ウィンカースイッチなど操作スイッチまでも考えさせられるカスタム。。。

こんにちわオオガキです!!

今日は珍しく早くから更新させて頂きます(^^)つい先ほど昨日ご紹介したばかりのCVOソフテイルのお問い合わせを頂いたところでしたが、やはり中古市場では大変珍しい車両とのことでした。。。って、他人事のように言ってしまいますが、あんまり詳しく無くて勉強になりました。もちろん私たちは普段取り扱わない国産車両などでも市場の相場を把握できるシステムに加盟しておりますので、希少車かどうか?人気車かどうか?お値段は?など、調べることはできます。たまに覗いてみると年々国産旧車の相場もグッと上がってきていますので、全体的に古物の文化が浸透してきているのでしょうか?私にとってはうれしい事です(^_^)v

さて、本日は3台の車検に挑んでいる最中です。

IMG_9771

栃木県T様ショベルくん、来週末ころにはナンバーも到着し納車できるようになると思われます。。。

IMG_9772

整備はまだ途中ですが、車検場が空いているときに検査だけ受けに行っちゃいます。。。もう少しお時間頂戴いたしますm(__)m

IMG_9773

継続車検にてお預かりのH様ショベルくんも本日受けてきます!

IMG_9774

この度ウィンカーをひと回り大きく変更させて頂きました!

オオガキが昔乗っていたパンヘッドもウィンカーをつけていなくて手信号で乗っていたのですが、さすがによる乗るときは後ろから突っ込まれないかどうかが不安で異常な行動をとっていました(^^;田舎は暗いですからね~~町に行けば手信号も見えるとは思うんですが。。。

IMG_9759

こちらは細かいカスタムパーツでありますが、ウィンカースイッチとなっています。小さいので操作性は悪いのですが見た目が良いので皆さんにオススメしています。ただし、このスイッチは消し忘れやOFFにすることがたまに難しく、何とかならないかな~の方も多いわけです。

IMG_9760

そこで、このモトガジェット製のMリレープラスを使いますと、自動的にウィンカーが消えるように改造できます。先ほどの画像のトグルスイッチにも対応できますので、非常に便意なパーツです。リレーは税込み14399円とイイお値段しますが、便利にするためにはお安いもんです。。。当店で施工させて頂くときは工賃は車両によって違い別途費用ですのでご相談下さいませ。

では、当店についていたカスタムスイッチを適当にご紹介いたします!

IMG_9761

ウィンカーとホーンスイッチなど、

IMG_9764

迷ったらコレな一番代表的な安価カスタムスイッチです。ウィンカー、ホーン、セルスイッチなど、

IMG_9765

左ウィンカーと右ウィンカーで分けて使う、

IMG_9766

セルスイッチとかホーンスイッチ、

IMG_9767

真鍮バージョンも、

IMG_9768

ヴィンテージ感を強めるにはこんなスイッチが好きですね~♪

DSC_2704

では、お次はホットロッドなショベルくんをご紹介です。今のところこんな感じです。

DSC_2706

シーシーバーは角棒にてA型にしました!

DSC_2707

TOPはちょっとだけ平坦にして完成です!

DSC_2708

キャリヤも取り外しOKなコンディションでお作りいたしました。

DSC_2710

マフラーは短めのUP系を作っておりますが、先っちょのフィッシュが入荷待ちなのでココでお休みです。

IMG_9889

タイヤを外してシーシーバー周りの作業を進めます。

IMG_9890

こんな時に便利なのはバイクを平行に上げられるジャッキです。1万円以下で買えるのでぜひ一家に一台!シャコタン車両は気を付けないと使いずらい商品があるので良く調べて下さい。

IMG_9891

裏側を溶接するのはなかなか上手にできずらいポイントです。

あさイチから記事作っていたのですが、なんだかんだもう16時になってます(^^;

IMG_9894

こちらは発電不良でお預かりしましたアーリーショベルくんです。走行中にエンストしてそれからエンジンかからないという症状で発見されました。良くある流れのトラブルです。

IMG_9895

アーリーショベルと70年以降のコーンショベルでは発電方法が違いますので、このトラブルはアーリー以前の方が多く見られます。電気トラブルはいつダメになるかが目でわからないから見つけた時にはお手上げの時が多いです。。。

IMG_9898

これがジェネレーターです!簡単にチェックしたところココからの発電が確認できなかったのでジェネレーターだと思い、分解してみましたが、おそらく回転させられるギヤが空回りしていたようで、発電機自体が動いていなかったみたいです。なので動くようにしてあげたらすぐに直りました。ほんのちょっとしたことではありますが、出先でこうなると帰れなくなっちゃうのでテンパります(^^;

IMG_9884

東京都I様タンクの柄を入れて完成しました!

IMG_9885

艶消し黒に艶有り黒のピンストでフレアーを古っぽいイメージで書いて頂きました!この度もGクラの赤坂社長にお願いしています。Gクラさんも忙しすぎてペイントの仕上がりにお時間が必要となってしまっておりますが、すこしだけご理解いただけると幸いです。。。

IMG_9886

コフィンなので角角をどのようにとらえるか難しいところでありましたが、イイ感じに仕上がったと思います。

IMG_9888

さりげなくシンプルですが、そこが車両の時代背景にピッタリだと思います!意外と黒と黒同士ですが目立ちますよ~~♪

 

、、、、っと、なんだかんだ、あさイチから書き始めたブログは夕方になってしまいました(^^;

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/37977/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ウィンカースイッチなど操作スイッチまでも考えさせられるカスタム。。。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ウィンカースイッチなど操作スイッチまでも考えさせられるカスタム。。。

    合計: 6335955
    本日: 2540

Return to page top