カマキリなスプリンガーフォークとオイル交換のお話し!

こんにちはオオガキです☆

もうすっかり暑くなってしまいました(^^)一瞬で春が通り過ぎよう手している気がしますが、来月になればバイカーにとっては悲しい梅雨時期です。それまでに多少のグズリなんて気にせずに乗っちゃった方が楽しいのではないでしょうか?と考えています♪♪そろそろ熱くなってきましたので、夏用のオイルにしたりする方もいらっしゃるかも知れません。タイミングが非常に難しいと思われますが、目安としては梅雨時期が終わり30度を超えるような日が続くころに夏用を入れ替えるとイイと思います。そして、9月にもなれば今くらいの気温になってくると思われますので標準的なオイルに交換することがイイでしょう!当店が奨励しているオイルメーカートルコでは60番の設定もありますので、夏場は車両によって60番を奨励しております。

では、本日の工場内の様子をご覧ください!

IMG_7752

穴が空いた謎の板っぺらですが、パートナー様にて製作して頂きました!何になるのでしょうか?

IMG_7753

分かりずらいかもしれませんが、スプリンガーのロッカーアームとして使用するため製作いたしました。まだブッシュなどの小パーツが入荷していないので取付は後ほどですが攻撃的なイメージ全開です。

IMG_7751

後方にも雰囲気の合うデザインを加えます!

IMG_7750

フェンダーステーとして使います!

IMG_7754

ヘッドライトはこんな雰囲気にしてみました!ライト自体は真鍮製に変わります。

IMG_7756

ライトステーもさりげなくトガリ系のデザインを作らせて頂きました!ライト自体が重たいのでしっかりと固定してあげないとやばそうです(^^;

IMG_7739

↑こちらは埼玉県Y様ショベルくん、ナンバーが届き次第納車準備完了です!

IMG_7740

白がヴィンテージ感たっぷりのカッコイイシートに変更しました!ピリオンシートも当時っぽくボルト固定しました。

IMG_7741

スポンジが柔らかくてフカフカしているシートです。リバーブさんで売っていますので良かったらご覧ください!

IMG_7757

ウルトラクラシックハーレー様、車検整備進めております!

IMG_7758

ウィンカーが点灯しないので点検のためカウルを分解すると配線だらけでビビります。

IMG_7759

おそらくこのウィンカーの点灯をコントロールしているコヤツが悪いのと予想しまして部品発注しました!

IMG_7760

バッテリーもこの度新品交換いたします。

IMG_7742

ただいまこんなぶっといマッスルチョッパー作っております(^^)/今日からテストランスタートしました!

IMG_7744

300ワイドサイズのタイヤを履かせています。そのためにはワンオフにてリジットフレームを用意して作り上げる必要があります。売っている既製品フレームが無いので大変なカスタムです!

IMG_7746

お尻は太いけどタンクはホッソリくびれ重視のチョッパーです。

IMG_7747

マフラーは古き良きオールドスクールの象徴でもあるトランペットマフラーに決定しました。イイ音鳴りますよ~~★

IMG_7764

三階では毎日塗装が繰り広げられていますので次々に塗装が完成します!棚を増量して保管をきっちりしていきます♪

ところで、来月の話ですが6月後半の24~29日はお休みとさせて頂きますm(__)m社員総出でロサンゼルスにて開催されるボーンフリー8に参加する予定です。皆様もお越しください、、、とは言えない距離なので、その際にはなるべく細かく画像UPして記事書きたいと思っております。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/35311/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
カマキリなスプリンガーフォークとオイル交換のお話し! from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > カマキリなスプリンガーフォークとオイル交換のお話し!

    合計: 4584050
    本日: 1566

Return to page top