デイトナモーターサイクルガレージご注文承ります!

こんばんわオオガキです(^^)

遠藤自動車にとって今日は月末のお給料日です!現金手渡しなので給料日は毎回感謝しやすいイベントです。高校生のアルバイト時代は振込だったので記帳しに行かないと実感がわかなかったのですが手渡しは落とさないように抱えて帰る楽しみがあります♪今はWEB上で入出金を確認できるので記帳すらする必要ないですよね(^^;どんどん時代が進んでいきますが当店の売り物は常に古いアナログ品です。。。

ところで、ハーレーを購入された方やこれから購入される方など、保管方法は悩まれていると思います。ガレージを立てるにしてもどのようなモノにするか?いろいろあるので悩まれると思いますが当店からでも受注できるガレージを本日はご紹介させて頂きます。

バイクパーツ屋さん大手の「デイトナ」が販売しているガレージです!

詳しくはWEBサイトにてご確認して頂きたいのですが、カラーオーダーや箱のサイズ、その他の細かい設定まで、いろいろ希望通りに設置してくれる素敵な商品です!バイクパーツ屋さん考案のため、ライダーにとってはうれしいオプションが多いのが魅力です。ちなみに当店で一番多く製作させて頂いているボバー&チョッパーの寸法は、全長約230cm幅約80cmですのでギリギリ2台入れられるくらいの空間があればメンテナンスもその中でできるかもしれません。ガレージのことでご不明な点がございましたrあ、お気軽にお問い合わせください!↓↓リンク先がデイトナガレージのWEBです!
http://daytona-mc.jp/sp/garage/product/lodge/index.html

 

では、工場の様子を見てみましょう~♪

こちらは鹿児島県N様グースprojectです!ローリングシャシから外装を製作していきます。

タンクも作らないといけないので、エンジンヘッドの曲線に合わせて加工してトンネル製作をします。当然ガスが漏れちゃうとダメなので気を使いながら溶接していきます。

タンクの細さがとにかく大切なこのデザインはどうしても容量が少なくなってしまうんです。。。(^^;多めの給油で休憩も多めでゆっくりツーリングをお楽しみください★

リヤフェンダー周りは直線の丸棒でシンプルに固定します!

ミッドコントロール仕様なのでマフラー製作の前にフットコントロールを製作します。ショベルFXモデルの部品を生かしながら遠藤自動車風に作り直します。

バッテリーはキックスタートオンリー車のため、原付サイズを投入します。キックスタートの洗礼を受ける日はまだ先ですが、スクワット多めでお待ちくださいませ(;^_^A

販売用に製作していますエボソフテイルスプリンガーカスタムです!久々の取り組みに懐かしい気持ちでいっぱいです。

遠藤自動車と言えばトランペットマフラーStyleが昔から大人気で王道カスタム。遠藤自動車らしいエキパイの取り回しに気を配りながら製作します!

クラシカルなイメージを強めに出したくて選びましたダブルリボンの16インチタイヤ。幅広のリボンと違ったさりげない主張があります。クラシカルすぎず、あらゆるStyleに対応しやすいタイヤです。

74スプリンガーはブラックボディ×クロムメッキスプリング仕様です。ネオファクトリーさんが作っている1948年までに使われていた当時のフォークのレプリカです。来月あたりからブラックスプリングstyleもラインナップされるようです。

シーシーバーはほど良い長さのガッチリした太さの丸棒で作ってあります。荷積みもタンデムも安心の強度有りです。

オオガキは好きなんですがスパルトテール☆デカい存在だからスタイルに左右されやすくて出番が少ないかもしれませんが、安いしカッコイイと思ってます!

ソフテイルフレームはスイングアームにボルト固定しないととんでもないことになります!メインフレームとスイングアームは常時作動していますので、メインフレームとスイングアームを繋げてしまうと動かなくなりますΣ( ̄□ ̄|||)

さて、最後に当店にとって一大事の事件。。。

大好きなSUキャブレター君が製造元で一時的に生産がストップしているらしいです。。。すでに足らない状態で困っているのですが、今の時点で見込みがない様子なので、このままだと数カ月手に入らないかもしれません、、、っつうことで、バラ品をかき集めてお客様分はGETしないと先を進まない状態です。カスタムパーツメーカーはこういうことがあるので、納期がハッキリ言えなくなってしまうんです。ゴメンナサイm(__)m

ではでは、最後に今日撮影が終わりました↓↓2台のショベル君をご紹介してお別れです。

また明日お会いしましょう~♪

http://www.goobike.com/bike/stock_8400640B30170128006/

 

http://www.goobike.com/bike/stock_8400640B30170129001/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/41126/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
デイトナモーターサイクルガレージご注文承ります! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > デイトナモーターサイクルガレージご注文承ります!

    合計: 6016603
    本日: 3152

Return to page top