グースネックに乗ってみました~★

こんばんわオオガキです☆

今日は朝からご予約のお客様もいらして、一日中にぎやかな遠藤自動車でした!納車も数台ございましたのでバリバリとエンジン音が鳴りっぱなしの駐車場、、、バイク屋らしい姿がチラチラとありました♪その中で、オオガキは朝から晩までず~~っとお客様とお話をし続けていたので完全に営業マンdayです(^^)

さて、朝一番で納車になりましたのは、こちらのshovelheadグースネック様!黒一色がとてもシンプルですが、キレイに光るエンジンやミッションなどの金属感がより引き立つ結果となりました。模様が無い分、機関系がより目立つところがイイところです★約半年前にご注文頂きましてから製作させて頂きましたが何とか、、、4月中にお渡しができました!

一番難しいとも思うグースネックのキックスタートですが、初めて挑戦されるというのにとてもきれいなフォームで踏み込まれていらっしゃいました。農道教習所による練習走行にはご同行できませんでしたが、慣れていないうちのフラフラ感などは感じられたものの、あっという間に慣れてしまいそうなニュアンスで感想頂けました( ^ω^ )順調であればコヨーテミーティングにもご来場くださる予定なので、その日を楽しみにお待ちしております☆彡

 

フロントは19インチ、リヤは16インチ、前後はドラムブレーキ、クラシカル感強めの設計で完成されたこだわりの一台です!遠藤自動車の得意なグースネックはロー&ロングな見た目重視の究極なStyleです☆

さてこちらは、2階お立ち台にて完成を待ちわびるチョイロングなツイストチョッパー様。タンクが装着されまた一つバイクらしくなってきました!

実はオーナー様自らペイントされた逸品です★鉄地を剝き出しに残しながらロゴとフレアー模様が描かれています。

手書きのところも丁寧に塗られていて、手の込んだカスタムペイントです。

フレアー模様のバランスもヴィンテージStyleのチープな雰囲気がとても好きです♪

オイルタンクも同じくオーナー様にてペイントです。リヤフェンダーの完成を待ってテストランへ進みます(^-^)

きらびやかなショベルくんは昨日に続きまして、ミッションスプロケット周りからのオイル漏れ対策中です!

サンダンス製のリークレスシリーズKITを使用します!耐久性なども含めて現時点では一番オススメな対策部品です。

まず、このギヤスラストスペーサー自体も専用品に変更します。ここにリークレスのポイントが存在します。この周りの黒ゴムも専用品ですが、別年式の純正品を流用できますので後々の修理の際はそれが使用できます。

このへこみ部のスプラインと呼ばれる溝からオイルが漏れてきちゃいます。通常はこのスキマに液体ガスケットを充填して漏れを抑えちゃいますが、サンダンス製はその対策が必要なくなります。

 

では今日は少し短いですが、最後に動画をご覧いただきまして終わりたいと思います(^^)/ENDOAUTOSERVICEロゴを背負って頂いているワイルドなグースネックにオオガキが乗ってみました動画です!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/43820/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
グースネックに乗ってみました~★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > グースネックに乗ってみました~★

    合計: 7836046
    本日: 2495

Return to page top