今日もグースネックのオンパレードです!

こんばんわオオガキです☆

いきなりプライベートな話で失礼いたしますが、しばらく会えていない友人と久々に電話をするのはイイもんですね!懐かしい思い出話は、時間が足らないほどありますので、ついつい長電話になります(;^ω^)お互いが、たまたま「店」の中で働く身であるため、参考になる情報も交換できるし、いろいろ刺激になります。気が使えないオオガキなのに遊んでくれる友人はとっても貴重な存在、、、とかって思いました♪

という、皆さんにとってはどうでもいいお話はさておきまして、本日ヤフオクにさらに2台ほど現状販売特別価格の車両を追加いたしました!現在出品中の車両はすべて車検付き状態で、整備していませんがコンディション良好車両。前もっての点検整備は要りませんよ~~の方にとっては、素敵なお値段設定にしているつもりですので、ぜひのぞいてみて下さい。もちろん、お問い合わせは、ヤフオク上でなくても当店までご連絡いただければ幸いです。お電話じゃないと伝えられないことは山ほどあるので、お気軽にご相談下さい( ^ω^ )ヤフオクページへGO⇒http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling

これはなんだ??って思われるかも知れませんが、見ての通りのボルトです。

ですが、既製品として購入できるインチのなが~いボルトを、このように細くしたい部分があったので、旋盤にて加工して頂いた1点モノです。これが無いとカスタムが成立しない、、、そんな内容が現れた事が次の車両にありました♪

メカニック酒井が最高の笑顔とともに登場!!カウルが付いて一気にレーシーさが強くなってきましたデルクロンショベル君です!マフラーのうねうねが強烈なのでメンテナンス性はイイ意味で非常に悪いです(笑)ただいま配線引きをスタートしています。

エンジンはハーレー社のオリジナルショベルですが、クランクケースを変更しています。そのメーカーがデルクロンです。デルクロンにハ素敵なメリットがあります。

特徴はココ!エンジン下側にエンジン内部をのぞくことができる窓があります。ここからエンジンオイルも抜くことができますし、どうしても溜まってしまう金属粉やその他ゴミ類をエンジン分解をせずに除去することができるところです。

このようにプレートを外すことができます。オイル交換時のドレンもありますので、プレートまで取らなくてもOK。また、万が一何かの衝撃でエンジン下側を傷つけても、このプレートは交換できるわけですから、長寿命ってわけです。素敵でしょ~~(^.^)

ハンドル周りに集中している配線をなるべくスマートに引くためには、配線ルートと配線をしまうカバーに気を使います。

柔軟性があって熱に強く摩耗に強い、ガラス繊維の編み込みチューブは優れものです。安くないのですが、見た目良好性能良好ですので、オススメです!

↑↑こちらは、先日仮組のお打ち合わせを終えたばかりのツインカムグース様。リヤフェンダーの製作を本格スタートです。

フラットフェンダーを利用して、丸棒のステーをフェンダー自体と溶接で合わせて一体型にします。ボルト止めより強度も増すし、二人乗りを検討する際にはオススメします。見た目もスッキリです!

タンクハンドル周りもほぼほぼ煮詰まってきました!

ハンドルスイッチは、カスタムテックのイイお値段のヤツを使います。見た目の高級感と、操作性が優れていますので、オススメしちゃってます。ボタン式ウィンカースイッチで左右分かれているから、厚手のグローブでもミスの無い操作が可能!自動でウィンカーが消える電機システムも追加して乗りやすくします♪

続いて、富山県T様のショベルグースprojectです!大きなシルエットはできてきました。

短めにsetしてワイルドな演出を!スッキリしてタイヤのボリュームがよりカッコよく見えるカスタムです。この場合は通常サイドナンバーになるとおもいます♪

タンクハンドル周りもシルエットはできています!

セルスターター付車両のため、バッテリーはそれなりのサイズにしなければダメです!このように、バッテリー周辺の隙間はほとんどないので、後からセルスターターを付けることは簡単ではないんです。もちろんできないわけではありません。コストの方がちょっと。。。m(__)m

グースネックらしくなってきました!なんだか最近ブログ内もそうですが、工場もグースネックを手掛けているスタッフが半分以上に。。。(^^)うれしい事ですが、異常な状況にビックリしています。

さらに、こちらの子は群馬県H様のグースprojectです!後輪周りのパーツが入荷待ちなので、フロント周りから組み上げています。

19インチの太目なクラシカルタイヤを履いているため、16インチ?に見えるような横幅と膨らみがあります。

タイヤ装着直径も大きく、車高もたくさん確保できる点がとってもオススメです!山間にお住まいの方にとっては、車高は重要ではないかと考えます♪ちなみにブラックホイールのおかげで、さらに大きく見えるからイイ。

ついにグースネックでは無い画像が出てきました(;^_^A

こちらは先日のアメリカ輸入便で届いたショベルリジットチョッパーですが、このまま販売していたところ、偶然頂いたオーダーメイドのベース車両として、最高に相性の良い1台だったので、早速バランバラン攻撃して、跡形もなくしちゃいます。

リジットフレームですが、もともとショベル純正フレームであったことが分かるネック周り。ここが渋めのバイクを作るときには似合うポイントで、オオガキ的には好きです。改造フレームではイヤです、、、ってお声も、世の中では多くありますので、結局好みの話で、正解はないと思います。好きか嫌いか、チョッパー計画なんて、すべてそれだけで決まることなんだと思います(^^)

今日ペイント真っ最中ののこのタンク!ハーレーロゴの自体が好きなんです。バランスが良いっていうか、このピーナッツタンクとの相性も抜群な気がします。

さて、コチラのエボリジット様は、来週にも陸送業者様にお渡しする予定となっています。宮崎県なので、とっても距離があると思いますが、楽しんで乗って頂けることを願って、残り時間を整備したいと思います。

この子は、もともとのモデルが高圧縮エンジンなので、キックペダルの重さはショベルと比べれば間違いなく重い車両です。冬ですが、きっと暖かくて踏み心地のイイ、かわいい子だと思います♪勝手な意見ですが、ぜひぜひ喧嘩せず、かわいがってあげてほしいです。たまにはきっと愚図っちゃう日も来ると思われますが、そんなときでも可愛く思えれば、最高のパートナーかも、、、です(^^)/

 

では、これにて。お休みなさいませ。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/40812/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今日もグースネックのオンパレードです! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 今日もグースネックのオンパレードです!

    合計: 6597666
    本日: 2212

Return to page top