ゴールデンウィーク前後の店休日につきまして。。。

こんばんわオオガキです!

今日は今更ながらまもなく訪れるゴールデンウィーク前後の営業日につきましてご連絡いたします(^^)

当店は5月4~5日に1年に1回の大イベント「コヨーテキャンプミーティング」を開催します♪そのためハーレー店の営業については変則的になりますのでご来店の際はご注意ください。

4月:休み無し
5月:3.4.5.6.7.8.9.15.22.23.29 ⇐休みです

また、4月末~5月2日までは納車ラッシュとなりますため、ご相談やお見積りなどの、深いお話しがスムーズにできないことが予想されています。そのため、お手数ではございますが、前もってのご来店予約やお電話などでのご相談を頂けましたら、なるべくスムーズになりますように調整させて頂きたいと考えております。まことに勝手な意見だとは思いますが、ご理解にご協力お願い申し上げますm(__)m

ではでは、本日のオオガキのバイク屋内容からご紹介いたします。

今日はまず朝イチより長野県へ出発でした♪

長いお付き合いであるショベルオーナー様の元へ参りました!ご紹介で購入して下さったロングチョッパー様もこの度に合わせて移動しておいて下さいまして2台同時に点検整備です。

走行中にスッ飛んでしまったエンジンスプロケットの大きなナット(;^ω^)一大事にならなくてよかったのですが、ご迷惑おかけして申し訳ございませんです。。。

新しいナットを装着する前にエンジン側のネジ山の掃除をします!大きなネジ山修正ダイスなのでこれだけでも高価なんです(・_・;)

こんなふうに付いているのが普通。

ココのナットは締め込むとエンジンが回転してしまって締められないんです。なので、今日はこんなスペシャルツールを作って持ち込んで上手に締めることにしました!

その特殊ツールはクラッチを分解しないと使用できないのでクラッチ周りの分解します。まずはこの中心のナットを外します。その際、マイナスネジの突出具合を把握しておきましょう。

ナットを外したらマイナスネジをゆるめて、、、

こんな大きさのワッシャー?みたいのを挟んであげます。

そしたら、この3箇所のナットを外しますと、、、

中のクラッチ板が簡単に外せます!

クラッチ板を取り除いたら、作ってきた例のスペシャルツールをクラッチ板代わりにハメこんでエンジンスプロケナットをガッチリ締め込みます♪♪締め込む際にはネジロック剤をネジ山に添付して締めるとより一層安心です!、、、が、大切なこの画像を撮ってくるの忘れてしまいました。。。(^_^;)

あ~~、ホントにゴメンナサイ。。。

締め終わったらクラッチ周りの部品は逆の手順で組直します。最後にクラッチを切った状態でこの部分を手でつかんでクルクル回転させられれば問題なっしです(^^)/

シッカリ締め終わったらマーキングしておくとイイですよ!緩んでも一目でわかるし締め忘れてないかどうかのチェックとしても有効です♪ドリルドのベルトカバーも勝手につけて完了でしたm(__)m

しかしながら、この度のカスタムで超超ナローなハンドルを作らせて頂きましたが、以外にも走行に支障なくお帰りになられたそうです。乗りこなすには大変なハンドルだと思ったのですが、、、気合入ってますね~~( ^ω^ )

 

そして、もう一台のショベル様のメンテナンス。

これまたいきなり車の中に積んだ状態でゴメンナサイ。。。

点火時期の調整だけをオーナー様ガレージにて行いまして、あとはジックリと群馬に引き上げてから調子をチェックすることにしました!冬乗れない地域ですので、春~秋までたっぷり乗れるように点検&調整させて頂きます。

オオガキが入社して1年後くらいに出会ったお客様ですが、いまではもう約15年近くのお付き合いとなります。約10年間は購入して下さったスタイルを大きく変化せずに乗って下さっていて、ここ数年前にフレームからすべてをリフレッシュしまして新たな現在の形に変身しました。歴史も思い出もたっぷり詰まったショベルちゃんです☆そして、お客様より頂きました嬉しいロゴ製作依頼を元にこのペイントが完成しました(^^)v

さて、持ち帰ってきて早速簡単に点検しましたが、走行中に突然止まってからエンジンがかからない、、、でも、数十分時間が過ぎるとまた普通に乗れる。。。の症状については、こちらの点火部品であるダイナSにmノン代がありました!点火系部品ではオススメしているアイテムですが、さすがに電気部品なので壊れる時は壊れますです。。。なので、旧車乗りまたはカスタム車乗りの方は「新品部品=壊れない」の概念は捨てて下さい(^^;どうしても安価で作られた部品ですのでアタリハズレもあるし、日本製品だって不良品ってものが存在します。新車だってリコールってシステムがありますので、乗る前から頭の中に入れておいて居頂かないと疲れちゃいますよ~~♪♪

、、、で、この円柱部品のセンサーも新品にします。

中心軸にグリスでも塗ってあげとくとイイですね!

これを固定する細いボルトは力を入れすぎると折れちゃいますのでやさしく締めましょう!その代りネジロック剤をチョットだけ添付した方がより安心です。

1時間半ほどで修理は完了でしたが、すでに暗くなっておりましたのでチョット写りに問題ありですが♪

オオガキも記念にコラボレイトしてみました(^-^)慣らし運転もとっくの昔に終わっているので、めちゃくちゃスムーズなショベルヘッドでした!組み立てたばかりから約5000Kmくらいは、なかなか馴染まないので慣らし運転期間と呼んでもイイと思います。その期間はいろんなトラブルが起きますがメゲズにクリアすると楽しいハーレーライフの到来です☆

そして、こちらのショベルグース様をテストのために、アイドリング状態で数十分放置しておきまして、、、

続いてコノ子のテストランしました!何と不運にも先日カスタム後に納車したばかりであったのですが、リヤタイヤのパンクとなってしまいまして、レッカー&入院で速修理、、、という流れでございました!

で、タイヤ交換&チューブ交換して、最後にテストランにでかけてきました。

やっぱり記念撮影したくなりますので、、、!ハイネックなフリスコチョッパー君なのでグイグイ走ってくれますから、久々で少し驚いてしまいました(^-^;

本日も楽しい一日をありがとうございました!やっぱりテストランは楽しいですね~~♪

 

さてさて、昨日のお話になってしまいますが、新たに売約となりましたハーレーくんをご紹介いたします。

こちらのショベルリジットスプリンガーくん売約となりました!とてもお問い合わせの多かった1台でしたが、このGW前に決定しました。オーナー様は当店にてご購入して下さるのは2台目となります。まことにありがとうございますm(__)m

そして、こちらのショベル様は昨日メンテナンスで横浜からお越しくださいました!車高が低すぎて擦りやすい部品を移動しまして、メーターも新品交換、チェーン調整などなど、良くあるメンテ内容からスタートして半日かけて調整してお帰りでした!小型メーターは良く壊れます(笑)高い部品ではないですが回数が積み重なると気になってきてしまうので辛いところです(^_^;)

この度はお仲間様と2台でご来店でした!天気も良かったのでうらやましい。。。

もうすっかり乗っている姿は馴染んでいらっしゃいます(^^)初めてのドキドキ走行とはやっぱり違うもんですから、私はその歴史を歩むところがより楽しく思えるところです。

ただいま、こちらのハーレーちゃんのカラーリングが気に入ってしまって、真似したくなっています( ^ω^ )

95周年の限定モデル。イイ色合いでした!

やっぱりハーレーダビッドソンってこのStyleですよね~~♪両出しのフィッシュテールがとってもイイ音鳴るんです!

ではでは最後に昨日納車となりました1台のチョッパーくんをご紹介して終わります!

気さくなポーズで写って下さったのは、横浜のハンカーモーターサイクル代表山本さん!長身だしチョッパーが似合いすぎてビックリです(^^)つい先日のジョインツでもカッチョイイのを出展されていました。

この度は業者様抜け販売のため、当店での前もっての整備は致しませんので即お渡しです。お店がお近くの方はぜひぜひハンカーさんにご相談してみて下さい。写真の感じでユニークな方なので気兼ねなくお声かけして頂ければと思います。当店からご購入して下さった方もぜひぜひご紹介させて頂きますのでオオガキまでご一報くださいまし☆

それでは本日はこの辺で失礼いたします。。。

 

遅くなってしましましたが、ただいまお見積り依頼やご相談でご連絡頂いている方へのご回答ができずテンパっております(^_^;)まことに申し訳ございせんが、随時ご回答連絡させて頂きますので、今少しお時間頂戴できれば幸いです。迅速なご対応ができずに申し訳ございません。。。

 

では、また明日(@^^)/~~~

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/43723/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィーク前後の店休日につきまして。。。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ゴールデンウィーク前後の店休日につきまして。。。

    合計: 7836034
    本日: 2483

Return to page top