MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ハーレーにオフロードタイヤを組む??

こんばんわオオガキです!

今日は、1日中暖かくてバイカー日和でした♪おかげで当店もライダーさん達が多くご来店下さり、店頭は爆音祭りが繰り広げられていました(^^;天気次第で気分も大きく変化する趣味ですので、お休みの日はいつも晴れなら嬉しいです!!乗るなら雨じゃない方が当然いいですよね。オオガキは雨でも乗るタイプですが、カッパ着たりとか脱いだりとかヒト手間もフタ手間も増えるのは、やっぱりわずらわしい事です。

では、今日入荷しましたハーレーらしくないタイヤをご紹介いたします。

どう見てもオフロード用?なタイヤを取り寄せしました。これは国産車用のタイヤですが、オンロードとオフロード兼用のタイヤとなります。前後のホイールごとタイヤに合わせてカスタムしてショベルヘッド様に取り付ける作戦です♪

接地面積はほとんどなさそうですね(^^;ハーレーの重量が加わると減りスピードがどんなもんなのか??気になるところです。でも、迫力のあるカスタムハーレーになりそうで楽しみです!

久々に取り組んでいるエボソフテイルカスタムproject!サカイ氏によってまずはタンクの取付のためにネジ山を製作します。リューターはしっかり持って慎重に加工しないと意外と危ない道具なのでなめちゃいけません。。。

ハイトンネルのピーナッツタンクをマウントさせるため、後ろ側のネジ山はフレーム側に溶接して立ててあげることにします。汎用部品の取付は基本的に加工が大前提ですので、ボルトオンっていうわけにはいかないですね。。。

誰だかわからない角度ですが(^^;橋元エンジニアリングことハシモト氏、フレームネック周りの補強プレートを足している姿です(^^;

おまけにフォークのためのネックストッパーも取付しておきます。フォークが純正ではない場合はストッパーが共有できないので、別に取り付けてあげないとダメです。

さて、こちらのグース君は初紹介の鹿児島県N様projectでございます!いきなりですが、ローリングシャシまで組み立ててあります。フロント周りは欠品中なので、しばらくの間仮物ですがご理解お願いいたします。

まずはリヤフェンダー周りの固定をするためフェンダーに穴あけ加工してカラーをボルト固定します。後に、丸棒にてフレームとつなぐブレイスを製作します。

でっかく突然の登場ですがタジマ氏、真剣なまなざしで研磨中です!事故によって歪んだフレームを強制しています。

新たなショベルチョッパーくんのためのマフラーをこうしてみました!いつもよりも長めのマフラーでちょいUP。

エンドに当店オリジナルの真鍮キャップをつけました!これだけでもただのパイプマフラーにアクセントが出てイイ感じです、っと思ってます(^^)

まもなく整備も完了しそうなワイドグライドボバーショベル様、S&S製EキャブレターからSUキャブレターに変更しました。こっちの方が相性イイかな~っと思ってのトライです。全体的に調子はイイのですが、アイドリングでエンストしやすかったので変えてみました。結果はどうなるか?明日に持ち越しです!

せっかくなので、ぐるっとご紹介いたします。工場内なのでサクッと撮りました画像でゴメンナサイ。

ハンドルの幅を5センチほど切って狭くしました!少しでもスッキリしたと思いますが~。

これまたトランペット君から鳴る音はイイ音です。約15年聞き続けていますが不満はないです(^^;マフラーサウンドはいろいろ試して遊べるとより楽しみが増します♪♪

いつも車両購入して下さっている方が探しているヘルメットですが、少しづつ並べてみることにしましたm(__)mこのタイプのヘルメットを販売しているお店が近辺には少ないので、意外とお取り寄せすることも多かったので、この機に取り扱い始めます。少しづつ増やしていくと思いますが、今のところ、イージーライダースさんの人気商品を中心に置きました。さらに500TXもあります。サイズ感が大切なヘルメットですので、まずはかぶってみてサイズ合わせして、お取り寄せで購入して頂ければイイと思います。徐々に展開していきますがまずは代表どころのみです☆

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。

あしたもまたみて下さい\(^o^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね