MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ロングチョッパーproject新たに製作いたします★

こんばんわオオガキです!

2月に入って、新入社員が少しでも増えそうな気配がしてきております♪♪「オーダーメイド」というプロジェクトについてはとにかくお時間との闘いとなるためどうしてもスタッフが必要な状況です。。。常勤スタッフはもちろん、バイトさんでもパートさんでも来て頂けると嬉しい限りです(;^ω^)何かしらの業務が待っています!!

ところで、2月も半分終わってしまいましたがお問い合わせも急激に増えてまいりました。そこで、本日はまた新たな1件のご注文を頂けたのでご紹介いたします。

↑↑こちらのロングチョッパーくんと同じようなシルエットを目指してのプロジェクトを承ることとなりました!フレームサイズやスプリンガーフォークのサイズもほぼ同等でセミオーダーで製作させて頂きます。100Kmは離れたお住まいの東京からのお客様でしたが初コミュニケーションでご注文頂くことになったのでビックリしてしまいましたがまた一台作らせて頂けることが楽しみであります☆先日のご注文もロングチョッパーでしたので2連ちゃんで長めのStyleを作り上げます。この度のstyleは約12インチオーバーサイズとなりますので山道運転もまだ何とかなる範囲です(^^;20インチオーバーサイズからは腕次第となってきますのでご検討の方はご注意ください。。。

さて、こちらはブレーキ周りの整備を始めましたパンチョッパー様。20年間触れてこなかったブレーキ周りを一掃いたします。

肝心なドラム周りの部品を新品交換します。

ホイールシリンダーと、

マスターシリンダー、

ブレーキシューは無差別に新品にします。

ドラムは現状でなかなかコンディションが良いのでこのままで良さそうです。これからまた調整を繰り返して点検していきます。

こちらのフレームは鹿児島県N様グースネックくんです!仮組が完成したのでフレームのペイントに進みます。鉄地に黒皮と呼ばれる錆び止めが付いているのでサンドブラストにて剥がしてパウダーコート黒で塗り上げます。塗りあがるまではしばらく待ち時間。。。

こちらのツインカムグースくんは宮城県O様projectです。

先日塗りあがったブラックスプリングを装着して組立に戻ります。

艶有りブラックがギラギラしています!!

そして、2000ccエンジン搭載のグースprojectはココまで出来上がってきました。

チタニウムペイントの横にあるアルミの筒は何か(^^)

バッテリーを収納しているバッテリーケースはパンチングメタルを利用して製作しました。パッチン錠と呼ばれるクリップでカバーを外してバッテリーを取り外すことができるようにしています。初挑戦が多いこの度のプロジェクトのおかげで「パッチン錠」を知ることができました(^_^;)

こちらの樽型タンクはガソリンの予備タンクです!!!激渋の鉄地に艶消しクリヤで完成です。

シブいブラックホイール前後のH様グースprojectはある程度のシルエットが完成してきています。

真鍮パーツを使いながらの仕上げなので細かいホースフィッティングも真鍮で組み立てています。

1.5インチの細身なベルトKITは何といってもシンプルです。2インチ幅の方が強度もあるのですが1.5の細さが好きな方も多いし難しい選択肢です。

ハンドル中心部には当店オリジナルの真鍮パーツをマウントです。ありがとうございますm(__)m

大分のリキ様グースくんは公道デビューを果たしたものの、エンジン部からのオイル漏れが出てしまったのでガスケットの種類を変更して再度トライします。

せっかく走り出したのに申し訳ございません_(._.)_ただいま面の精度を高めるため改めて研磨しているところです。終わり次第再度公道でトライ致します。

さてさて最後に先日完成したばかりのボバーStyleのshovel君をご紹介して終わります。。。

後ほど詳しくご紹介いたしますが最近の当店ではもっともお問い合わせの多いStyleのショベルヘッドカスタムです。色はアイボリーにしてみましたが白とは違ったクラシカルなイメージがあります。ロゴもシンプルですが無いのと有るのでは大きな違いのハーレーダビッドソン文字をいれました。アイボリー色に合わせてホワイトリボンタイヤを選択してさらに車両イメージを旧っぽく♪車体本体税抜価格¥2,438,000/3年車検付乗出価格¥2,816,640で販売中です★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね