MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

こだわりのワンオフソロシート出来上がりました★

こんばんわオオガキです!

昨日は実はわたくし、閉店後ブログも書かずにバイクに乗って遊びに出かけちゃいましたm(__)m本当は戻ってきたら書こうと思っていたのですが、、、、、帰ってきたころには、体が凍り付いてしまっていたので、すぐにお風呂へ直行でした。。。

dsc_3643

閉店後、知らないうちにタジマ氏がキックを始めてました!しばらくぶりに始動される日だったので、なかなか簡単にはかからず、、、でしたが、自身の体の暖機運転としてはちょうど良かった気がしています。

dsc_3645

見た目はとってもボロボロですが、元気よく走ってくれます★走っているといろんなモノがガチャガチャうるさいので激しい段差に入ると、何かが落ちていないか心配ですが(^_^;)

dsc_3646

ソロ走りでしたので、さみしく自撮り♪

dsc_3647

お帰りは店頭へ!2時間ほどしか乗っていませんが、楽しかったです♪♪

では、お遊びのお話は終わりにしまして、昨日届きましたシートをご紹介させて頂きますm(__)m

img_0743

神奈川県K様ワンオフシートです!シートベースは反り上がりを強めにしました。

img_0744

赤のダイヤステッチ部分のインパクトは絶大です。均一にダイヤ型に縫い込まれているところは、ランブータンさんの技量が高いことが一目で感じられます。

img_0745

バックスキンなので、ふわふわモコモコな感じです。このモコモコを作って頂けるもの、なかなかどこでもできることではないんですよね~♪

img_0746

全体的には薄いのですが、ダイヤステッチ部にはパンパンな感じでスポンジを入れてありますので、見ためよりはイイかも??(^^;

img_0747

こちらは大分のリキ様分のワンオフシートです!

img_0748

ベースプレートは反り上がりが強くお尻が引っかかるようになっていますが、クロコダイルの皮がより立体的に見えるようにスポンジの厚みを場所場所で変化させあえて凸凹にしてあります。これがまた狙い通りでリアル感が強く出来上がりました。

img_0749

シート一周に真鍮製のビョウを打ち込んでよりワイルドに仕上げました。

img_0750

クロコダイルの皮は大小の模様がなるべくハッキリしている場所を使っています。

img_0751

耐久性も考えての合皮ではありますが、ワイルドな作品となりました!

img_0752

さて、こちらはE様ショベルナローグライドチョッパーくんの外装です。まずはサフェーサーで下地作り。

img_0785

続いて、ブラックに!そして艶出すためのクリアコーティングに進みます。

img_0755

こちらは埼玉県S様ロングチョッパープロジェクトです。まずはスプリンガーの点検を進めて修理から入ります。そして、ペイントのためにフレームに対する溶接加工を先に急ぎます。

 

img_0756

ハンドルはこんな感じのプルバックのロボハンドル。この手前にグッと引き寄せてあるプルバックtypeがなかなか見つからないのですが、偶然にも隅っこに在庫してあったので、これを利用して製作します。

img_0770

スイッチを取り付けるために必要な加工を施しています。

 

img_0772

いちどくり抜いてしまってから、またあとでパイプを足します。もちろん形跡はきれいに仕上げます!

img_0758

現在、販売用のショベルワイドグースを製作中です。

img_0759

47度の強烈なネック角度には、長めのロッカーアームを装着してハンドルの重たさを軽減しています。この辺がミソ。

img_0761

ショベルですが、ミッションは5速又は6速で左ドライブ。通常よりもリヤタイヤが後方に付けてあるので、チェーンも長いから目立ちます。これこそお好みのチェーンを入れてのカスタムポイントです。

img_0762

さて、こちらはバイク部品ではありませんが、、、角パイプを溶接して、、、

img_0776

こんな台になりました♪

img_0775

、、、で、こんな感じです!実は、ホットロッドショーに出展する際に、ディスプレイしようと思いまして、急遽準備しております(^_^;)

img_0767

そしてこちらは強烈に輝いている真鍮で削り出しましたグリップでございます。これだけでもインパクトがあるというのに車両に付けたらどうなるでしょうか( ^ω^ )楽しみです!

img_0768

徳島県S様ショベル君、本日エンジンリビルト後のテストラン再開いたしました。OH前にもテストしているので、今のところは気になる点無しのまま、繰り返していきます。

img_0769

寒いので、オイルクーラーは機能しなくてもイイでしょ!ってことで、とりあえずガムテープm(__)m

img_0777

ズラッと並んでしまっております、リジットフレーム達。半分以上がお客様のフレームのため、ペイントを急ぎたいのですが、、、、なかなかパートナー様の方もうまく流れず、、、止まってしまっております_(._.)_この状況を何とかしなくては。。。

img_0779

福島県S様ショベルチョッパープロジェクトは、まずはフレーム周りの加工から始まります!

img_0780

ウィンカーステーは基本的についていませんので、溶接でつけることが多いです。

img_0781

ペイント前のサンドブラストでネジ山が損傷しないようにネジを入れておきます(^_^;)

img_0784

ホットロッドショーの準備に追われている。。。。。全員そろってENDOナンバーつけさせてただきます\(^o^)/勝手な判断でゴメンナサイ。

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね