ただいま女性オーナー様のためのプロジェクトは3種★

今日もオオガキが書きます(^^)

そろそろゴールデンウィークになりますね~~♪みなさんはもうツーリングのご予定は立っているころでしょうか?当店もコヨーテキャンプミーティング開催前の納車に向けて全力に進んでいますが、一方では開催に向けて準備している班もあります!4~5日にご予定が立っていなかった方がいらっしゃいましたら是非コヨーテ会場まで遊びに来て下さい☆

さて、今日は始めにクロムメッキ加工が終わってピカピカになってきたハンドルからご紹介いたします。

丸一日イッパイかかって製作したハンドルをキレイにクロムメッキで仕上げました!

ハンドル自体の補強もこのようにトガリ系デザインで作ってみました!

先端はグ~~っとトガらせてワイルドに攻撃的に!!

こちらは同車両のためのナンバープレートブラケット!

ネジネジした部分のメッキはきれいに付きにくいのですが、この度は予想よりもきれいに完成してくれていました!メッキも一度ではなかなかうまく仕上がらないことも多いので、数回チャレンジすることもあるんです。。。

こちらのプロジェクトは新潟県の女性オーナーF様分のショベルチョッパーです!いろいろと仮物が多いのですが、作れるところから進めています♪

この度は前後18インチホイールの設定ですので、細身なタイヤを前後に装着します!クラシカルなイメージを持つホワイトリボンタイヤをチョイス致しました。

シートは本革のサドルレザーを使用した味わいが楽しめる逸品です。乗れば乗るほど茶色が深みを増して歴史を楽しめるところがオススメです。

18インチホイール&ドラムブレーキでシンプルスッキリ仕様となります!この時代の新品レプリカドラムブレーキはナカナカの精度の低さ、、、で(^_^;)、調整には苦労が付き物です。でも、ほかに部品が存在しませんので、仕方のない通り道です。

もちろんフロントもドラムブレーキです!スプリンガーフォークには標準でドラムブレーキが付きます。1948年までのハーレーに純正採用されたフォークですので、その時代はディスクブレーキは使われていなかったわけです。

オールドtasteの強いユニティStyleヘッドライトをチョイスして頂いています。ライトステイ―はひとまず適当に付けていますので、後々バランスを見て高さなどの位置を調整します。

遠藤自動車オリジナルのコヨーテタンク☆この度もまた使用して下さるので嬉しいです!!作りたての当時を考えると嘘のような人気となりました(;^ω^)

ミッションは快適安全に乗れますようにオススメさせて頂いた、エボモデル同等の5速新品ミッションにキックスタートの付いた物を搭載です。セルスターターもキックスターターも両方有るのでお好きな方を選んで楽しめます!

エンジンはまだ確定ではありませんが年式のご指定は頂いていますので後々に条件の合った個体を選んで確定します!それまでは適当なエンジンを利用して仮組を進めていきます。

こちらのフレームは大と小の差が激しすぎるフレーム(^-^;大きな方は35インチオーバーロングなスプリンガーフォークを装着するためのスペシャルフレームです!新潟県K様ショベルちゃんとなります。

しぶ~いカスタムショベルと変身しましたO様チョッパー!変身前とはまた違った雰囲気の1台になっています。

フロント21インチホイールとロートンネルコヨーテタンク&小UPハンドルが決め手です。街乗りが得意なチョッパーとなりました。

細い既製品タンクでは一番細い当店のコヨーテタンクと、極限まで幅を短くしたワンオフハンドル!

幅はたったの43cmしかありません。乗りづらさもあるとは思いますが見た目は抜群。マスターシリンダーを内側に無理やりオフセットして幅短を確保しました!

もともとのマフラーはチョップドになりまして短くしちゃいました!いかがでしょうか~~??ブラック仕上げなのでより一層シンプルに見えちゃうところがイイ☆

 

まだちょっと書くことがあるんですが~~、、、また明日でお許しくださいませ(^_^)v

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/43758/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま女性オーナー様のためのプロジェクトは3種★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ただいま女性オーナー様のためのプロジェクトは3種★

    合計: 7836045
    本日: 2494

Return to page top