2年越しのエジプトグースショベル様の初乗り☆

こんばんわオオガキです♪

もうスッカリ寒くなりました(>_<)今日の夜は風も強くて厳しい帰り道でした。。。が、お好きな方はまだまだバイカーとして走り回っている姿も目の前の道で見ることができます♪♪気合い満点ですね~~!

さて、昨日は約2年前にご依頼頂きましたショベルプロジェクトのオーナー様初走行の日でした☆

1

画像が横になってしまいましたが、、、(^▽^;)田舎のイイ風景のある店舗裏側の農道教習所へ。

1-1

フンコロガシがワイドタイヤを常に見守っていますグースネックですが、オーナー様は長身の方♪♪大きなサイズ感で製作したポジションもピッタリなところがうらやましい。。。

1-2

ワイドグースの初めの難しい点は、ハンドルのふらつきの恐怖感です。スピードが遅いほど激しく感じてしまうんです。一気に発進できれば少しでも和らげることが可能なんです!

1-5

毎週のようにバイクに乗られているオーナー様ですので、あっという間にコツをつかんでスイスイ走り始めていらっしゃいました!

1-4

低い!!圧倒的に普通ではない雰囲気が伝わるスタイルがグースネックです。耕運機が落としていった土が、ある意味運転技術を高めてくれます(^^;

1-3

風の強い日でしたので、体感温度はとても低い状態だったと思います((+_+))でも、初乗りですのでガンガン走られておりました。

1-6

ふらつきやすいコンディションもコツをつかんで片手運転OK♪もうこれで安心です!

1-7

予想よりも乗りやすかった、、、そんなお言葉も頂けました!リジットフレームの振動も思っていたよりも強くなかったようで楽しんで頂けそうでありました(^^)/乗れば乗るほど慣れて解決する点もありますが、逆に気になる点も出てくるのがヴィンテージカスタムハーレーです♪乗って乗って乗りまくりましょう~~☆

img_1959

↑↑こちらのFLHショベルくんもメンテナンスを経て同日納車でありました!純正の雰囲気もカックイイですね~~♪

img_1960

ショベルチョッパーもお乗りもオーナー様。

img_1962

まだショベルに乗り始めてからは約2年くらいでしょうか?走行距離も多くすっかりベテランの域です。

img_2019

今日も突風の中テストランを繰り返していたのは、こちらのshovel様!まもなく徳島県へお送りいたします。

img_2020

100キロ以上のテストランを繰り返したら、まずはオイル交換です。分解修理後や今までの歴史が不明なエンジンの場合は、とにかく早めのオイル交換を数回繰り返して様子をうかがうのが理想的です。もちろん出てきたオイルのコンディションを見ることも大切です。そこで気づけるトラブルもあるからです。

dsc_3822-1

最近納車させて頂いていたばかりのナックルグース様ですが、早速よくあるトラブルに見舞われてしまったので、お預かりいたしました。

dsc_3823

キックスタートしている最中に、ポキっと軸から折れてしまったのです。。。珍しい症例でもないのですが、新品部品だったために少し驚きました(^^;修理自体はキックカバーを開ければすぐに対応できる範囲なので、簡単ではありますがミッションオイルとガスケットも必要になります。。。出先でこのトラブルが起きた場合は、ロッキングバイスプライヤーなどをはさんでおけば、それをキックすることができるようになります。この方法はあるお客様が自らそのようにして当店まで来て下さった時に勉強した方法です。携帯工具セットの中にぜひ入れておくと便利です!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/40359/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
2年越しのエジプトグースショベル様の初乗り☆ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 2年越しのエジプトグースショベル様の初乗り☆

    合計: 6170113
    本日: 1701

Return to page top