ショベル250ワイドグースネック納車~~★

こんばんわオオガキです!

本日は曇りではありますが、雨もなく元々予定していた納車が実行されました(^^)東京都よりはるばる店頭まで来ていただき早速初走行練習に向かいます。

IMG_7158

本日の納車はこの子♬250サイズの大きなお尻のショベルグースです。低く長くのポジションの中ではワイドグースが一番かもしれません!

IMG_7131

ひさびさのバイクということでしたので、オオガキもどうなるか?楽しみな初発進の瞬間です。ワイドグースは長くてバランスをとるのが難しく初めのうちはヨロヨロしてしまい怖さがありますが。。。

IMG_7132

ヨロ~~っとなりながらも、見事にスロットル追加で立直しババーっと発進成功でした。

IMG_7138

あっというまにグルグルコースを回って頂きまして、

IMG_7140

車高が低く擦ってしまいながらも、さっくり練習走行が進みました。

IMG_7147

予想以上に加速もしっかりとされて余裕の表情でした(^^)ほとんど練習もせず本日は終了で店に戻ってお渡しの準備を。。。

IMG_7157

たまたま店裏側で消防活動が(+_+)たくさんの消防車に驚いた記念の納車でした!お帰りはトラックで積み込んで頂きまして、つい先ほどお住まいで初ライディング中とのご連絡いただいたところです。コヨーテも着て頂ける予定ですので楽しみにお待ちしております。

さて、遠藤自動車店内では↓↓こんな感じで勤めております。

IMG_7159

こちらのホイールはボーンフリーショーに連れていこうと思っていますナックルグースのモノです。クリーム色で塗ってみました。

IMG_7160

フレームも明るくクリーム色でボードトラック時代のイメージを強めに意識してみました。真鍮パーツも多く利用してゴージャスに組立ようと思いますがどんなバイクになるのかドキドキです!

IMG_7161

これはなんだ??ですが、タンク内コーティングするのに使う安価なスペシャルツールです(^^;温めすぎると大変なことになるので意外と技術が必要です。。。

IMG_7162

こちらもまたなんだコレ???って思われると思いますが、あえてサビさせたパーツたちです。

IMG_7163

サンドブラストを終え薬品で錆びを促進させた状態です。これから次の工程に進みます。

IMG_7164

神奈川県K様ワイドグースくん、お立ち台に上がりカスタムを進めております。

IMG_7165

サイドナンバーカスタムはこんなふうになりました!

IMG_7166

インパクト大です!まだ続きがあります。

IMG_7167

たる型のタンクはガソリンの予備タンクとして完成します。

IMG_7168

これまた強烈なブラケットを作らせて頂きまして、

IMG_7169

たるっぽくフタはこんなデザインで整いました!

IMG_7170

埼玉県O様エジプトグースついに初エンジン始動しました。まだ走れる状況ではないのでしばらくここで留めます。。。

IMG_7171

まだまだピュアなエンジンオイルです!これがあっという間に真っ黒になってしまうんです(^_^;)

IMG_7173

埼玉県T様パンヘッド君、エンジン始動させ繰り返し充電機能の調整を進めております。

IMG_7174

この箱型のパーツがレギュレーター。下の黒いのが使用する予定のモノです。

IMG_7175

パンヘッドはジェネレーターと呼ばれる発電機が付いています。ショベルヘッドにはこれとはちがう存在の発電機が付きます。年代によっていろいろなシステムが変化しますのでメンテナンスも多少違ってきますm(__)m

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/34814/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ショベル250ワイドグースネック納車~~★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ショベル250ワイドグースネック納車~~★

    合計: 4782919
    本日: 3314

Return to page top