ENDOオリジナルポイントカバー、お好き文字が彫れます★

こんばんわ、お疲れ様です、オオガキです(^-^)

今日もまた店内は隅々までどんちゃん騒ぎで賑やかで慌ただしい1日でした!ココ群馬県太田市ではお天気も良くゴールデンウィークらしい日が始まっています。コヨーテミーティングの予想天気もバッチリ晴れで、今年ままた伝説の雨無しミーティングと評価して頂けるかもしれません♪♪去年は夜寝ている時間帯にドカ~~っと雨が降りましたが、朝7時には路面も乾くほどのイイ点気になってくれたおかげで、お帰りの方々にも影響がほとんどなく運のイイ結末でした(^^)さて今年はどうなるでしょう~~か??

ところで、当店には1点物以外に遠藤自動車オリジナルの商品が存在します。その中でもポイントカバーについては受注オーダーにはなりますが、お好きなように文字を彫り込むことのできるプランがあります。これは当店上得意様が機械加工のお仕事をされていることがきっかけで生まれた特別な商品です。

こちらはツインカムエンジン用です!ツインカムの場合、このカバーの中には何の装置も無く、ただのカバーです。このなんの意味も持たないカバーもカスタムの対象となりますのでこだわりポイントです★

こちらはショベルヘッドオーナー様の一点です!文字が違うだけでなくフィン形状も先ほどのカバーとは違います。お好みでお選びいただけます上、アルミ製とブラス製が選べます。

ハッキリ凸凹があるのが左、右はなめらかな凸凹となっています。お好きな方はどちらでしょう~~(^^)/

遠くから見ればあんまり気づかれない大きさかもしれませんが、エンジンの中心の主張は重要な存在となります♪♪

製作につきましては大変恐れ入りますが、製作業者様のスキマを見てお願いしているモノですので、当店にて車両のご注文をくださった方のみのご対応とさせて頂いておりますm(__)m

では、お次はオフロードtasteミックスなショベルヘッド様の登場です。

前後にイガイガのオフロードタイヤを履かせてみて、ワイルドなショベルヘッドチョッパーに変身しました!!

フロントは21インチで前方向からのビューがとにかくワイルドな仕上がりです!

コヨーテミーティング会場の砂利道や草の上がとっても似合いそうで楽しみです(^^;

ホイールリムは塗り分けしてブラック×ゴールドでオシャレにカスタムです!

リヤタイヤなんて道路との接地面少ないですね~仕様です。これがまたワイルド!!

前後16インチのクラシカルStyleからちょっぴり過激なチョッパーtasteがコラボしました!乗り心地は以下に変化したでしょうか?オーナー様のご意見が楽しみです♪♪

バイクで何よりも大切なのでポジション☆無理な姿勢で乗り続けるのはとても苦痛になります。重さなども含めて体格にあった車両を作れるのがカスタムの魅力です!!

こちらは3年前にオーダーメイドにて完成しました山口県K様ショベルチョッパーくん!丸3年経って車検のご依頼でお戻し頂きました。大変遠いところより頂きありがとうございます。早速、2階お立ち台にて整備に進みます。

それにしても強烈なカスタムペイントです!このグラフィックを描くだけでも、時間がかかる内容です。その上に色を塗らないといけないのでペインターさんの力量ハンパではございません。。。(;^ω^)

イージーライダースさんのルーズバーを利用して製作したワンオフハンドル!これがまたピーナッツタンクにも似合います。

プライマリー周りから漏れるオイルを食い止めるため、この機会に修理させて頂きます。オイル漏れとは長いお付き合いにはなると思いますが、機会が合えば修理してもイイと思います。漏れた度に修理しているようだと疲れちゃって乗れないと思いますのでお気を付けください((+_+))

一番困っちゃうのがミッションスプロケット周辺からの漏れ。ここはリヤチェーンにオイルが流れて走行中噴水のように跳ね上げてしまいます。よって、どんなに高価な服を着ていてもオイルド加工が一瞬でできてしまいます。体の左側に縦ラインができて居る人は旧車乗りの証です(^_^;)

同時にエンジンスプロケット部のオイルシールも交換するとイイですね。ついでなので。。。ここも多く漏れていますが、チェーンのように巻き上げることはないので、あまり気にしないことも多いです。

シールやら何やらを取り外して、優秀なサンダンス製新品部品に交換いたします。これで長持ちしてくれるとイイのですが~~。。。

ところで、明日はこちらのshovelグース様が納車予定です!オーダーメイドにて約6か月前にご注文頂きましたが連休前ギリギリにお渡しが可能となりました。間に合うかどうか?ヒヤヒヤしていましたが何とかなりました(^^)

でも、何とかならなかったお客様も多い状況なので、この場をお借りしてお詫びいたしますm(__)m

工具やらETCやらカッパやらなんでも収納して頂きたいサドルバックも製作させて頂きました!明るい茶色ではなく濃い目で色ムラあり深みありの茶色です。

 

ではでは、最後に本日ご注文頂きました3台をご紹介させて頂きます。

まずは、オーダーメイドにて1台。ハイパワーを楽しんで頂くため、あえて純正排気量ではなくUPされたエンジンで製作させて頂きます。こちらのオーナー様は当店にて3代目のご注文でございます。乗り比べが一層楽しめるように他2台とは違う乗り味になりますように検討させて頂きます。

そして、こちらのロサンゼルスより日本へ来てくれたばかりのショベルチョッパー♪♪なんと女性のオーナー様となりました!現地アメリカでも女性が乗っていた車両。引き継いでジャパニーズ仕様に少しだけ整備して御納車です。

最後は、、、

プロショップ様に販売させて頂くことになりました、ツインカムエンジン搭載のフルカスタムチョッパーです!青森県周辺の個人様が乗られるのだと思いますが、遠く離れた当店の車両を気に行って頂きまことにありがとうございます。これにて、当店からのツインカムリジットチョッパーは4台目の出撃となります。まだまだ少ないツインカムフルカスタムを思う存分楽しんでください(^^)/

 

ではでは、本日はココで!

コヨーテまでは無休で営業します。ぜひこの機にご来店下さい☆

お待ちしておりますm(__)m

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/43788/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ENDOオリジナルポイントカバー、お好き文字が彫れます★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ENDOオリジナルポイントカバー、お好き文字が彫れます★

    合計: 7836035
    本日: 2484

Return to page top