MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ブラック×クロムメッキのショベルヘッドエンジン組み立て開始!!

皆さんお疲れさまです、オオガキです!

今日は日曜日ですので当店にとっては週末最終日の休み前日です♪お天気も良かったので多くのお客様がいらして下さっていました(^^)遠方よりお越しいただきましたお客様も多く、うれしい1日でございました。余計なお話ですが、オオガキは昼ご飯を頼んでおくのを忘れてしまったので、お隣のラーメンを頂いてしまいました(^^;私としては、お隣さんのみそラーメンがオススメです!ご来店の際はぜひお試しあれです。

では、長らくお待たせしている大分県リキ様分のショベルくんの整備が進められる段階になったので、早速手を入れていきます。

img_2562

約90%ほどのオーバーホールをさせて頂くために全分解しましたshovelhead様ですが、クランクケースなどのボディ部をハーレーらしい小さいシワシワ黒塗装をしてから組立を始めたところです。

img_2563

半艶みたいな感じで、小さいシワシワのおかげで表面上の耐久性もあります。また気持ち程度ですが放熱性も高まります。

img_2564

シリンダーヘッドも同じ黒で。

img_2565

当店指定のリン青銅のバルブガイドを製作して打ち変えてあります。レプリカ新品パーツのガイドも売っていますが、当店は長年このスタイルで困ったことが無いので、これが一番安心しています。

img_2566

シリンダーも同じく黒に。ショベルの場合はもともと個々の部分は黒ですので通常通りです!

img_2567

ミッションもボディー部は黒に。カバー類のみをクロムメッキでキレイに仕上げます。黒とメッキのコントラストを重視してます。

img_2568

プライマリーの内側部分はボディ色に合わせて黒でシブくいきます。外側は目立つようにクロムメッキ仕上げです。

img_2570

普通の黒ではなくホットロッドブラックというパウダーコート仕上げです!塗装面に傷が入らないよう慎重にビルドいたします!(^^)!

img_2571

エンジン部品を待っている間にカスタムしていますアーリーショベル様。

img_2572

ツールボックスを取り付けるためのブラケット溶接をしました!後ほどキレイに塗装して完成します。

img_2573

純正のレプリカ新品をGETして装着です。このままの黒でも良しですが、車両がニッケルメッキ多めなのでメッキしても良しです。

img_2574

埼玉県T様パングース君はただいま配線引き中~。

img_2575

車両イメージを優先して布巻配線で昔を演出します。耐久性は少し劣りますが見た目の渋さは絶好調!

img_2576

短いMUFFLERがまた絶好調!

img_2577

こちらも素敵すぎるヴィンテージメーターです!ハーレー社なので高価な品です。

img_2578

こちらはツインカムを載せたグースプロジェクトですが、フレーム塗装を先に進めるためにフレームに対する加工作業のみを優先して進めています。

img_2579

タンクは当店だからこそのコヨーテタンクをブッタギッテフレームに合わせます。

img_2580

とっても細いタンクなので見た目はスッキリです。デメリットは容量がす、く、な、い。。。(^_^;)

でも、慣れればたぶん大丈夫です。オオガキもかつて乗っていたパンは4リットルタンクでしたので、給油タイミングだけ慣れれば何とかなってました♪高速は途中で降りて下さい!降りたら近くに大体ありますし。。。

img_2581

こちらはオオガキが以前に乗っていたパンと似たイメージを残してボバーstyleに変換した1台です。そろそろ店頭にて販売がスタートできるところですので良かったら見に来てください!とってもコンパクトで乗りやすいカスタム内容ですのでまたがれば納得ですよ~~☆

 

ではでは、本日は早いのですがこれにてお疲れさまでしたm(__)m

明日、明後日は店休日となりますので、お問い合わせなどは水曜日以降にご回答させて頂きます。

また、来週お会いしましょう~~♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね