パンヘッドに35インチオーバーロングスプリンガー♪

こんばんわオオガキでございます!

昨日あたりから早い方はお正月休みに入られています方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?お陰様で当店にもお客様は多くいらして下さっております(^^)当店は明日月曜日の休みを頂きまして、29日が今年最後の営業日となります。ラストの日ですがご予約も頂いておりましてにぎやかな年越しができそうでうれしい限りです★あと一日ですが気に引き締めて努めてまいりたいと思います!

昨日ご紹介いたしましたロングスプリンガーを使ったチョッパーの製作プランを立て早速取り掛かりました。

DSC_0477

フレームは以前から用意しておきましたなが~いサイズのモノをチョイスしました!もちろんこんなサイズはワンオフしかありません。

IMG_3125

エンジンはアメリカにてリビルトされた状態のキレイなパンヘッドを載せたいと思います!

IMG_3126

1952年式です。腰下から上までキレイに仕上がっていますのでキレイに見せるチョッパーには最適です!

IMG_3129

MCペッカーズさんから出荷していただくとこは、このようにさりげないお気遣いが素敵です!長いとバインバイン動いてしまうのでこれがはさまっているのといないのでは大違いなんです(^^)

DSC_0478

ロッカーアームはワルい感じのデザインにして頂けました!お次はフォークの取付前後タイヤの取り付けして、ローリングシャシの出来上がりとなります。

DSC_0491

神奈川県K様グースくん、先日のお打ち合わせ後の決定分を進めさせて頂きました!

DSC_0485

右側のブレーキペダルは丸棒を二本並びで作ってみました!ちょっとペグが遠い状態なのでオーナー様に合わせて手前側に対して曲げ加工が必要です。

DSC_0490

左側のシフトペダルもイメージを合わせて改造してみました!

DSC_0486

マフラーパイプは溶接目を消してキレイなラインに直して完成させます。

DSC_0489

テールランプを取り付けてみました!ってどこにあるかわかりますか??

DSC_0487

フェンダーとタイヤの隙間に埋め込んでみました。

DSC_0488

9個のLEDで形成された超コンパクトなライトです!初使用なのでいろいろ緊張します。

DSC_0479

↑↑大分の力様分のリヤフェンダー周りを製作させて頂いております。イメージが悪い感じが似合いそうなのでこんな風にカットしてみました。

DSC_0480

あくまでもサンプルとしてですが、よろしければ使っていただければと思っております。ふちには丸棒を溶接してボリュームを出して強度アップと見た目の向上を狙います!

DSC_0482

カスタムでお預かりのU様shovel君、セルスターター付きのBDLおーぷんべるとキットを装着しました。

DSC_0483

自動的に2in幅のベルトに変更となりますが、強度も上がるので良しです!真冬の苦労もこれでおさらばできる予定です。さらに急なエンストももう怖くありません(^^)/

DSC_0474

東京都S様shovelグース君、プライマリー周りも装着できました!

DSC_0476

アルティマ製のクラッチはメカメカしくてワイドホイールにはとっても似合います!現代っぽいデザインなのでイメージはベストマッチングです★

DSC_0475

サイドナンバーは手曲げ品で作ってみました♪アクスルスシャフト軸で固定しているのでナンバープレートの角度は自由に決定できます!

DSC_0494

ところで、こちらのエボソフテイルのチョッパーくん、今月入庫したばかりではありましたが昨日ご注文を頂くことになりました!まことにありがとうございますm(__)m

DSC_0463

さて、今更なんですが作業効率UPのための品を用意するため余りもんの素材を利用してワンオフし始めました!

DSC_0462

ゆがんだり消耗して交換になって余ったブレーキローターと、フレームワークに使うあまりパイプをぶった切って溶接です!

DSC_0472

大宮くん、入社してまだ1年未満ですがあっという間に溶接も上手にできるようになり、モノ作りのスピードもグングン上がっております。

DSC_0473

ということで、こんな物体になりました(^^;お金をかけずある材料で素早くミッション専用の作業台の完成です。もちろん既製品が安ければ買った方が効率がイイのですが、まあまあイイ金額しますし簡単に作れるものでしたので、たまにこういうこともします♪

IMG_3127

作業台のアライメントは抜群だと、ノリノリのスマイルをくれました★プロフィール写真差し替えようかな~~(^^♪

IMG_3128

おそらく30年近く前に旧エンドウスタッフの誰かが製作したこの作業台もしています。上部の厚い鉄板が無かったので余りもんをこれまた節約でつなぎ合わせて固定しました!たぶん多くのバイク屋さんが見た目重視で新しく作るんだと思いますが、、、当店は歴史重視です。。。(^^;いや、、、ただの貧乏性、、、かな?こちらの台はエンジンの始動チェックがスムーズに行えるようなモノを作るために用意しています。エンジン分解前のチェックをしてからオーバーホールできるのとできないのではスピードに大きく影響しますので、こちらもまた効率UPのため製作中です。エンジンだけ単体で頂いても修理してチェックして納品できるようになりますのもまたイイところです。

ではでは、明日はお休みですが、29日最終日にはまた更新させて頂きます。恒例の来年度年間スケジュールをご紹介させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいませ(*^^)v

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/31920/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
パンヘッドに35インチオーバーロングスプリンガー♪ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > パンヘッドに35インチオーバーロングスプリンガー♪

    合計: 7211316
    本日: 792

Return to page top