エボリジットボバープロジェクト稼働中♪♪

週末の金曜日、お疲れさまでした!本日もオオガキがお送りします(^^)/

今日は社長が久々の出勤でお土産話をたくさん頂きました♪この度の輸入に関しては、いろいろなタイミングが良く合い、スムーズな仕入れ出張ができたという状況でした。そして、40フィートの大きなコンテナも無事にアメリカ本土を離れた様子なので、今のところ順調に進んでいて安心です。すでに、コンテナ便の中の車両をご予約いただいておりますので、スムーズに到着して頂かないとイロイロ困っちゃういます(;^ω^)

では、雨だらけの1日でしたので、工場の様子をずら~~っとご紹介させて頂きます。

img_0028

素敵なカラーリングのロングチョッパー様のスターター取付加工を現在実行中です!

img_0029

オイルタンクの真下に飛び出している部品はセルモーターです!ここまでスマートにつけられる部品は、今のところ3種類だけです。その中でもそれぞれ特徴がありますので、選ぶ際は見た目のお好みが始めに気になるところです。

img_0034

シーシーバーも製作してみました!まあまあの長さで荷造りもしっかりできるように。

img_0033

もともとのフェンダーブレイスを生かしながら、付け足すようなイメージです!最後にクロムメッキで仕上げます♪

img_0055

こちらはあと少しで納車となりますI様shovelくんのガソリンタンクですが、ペイントが明日にも完成する予定です!

img_0056

光が当たるとキラキラっと光る濃いブルーです!

img_0052

続いて↑↑現在製作中のエボリジットボバープロジェクト!重すぎず軽すぎずのイイ雰囲気になるようなデザインにします。当店ではあまり多く作らなかったstyleですが、ご相談も多いスタイルでもありましたので、ちょうど良くイイ部品が中古でありましたので、イイきっかけとして始めました♪

img_0053

フェンダー製作の際はチェーンを隙間に入れると調整しやすくてイイです!フェンダーやタイヤサイズにもよりますが、キレイに見えるアールをだすために、一本だったり二本だったり、はたまた三本だったり、目検討で決めます。

img_0054

キャブレターは当店に在庫しているキャブで一番多いS&S製Eキャブレター!ショベルだとアイドリングが不安定になりやすいアイテムなので、低回転を重視されたい方には、あまりオススメしていないんです。でも、エボ以降モデルでは相性がイイので率先して使用しています★ザックリ申し上げると、ハイパワーに走りたい方はS&Sキャブ、のんびりドコドコ走りたい方にはSUキャブをオススメしています。

img_0045

さて、こちらはミッドコンカスタム始動中のshovelくん。

img_0047

キャブとポイントカバーの真中くらいに位置させて頂きました!まだ製作中ですが、ステップ位置はココで確定します。

img_0048

マスターシリンダーはココへ移動しました!油圧ブレーキはこのマスターシリンダーをどのように配置するかが問題なので考えさせられます。

img_0049

ロッカークラッチを初めての試みで、ミッド位置に取り付けています!現在いろいろ模索中♪

img_0050

ベルトカバーも兼ねて、ロッカークラッチも同時にマウントさせることにしました。あとは余計な部分を切り落としてスッキリさせるための、加工をして仮組は完成です!

img_0057

丸3年ぶりの車検でお預かりのナックルヘッドチョッパー様!ブレーキ周りの点検に挑んでいます。

img_0058

2年後までこのまま乗れるかどうか?パッド残量を点検します。

img_0059

まだ5ミリほど残っているので大丈夫と思われます。調整をしておいてブレーキオイルの交換とともに完了します。

img_0044

合わせてタンクのカスタムをしています。これは、あえて味の出た雰囲気にするためのエンジング加工をしました!ペイントとは少し違うのですが、まずは本当のサビをガンガン出して、そのサビ自体を黒色に変換して、このようになっています。

img_0041

蛍光灯の光で反射しちゃっていますが、、、、

img_0042

表面はサビの出具合によってリアルに凸凹しています!

img_0035

そして、大分のリキ様ワイドグースプロジェクトの続きです!塗膜が厚すぎて組み立てるところまで、なかなか進まないのですが、、、

img_0036

エンジンの始動チェックが今日ある程度イイところまで見れました!まだしばらくこの台の上で持続した運転をさせてオイル漏れやアイドリング調整などを煮詰めます。3拍子アイドリングについてのご依頼を強く頂いておりますので、そこを重点的に気にした設定をオーバーホール時にチェックしています。

img_0037

スプリンガーフォークがそろそろ完成できそうです!

img_0038

塗膜のおかげでワッシャーやらなんやらを予定と違うものにしなければならなそうな状況なので作りながら少しづつ進んでいます(;^ω^)

img_0039

トゲトゲなイメージは各所に使います!デザイン自体も危険な個所は多く作りましたので、気軽に近づくと血が流れますよ~~♪♪

今日はこれで、おしまいです。。。m(__)m

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/39754/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
エボリジットボバープロジェクト稼働中♪♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > エボリジットボバープロジェクト稼働中♪♪

    合計: 6170098
    本日: 1686

Return to page top