ロサンゼルス買付出張①ロングビーチスワップミート★

こんばんわオオガキです!!

昨日はお休みを頂いておりましたので、1日家族でまったり過ごさせて頂きました♪♪最近のオオガキの趣味と言えば、金魚とメダカです(^_^;)小学生~中学生の間は実家で飼っていてそのころから魚が好きだったのですが、子どもが生まれてから、ペットショップに遊びに行くようになったら、再び気持ちがよみがえってきて1~2年前から再開しました。休みの日はとりあえず面倒な水替えからスタートします。。。☆同じ趣味がある方がいらっしゃったら、ぜひイロイロ教えて下さい。

 

 

では、余計な話は置いておいて、遠藤自動車の話し始めます!

実は今日、また新たな1台のプロジェクトのご注文を頂くこととなりました(^^)/この度のオーナー様は、女性となりますが、すでにハーレーダビッドソンには乗ってらっしゃる方で、長年所有されているベテランさんです。とは言うものの、旧車カスタムの道はこの度が初めてとなりますので、何かとご不安や乗り出せば苦戦もあると思いますが、なるべくオーナー様のポジションにバッチリな1台を作らせて頂きたいと思います★

基本的なベースとすれば、こちらのボバーStyleのようなイメージですが、細かいところをオーナー様のご希望に合わせてオンリーワンな1台プロジェクトとなっております(^^♪

先日ブログでもお伝えしてしまいましたが、オーダーメイドに絡むご注文の場合は「約1年後~のお渡し」となってしまうのです。可能な限り早めのお渡しを心がけて進めさせて頂きますので、どうぞご理解にご協力お願い申し上げます。。。なお、ただいま大変混みあっておりますので、オーダーメイドに限らず納期が通常より遅れております。ご参考までですが、御検討中の方は現在の順番待ちを次のリンク先にてご覧頂ければ幸いです⇒http://endo.staba.jp/wp/news/13900/

さて、本日はアメリカにいる社長より、スワップミートでの画像が大量に送られてきましたのでご紹介いたします!!重ね重ねご連絡いたしますが、6月2~7日まで全社員にてアメリカのイベントに参加するため店舗営業はお休みさせて頂きますm(__)m

ロサンゼルスのロングビーチっていう地域で定期的に開催されるフリーマーケットです!おもにバイクと自転車の部品や車両が並んでいます。

ハーレーだけでなく英国車とか、マニアックなモノが並びます。

日本のスワップミートではメッタにお目にかかれない映像が多く見られます。

出展サイドの方々は基本ヴィンテージなピックアップトラックに乗ってますね~。

詳しくなければ買うことはないでしょうエンジンケース類、日本では売れないかもしれませんがアメリカでは一般の方が購入して自身で直してバイクを作り上げます。

旧車イベントで有名なボーンフリーにてWIN♪♪味わい深いパンヘッドです!

サイドバルブはW系でしょうか?なかなかイイ感じな1台です。

とっても欲しいヤツが出てたんですね~~(@_@;)

ナックルヘッド純正フレーム、なんと5000ドル!!!ようするに為替計算するだけで約57万円くらいです。それを日本へ出荷したら~~。。。???

マニアックすぎるアイテムが見えます。イイ御歳の出店者の方によく見られる光景です。

ガレージチョッパービルダーでは有名なサイクルゾンビーズですね~♪毎回この会場には来ています!

いつもイイ味出ている車両や部品を持ってきているので、日本人も結構買っているはずです!!

USEDタイヤだって古いからダメ、、、ではなく、当時モノにこだわるチョッパー乗りも多くひび割れしていてもお構いなく装着して走る世の中。。。

ヘルメット屋さんだって数か所存在します。

ヴィンテージバイクばっかりではなく、今どきのバイクもforsaleです。こちらも来日しているビルダーさんブースです!

遠目に見えるカワイイバイクはどう見ても日本車ですな!

エンジンとミッションの無い、ローリングシャシのforsale!これ買ってエンジンミッション載せれば走っちゃう??

パンヘッド以前モデルのデュオフレームがあります。純正フレームはトニカク値上がり中~!

あの方購入したんですかね~~(^-^)こうやって運んでいるだけで「ハウマッチ?」の声が良くかかります。

なかなか状態の良さそうな子ですね~。アメリカってハーレーだけでなく、日本車も他外国車すべてにおいて旧車を直す文化が浸透していてスゴイ国だと思います。

トライアンフ専門店でしょうか~?トラチョッパーも多い!ニホンも増えてきましたし。

今ロスで流行っているカスタムStyleの代表「クラブスタイル」がズラッと並んでいますね。ばりばりアクロバットしながら乗る人たちが急増中です。

あ~~イイ色合いですね~(>_<)アメ車って色愛。。。

ヤマハ!ちらっとBMWマークも。

かわいいインディアンがあるもんですね~~♪トラックの上だから見栄えもイイですし。。。

レアもんのホイールやミッションなど外装部品も年代物ばかり。。。

ロスでチョッパー屋をしていらっしゃる日本人のマコトさん。ロスにある日本人チョッパー専門店であるガレージカンパニーで勤めていたころに初めてお会いしてからもう10年くらいたったと思いますが、いまでは一人で切り盛りしているローカルショップオーナーです。

価値あるヴィンテージヘルメットもありますね~~。サイズが合えば買いでしょ!

自転車だってヴィンテージ~現代モノまでズラッと並んでいます。

オオガキは自転車も好きなので、ここのコーナーもゆっくり楽しめます!

バイクと自転車は同じ趣味っつうことですね(^-^)

一軒一軒ゆっくり回っていると一日中歩くことになる規模なので、結構疲れてしまいます。それほどBIGな近畿があるからアメリカン文化がうらやましい。。。

この時代のトラック好きなんです!オオガキが入社したばかりの時は当店にもよく並んでいたもんです。

とってもアメリカンな一枚♪

腕組して売主がスタンバイしている風景って日本ではあんまりないですけど、ココでは何の違和感もない、感じない風景です。

なんか見覚えのあるチョッパーが載っているな~っと思っていますが、、、

やっぱり知っているヤツでした!真中の男性はトニー、もともと遠藤自動車と仲の良いパシフィックコーストサイクルで働いていた方です。

ピーナッツタンクが異様にカッコイイ。。。

クラシックなフェンダーがズラリ、、、こんな感じなら当店も3階に大量にストックしています(^_^;)

アメリカンヘルメットが多いお店ですね。

今回は社長たくさん画像くれたのでコメント書くのに結構時間かかってます(;^_^A

これはなんとも魅力的なフレーム×エンジンが売っています。ハウマッチだったのかしら??

こちらのブースも毎度おなじみ解体屋さんの店です。掘り出し物があるのでよ~~く見ないとダメです。

アパレル系も充実してあります。革ジャンもパンツも大量に売っています。

日本人には、ちと大きめな商品が多いかもしれませんが、アメリカには多くの人種がいるので幅広いサイズを取り扱っています。

オオガキが好きな工具屋さん!ココはヴィンテージ物の店ですね。

結構マニアさんがいるので、工具だって古物が売れてしまう。。。

ここは新モノ屋さんですね。最近多いバードゲージも。

おっと、ここで登場しました、右の白髭のマイク!一番に仲良しなパシフィックコーストサイクルズのオーナーです。左は社長フレンドのサイモン!

あいかわらずマイクも元気そうでよかった~~。この札束を胸に入れようとしている姿は、3カ月間パシフィックコーストでお世話になった時に生まれたジョークです(^^;オオガキが現地で自分のパンヘッドを組み立て始めた時、新品部品はすべてマイクに注文して取寄せてもらいました。支払する度このスタイルを!それ以後会うたびこの写真は押さえているかもしれませんが、懐かしくて今ではコレを見ないと寂しいです。はやく会いに行きたいです(@^^)/~~~

社長トラックにFLHが載っていますね~。どうやら買い付けた様子です。

パッと見、FLHらしいままで維持しているイイ1台に見えますね!

またイイ雰囲気のガスタンクもGETですか??

エンジンもGETですね~。輸出するためにはバイクの形まで組み立てなければ。。。

1977年式です。年式ご指定の際はこれをご予約承ります。

 

おっと、これにてこの度のスワップミート画像は終了です!!書きごたえのあった今日のブログをお楽しみいただけましたでしょうか??読めば一瞬なんですが、書くって意外と時間がかかるんです。。。ですが、みなさんみて下さっているので、やめるわけにはいかないし、どうしても書き続けたいと思います(^_^)v

アメリカに行ってもレンタルWIFIかりるのでチョイチョイ更新します★

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/44482/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ロサンゼルス買付出張①ロングビーチスワップミート★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS | ロサンゼルス日記 > ロサンゼルス買付出張①ロングビーチスワップミート★

    合計: 7213673
    本日: 679

Return to page top