また新たなショベルグースが1台、富山県へ旅立ちました♪♪

こんばんわオオガキです!

今日は約半年前にご注文頂きました「ショベルグースproject」の納車の日でした♪

ご相談を頂きました当初からカスタムプランは大きく変動することなく、この度のstyleを作らせて頂くことになりましたが、予想通りまとまった素敵な1台に完成となったと思います(^^)

午前10時にご到着して下さって、早速初乗りを味わって頂くためにチョロットご説明させて頂きました後、いつもの店裏の通称「農道教習所」へ移動いたします(*^^*)

朝一番で雨が降ってしまっていたので、今日はもしかしたら乗れないか?っと、ちょっと不安もありましたが少しづつ路面も乾いてきてバッチリなタイミングになってくれました☆

キレイにまとまって大人なカッコ良さを見せてくれるハーレーダビッドソンに変身です!カスタムがすべて良しではありませんが、カスタムバイクの良さはオーナー様に合わせた仕様に変更することができ、オンリーワンの魅力があることです。

ちょうど田んぼに水が入ったばかりの今日、オオガキにとっては好きな風景でした。ここで初めての走行が始まります!

ココへ移動する前に、店舗前にてキックスタートの特訓はすでに体験済みです。初めてのキックは簡単ではありませんので、右足は結構ダメージを負ったと思いますが克服済みです♪♪セルスターターが付いている車両ですが、そこは念のための対策ですので、キックも日々特訓してみることになっています(^^;

まずは、SUキャブレターのガソリンを強制的に噴射してかかりやすいコンディションを作ってあげます。SUはチョークが使いにくいため、この方法で始動させることがオススメです。

店舗前にてすでに暖機済みでしたので、苦戦することなくスムーズな始動でした!グースネックStyleのキックはカスタムバイクの中でモットモ難しいと思います。

朝一番の暖機前のエンジンは、すぐにエンストしてしまうので始動後はスロットルを回して回転数を上げておかないとダメです。車輛に寄りますが1分くらいは最低でも必要かと思われます。

さて、初乗りの瞬間です!ジョッキーシフトではないものの、グースStyleならではのハンドルふらふら感があるため、その点緊張感があります(^-^;また、この度はキャブカバーがファンネルのため、洋服が吸い込まれてしまうとエンストしちゃうので、そこが難しいかも、、、。

数回吸い込まれてしまって発進失敗となりましたが、コツをつかんで一気に発進成功!!

約20年ぶりのオートバイだったそうで、「乗れるだろうか~~?」の心配事はこれにて解消でした(^^♪

普段なら直線を行ったり来たりの連続でSTOP&GOの練習ですが、いきなり周回コースへ向かわれてグルグル練習走行でした。これからは一気に上手に慣れちゃう感じです。

20年のブランクがあったとは思えないような安定感で走行中~~!オオガキはこの時すでに安心してカメラと記念撮影ごっこに集中です(^▽^;)

膝にある程度のゆとりが有ることが一番疲れを増やさないポイントですが、この度もうまくポジションが出来上がりました!グースネックのこのドクドクな姿勢がとってもカッコイイんですよね~~(>_<)

強化クラッチが組み込まれているため、クラッチの重さが握力の消耗を激しくしていました。。。特に渋滞や街乗りが続くと疲れてしまってクラッチが握れなくなることだって有り得ます(^^;

トータルで約45分ほど近場を乗って下さり本日の初乗りは完了でした!

フェンダーの最低限である長さが、オーナー様がまたがることでより一層目立ってイイです♪♪今日は富山県より深夜から運転してきて下さっている状況なので、この時点で体力は相当消耗されていたと思うのですが、、、

お帰りはハイエースに積み込んで頂き、また片道5時間コースです。。。きっと今晩はヘトヘトだと思われますが、今日、目の前で乗って頂いている姿を見ることができてとてもうれしかったです♪やはり乗って頂いている姿は私たちにとっても滅多に会えないシーンです。またさらに数年たった日にどうのように乗りこなされているか?そこまで見ることができたら、なお嬉しい事です(^_^)

今日でいよいよスタートしましたハーレーライフを楽しんで頂けることを願ってお見送りいたしました★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/44440/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
また新たなショベルグースが1台、富山県へ旅立ちました♪♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | CUSTOMER | NEWS > また新たなショベルグースが1台、富山県へ旅立ちました♪♪

    合計: 7213735
    本日: 741

Return to page top