切って繋げての繰り返しの毎日です(^^;

切るカッターの場合は失敗すれば指まで切っちゃいますので、実はかなり危険な作業です。慣れてくれば怖い切り方もしなくなりますが、初めて使う時~当面の間は緊張しないと危ないです。

福島県S様ショベルグースprojectがここまで形になりました!エンジン周りの部品が戻ってくればマフラー製作などの続きが進められます。6月末ごろお打ち合わせのため、オーナー様とお会いできればと思っております。

この度はブレーキパーツにゴールドを入れるため先々に変更いたします。

フロントブレーキもサイズアップしてゴールドに変更です。前後がゴールドになるのでゴージャスな雰囲気がグッとUPするはずです(^^)/

T様ショベルグースくん、しばらくぶりにお預かりしまして、エンジンのシリンダーヘッド周りの修理を行うことになりました。

ヘッド部のプラグホールからの漏れを直すため、ヘッドは内燃機屋さんに預けました!そのほかはイイ感じのままなので安心しました♪

ココがロッカーアームという場所ですが、プッシュロッドに常時押し上げられているので、焼き付いたりしたりするポイントです。適度なガタが無いと焼き付きますのでガタの無いように調整してはなりません。旧ハーレーエンジンは特に適度なガタが大切です。日本の渋滞を予想して作っていないエンジンですので、高熱になった状況でトラブルが起きないように、標準とはまた違う整備の考え方もあると思います。

こちらは、長年お待たせしている2000ccグースprojectですm(__)m

国内で新規の車検を取るわけですが、いまだに事前審査の許可が頂けていない状況で苦戦しています。。。ただいま配線をリトライしている最中ですが、合わせて車体周りの調整を繰り返しています。

フェンダー裏のチラッとのぞく赤がワイルドでカッコイイんです。タイヤが付いているとわずかしか見えないのですが、そんな少しがオシャレ♪

こちらは香川県のO様スプリンガーフォークですが、この中心のベアリングが付いているステムシャフトを作り直すことにしました(@_@)

フレームのネックパイプの長さとステムシャフトの長さが合わないようなので、わずかですが延長して新しいシャフトにする必要がありました。初めて使うパーツはこういうことが難しい。。。

シートをリジットマウントしますので、そのためのネジ固定を製作していました。フェンダーを固定しているボルトがちょうどイイところにいたので、共締めで固定することにしました。緩みやすくなってしまうと思いますので増し締めは定期的にお願いします!

フレーム前方の2本が1本に繋がる部分は長さを調整して突き出ているところが無いように整形しました。

サイドスタンドはなるべくシンプルに目立たなく、、、(右側です)いつもより短めでデザインの無い丸棒でスッキリさせました。

こちらは新潟県F様ショベルヘッドくん、来月のお打ち合わせを予定しています。

ショベルヘッドとエボミッションの融合で、さらにミッドコントロールと当店としてはイロイロ初挑戦でした。

マフラーはオーナー様のこだわりのご指示で、フロントパイプの取り回しをこのようにしました。ミッドコントロールの時にしかできない取り回しなのでグッドなアイデアです。

マフラーは外向きに!真鍮エンドも付けます。

マフラー製作の取り回しはスペースがないと潰したりして形状を決めます。

ベルトガードも付いた状態でミッドコントロールにして、巻き込まれる心配を減らします。慣れていないうちはどうしても靴やズボンをダメにしてしまうんです。。。

コヨーテタンクのおかげでスッキリと細身に仕上がっています。

千葉県S様ショベルボバー先日車検を取得してナンバーが付きました!

今日はプッシュロッド周りの点検と調整して試乗を繰り返しています。

プッシュロッドの調整って意外とシビアです。手の力の感覚で、ちょっとシブいかな~?って回せるくらいにしてあげます。上下にガタがあってはなりませんが左右に回転できないのはシブすぎです。

群馬県のF様TCグース君も同じくナンバー取得済みです。番号消しましたがなかなかいいゴロになっています。

愛知県I様ショベルチョッパーくんも取得済みです。6月中にはお渡しできますように調整させて頂きます。

埼玉県M様パンボバー君も同じくナンバー取得済みです。オイル漏れをもう少し止めてあげたいので再び2階へ移動しています!

 

さて、工場の方はこの辺で今日は終わりますが、アメリカにいる車両より画像が届きましたのでちょろっとだけご紹介いたします。

とってもかわいいヴィンテージなトラベルトレーラーが港に運ばれています!年式は1981年とのことです。

長さは10フィートで幅7フィートで日本でも動かしやすいトレーラーです。

内外装ともにキレイなGOODコンディションなので、このまま使用できそうな1台ですね!

普通乗用車で引っ張ってもトレーラーの中で寝泊まりできますのでどこに行ってもOK!

冷蔵庫、キッチンありますので料理もそれなりに対応できちゃう。

ニホンへ輸出しますのでforsaleです。車体本体価格は税抜で178万円★

ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい!

こちらは昨日のスワップミートでGETしたFLHです♪♪

パッと見のコンディションは良さそうですし、社長の鑑定もGOODとのことです!

適度にカスタムされていますが、綺麗に乗っていることが良く伝わってくる車両です。

味のある所はシッカリ当時を物語ってくれているところもテッカテカバイクがお好きじゃない方にとっては最高なポイントです。

シートは新品のようにキレイそうな気がします。。。

こちらもにほんへ送りますのでフォーセールとなります。ご相談お待ちしております。

FLHの部品かな~?って雰囲気あります。車両購入と同時に外した部品も持って行って、、、ていうパターンが多いんです!

 

ではでは、本日はココまでとなってしまいましたが、明日はロスツアーの前日となりまして18時までの営業とさせて頂きますm(__)m ご来店を予定されているお客様は、夕方バイクの整理整頓をしてしまうのでできるだけお早目に着て頂いた方がごゆっくり見て頂けると思います。難しい場合は前もってご連絡頂ければ幸いです。

それでは、お疲れさまでした(^^)

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/44545/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス買付出張②トラベルトレーラーGETしました♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス買付出張②トラベルトレーラーGETしました♪

    合計: 7213708
    本日: 714

Return to page top