プライマリーベルトカバー製作★

おはようございます、オオガキです!

本日はオオガキ久々の納車の旅に出かけております。行き先は愛知県ですのでノンストップでちょうど5時間くらいの距離でございます。1件のお客様宅へお邪魔した後に東京方面にお伺いしてさらに2件のお客様のところへお伺いする予定となっています。嬉しい悲鳴で愛知県のお客様は最近とっても多くなってきまして出動きっかけも多くなってきました(^^)まだまだおじゃましたことのない地域もたくさんあるのでいつかはすべての都道府県へ納車に伺ってみたいもんです。とにかくがんばります。

ところで、昨日パートナー様から到着しました製作品をご紹介させて頂きます。

IMG_4620

オープンプライマリーの外側のみのカバーを製作させて頂きました。ベルトに巻き込まれないメリットもありますし、カバーで追加カスタムのイメージもあり一石二鳥です。

IMG_4621

クラッチのカバーはフライス盤にてドリルド加工をお願いしまして完成です。ありそうで今までなかったカバーの完成です。素材はアルミですのでミガキがいがあって楽しいと思います!

IMG_4613

長野県M様ショベルくん、最終確認も終わりましたので早速分解に進んでおります。

IMG_4614

バラバラになった製作部品はこの度多くが黒塗りで仕上がります。色塗りが終わってからのイメージがまたグッと変化して楽しみ多段階です。

IMG_4608

プライマリー側のオイル漏れ対策を施工する際はオイルが流れ出てこないように反対側に傾けて整備すると効果的なんです。

IMG_4612

反対側に木端などを挟み込んで、、

IMG_4611

パンタジャッキなどで反対側へ傾けるように左側を上げておきます、、

IMG_4610

そして、当店ではいっつもご紹介しているミッションスプロケ周りのオイル漏れ対策を行っております。ここのシール交換には液体ガスケットを併用して整備するので乾燥時間を長くとるためその際にオイルが乾燥前についてしまわないように反対側に傾けております。まあ、オイルを捨ててしまえばこんなことをすることも必要ないのですが、そのたびオイルを捨てているようではコストがかかりますので、こんな風に整備しております。

IMG_4617

あたらしくグースネックstyleのアーリーショベルくんを製作しておりますが、フレームのペイント今です!

IMG_4615

外装のペイントもある程度完成してきました。

IMG_4616

ロゴにはわずかのぼかしを入れてワンポイント遊んでみました。

IMG_4618

リブフェンダーはこんな雰囲気になっております。この度はニッケルメッキをテイストにした1台になる予定ですので珍しい色合いのバイクになると思っています(^^♪

さて、現在ショベルヘッドの在庫を見ましたところ、4台のエンジンがありました。

IMG_4623IMG_4625IMG_4626IMG_4624

73、74、77年式ショベルヘッドが現在あります。もしお生まれの年で一致する方がいらっしゃれば、ぜひこの機会に1台作り上げてみませんか??4台とも当店にて始動テストを行いダメな部分だけを分解修理しましたエンジンですのでこのままでも十分に乗れる状況になっています。もちろん、外観のミガキ込みを追加したりなどプラスαのご依頼もお受けいたしております。

お見積りは以下のリンク先をご参考になさってくださいm(__)m

http://endo.staba.jp/wp/news/28314/

http://endo.staba.jp/wp/news/32123/

お問い合わせお待ちしております。

ではでは、本日は帰りも夜遅いのでまた来週お会いしましょう~~★
月曜日と火曜日がお休みとなりますのでお問い合わせのご返信は水曜日以降となりますので、ご理解にご協力お願い申し上げます。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/32981/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
プライマリーベルトカバー製作★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > プライマリーベルトカバー製作★

    合計: 6667867
    本日: 3207

Return to page top