MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

迫力満点のツインカム250ワイドリジットスプリンガーにまたがってみました★

こんばんわオオガキです!

今日は朝から雨続きでしたが午後には止んで、また新たな一台のshovelチョッパー様が納車となりました♪今月はとても納車になる車両が多くて毎週末飛び立って行っております。

img_0428

とても鮮やかなブルーで塗り上げましたピッカピカチョッパー君と埼玉県のオーナー様です!エボリューションのカスタム車も所有されている方なので、カスタム車には慣れていらっしゃいます。しかしながら、この度は初のジョッキーシフトですので、念のため、当店裏にあります農道教習所へ移動して練習です!雨は上がっていますが、路面は濡れていましたでしょうか?(^^;フェンダー無しですので、自分だけ雨が降ってきます。。。

img_0429

「思ったよりもスムーズにできた!」っと、さすが乗り慣れている方のご意見は違いました(^^)乗っている姿もすでに自然体です♪ヴィンテージのヘルメットもキレイなキャンディブルーのペイントがされてカッコイイ~。

img_0430

夕焼けみたいなお空がイイ雰囲気を出しています!ジョッキーシフトもすでにスイスイでしょうか?

img_0432

車高が低いのであと少しでマフラー擦りそうですね~。。。絶妙な低さが車両をかっこよくしてくれます。高い方が乗りやすいのはもちろんのことですが、そのバランスが大切となります♪

本日は寒い中自走にてお帰りになりましたが、いかがだったか気になるところです!ショベルにはエボとはまた違う味わいがあります。エボは何と言ってもパワフルに走れるところがイイと思いますが、ショベルのパッと感じる古っぽさや、マフラー音、エンジンなどの機械音、など、ぜひぜひ楽しんでください(^_^)v

 

では、お問い合わせでも頂いていました、またがっている姿を撮らせて頂きましたので、ご紹介いたします!!

img_0415

178cmの伊藤氏がまたがっています!オオガキは165cmなので、この姿がうらやましく思います(^^;走っている最中の姿勢ではないので、少し不自然な部分もありますが、少しでもご参考になればと思います♪ちなみにオオガキが乗ると少し遠いですが改善しなくても乗れるポジションでもあります。

20160807_000

車両は現在販売中のこちら↑↑です!最近始めたばかりのリジットフレーム×ツインカムエンジンのフルカスタムです♪

img_0413 img_0412 img_0410

見た感じもそう思いますが、無理のない姿勢で乗れます。もちろんお好みに合わせてハンドルやステップ&シート位置など変更して乗って頂けるのも、カスタムだからこその魅力です。様々なジャンルのあるカスタムハーレーからどれか一番好みなのか?どうしたいのか?もっとも難しい選択肢です(^^;

img_0449

さて、着々と進んでいます迫力大のワイドグース様。マフラーはこんなイメージになっています。まだ火を入れていないのでキレイですが、高熱で根元の方が変色してムラが出てきたらまたカッコよくなる予定です。低くて長い、、、バイクのジャンルとしてはありえないシルエットですね(^^)

img_0451

ライトはバードゲージで細長いデザインです。アルミボディは黒に塗りなおしまして、真鍮の迫力を強くします。

img_0453

ウィンカーも同じく黒×真鍮に!

img_0455

テールランプも同じデザインで統一しています。

img_0456

乗りながら見えるハンドル中央部にはトガリと真鍮をバランスよく並べました!

img_0458

モトガジェット製スピードメーターをこんなブラケットを製作してマウントしました!アルミの削り出し後クロムメッキにて仕上げています。

img_0459

厚すぎず薄すぎず。クロムメッキ×黒×真鍮、、、文句ないコラボです。

img_0461

大小のスパイクナットは全体のバランスを見ながらさらに調整します。

img_0462

ハンドル左側にはこんなスイッチを!左はウィンカー、右はヘッドライト。

img_0463

ハンドル右側は、右がスターターボタン、左がメータートリップ操作ボタンとなります。

完成までは、まだまだ続きます。。。

img_0464

さて、今日は新しく買って頂いたバイクリフトを組立しまして、使えるように!リフトでの作業は整備性がイイだけではなく、見た目もプロっぽい(^▽^;)ゆくゆくは1階ショールームにもリフトUPした状態のおきたいと思っています。

img_0500

最近ご注文頂いたばかりのロングチョッパープロジェクト!早速、一番時間のかかりそうなヴィンテージスプリンガー周りの点検調整改造を進めます。フレームもたまたま在庫していたこのリジットフレームがちょうどよくお好みに合わせられそうです。

img_0501

スプリンガーというだけに見た目にバネが見えます!通常はこのように2列バネがありますが、たまに1列のみの場合もあります。

img_0502

一番の注意ポイントロッカーアーム周り。まずは分解してみます。各ブッシュはダメージを負ってしまうところですので、NGの場合は交換します。

img_0504

すでに技ありデザインのロッカーアーム。真中の穴が格別小さいのが不思議に思います。。。(^_^;)

img_0505

E様ナローグライドショベルさんのペイント準備に進んでいます。もとの塗装はすべて剥がさずに足付けして下地を塗ります。

img_0506

フェンダーは金属状態ですので、深めにしっかり傷を入れておきます。塗装が食いつきやすいように必須作業です。

img_0507

ピッカピカに再メッキされたエンジンパーツ。

img_0508

ツインカムエンジンの目立つヘッド部であります。ツインカムでも18年前モデルからありますので、メッキだって剥がれていることも少なくありません。再メッキすればピッカピカに戻せます。

 

では、本日の最後に仮組が終わったばかりのエボリジットボバーカスタムをご紹介させて頂きます。

img_0470

ハーレーらしい純正風の分割ガソリンタンクを使用しています。前後は16インチの重厚感のあるクラシカルタイヤで、74スプリンガ―フォークをセットしました♪パンヘッド時代の純正styleを匂わせる範囲でのカスタムです(^^)

img_0498

またもや伊藤氏またがってみました!ボバーらしいフロアボードのおかげで膝にはゆとりが大きく残っています。オオガキサイズにはとってもいいサイズです(^^;

img_0472 img_0473 img_0474 img_0475 img_0476 img_0478 img_0480

このエボちゃんは販売車両用として製作しておりますため、FORSALEとなります。なお、このタイミングでのご注文を頂けた場合には、特価プライス&お好きなカラーリングにしてお渡しいたします。

3年車検付き税込乗り出し価格¥2,500,000-(11月中限定)

塗装は、単色やロゴ有りなど、ある程度一般的なカラーであれば無料で塗装させて頂きます。11月末には当店の都合で塗装いたしますので、それまでの限定のお話しでお考え下さいm(__)m詳しくはお気軽にご相談ください!

img_0481

細めの3.5ガロンタンク。ちょっと幅広いドロップハンドル。

img_0482

クラシカルな文字盤の60mmスピードメーター。

img_0483

真鍮のブレーキマスターシリンダーレバー。

img_0484

重すぎず軽すぎないリヤフェンダーを短めにセット。

img_0485

旧車と言えばサドルシート。

img_0486

丸型オイルタンク。

img_0487

純正プライマリー。もちろんセルスターター付。

img_0488

外観はちょっとヤレていますが元気です。

img_0489

ショベル時代のフロアボード。

img_0490

フロントはミニディスクキャリパー仕様。60本スポークの変わり種ホイール。

img_0491

ミッションは5速ですが、めずらしい前期型ミッション搭載です。

img_0492

S&S製Eキャブレター。

img_0493

あらゆる形状の靴にも対応できる。

img_0494

真鍮エンド部品が付いているトランペットマフラー。

img_0495

どんな音がするのかは、まだ想像できません。。。。

img_0497

ガラスレンズのデットストックウィンカー。たまたま中古でありました。

という感じですがご検討ください!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね