ツインカムチョッパーマフラー製作~★

こんばんわオオガキです♪

今日はどうゆうわけか?トラブルのお電話がなり続けた1日でした(^^;)30分に1回はそれぞれのお客様とお電話交代しながら、あーしてこーしてのご対応の丸一日です。なんとか解決に繋げたい気持ちの反面どうにも解決できなかった悔しさもあり、トラブルを少なくするための糸口を見つけなければならない課題をたくさん頂くことになりました‼

しかしながら、トラブルのお電話を頂けることはある意味うれしいことでもあります。もちろん、トラブルがないことが一番なのですが、何が起きているか知らないまんまでお付き合いさせて頂くとのと知りながらお付き合いできるのでは大きな違いです。トラブルに限らずメンテなどのご相談からでもお気遣いなく、大なり小なりご連絡下さると幸いでございます(^^)

そんな中、工場内では着々と整備カスタムが進んでおりました!

image

珍しいツインカムリジットくん、冬の間入庫しましてカスタムをいたします。まずはマフラー製作です♪

image

50パイの太めな曲げパイプを切った貼ったして作り上げます。

image

この度はあえて2in1スタイルのマフラーにしてみます。

image

こんな感じのUPマフラーになりました‼排気音には規制がない車輌なのでまあまあイイ音が出ちゃう風になっております★最終的にはメッキでピカピカに仕上げる予定です!

image

最近新品で買ったばかりのワイドwheelにユニークポイントを見つけました。チューブレス加工されているところから空気が漏れてくるのでおかしいナー?と再度タイヤを剥がしたらどうやらうまいこと出来上がってなかったようすで直さないとダメな状況でした。最近たまにある奨励なので組つけ前に事前になんとかチェックできないかなと悩んでいます(>_<)

image

福岡県T様ショベルグースくん、黒塗装が完成しましたので組み上げ開始です。これより少し残っているカスタムも進めて再度塗装に出して年を越したいと思います。パウダーコートは店内ではできませんのでパートナー様に依頼しております。

image

クロムメッキから黒に変身したハンドル周りは引き締まった感じcoolでかっこいいですね!黒?クロム?カスタムは悩みが多いです。

image

ハンドル製作nowでした。いい加減素敵なジグでも作りたい(^_^;)なかなか毎回違うデザインのハンドルに対応させるためのジグって難しいです。。。

image

東京都S様のショベルヘッドをウェットプラストにてきれいに剥離しました!

image

アルミの半光沢が鈍いキレイさです!

image

元はこんな風でした。元々の味わいがお好きな方もいれば、きれいな状態がお好きな方もいて、それぞれアリだと思いますし、それもまたカスタムのひとつだと思います。

image

昨日頂いたばかりのオーダーに使わせて頂くショベル時代のナローグライドフォークをリフレッシュするため、各部点検と磨きや再メッキなど時間のかかる手配を先に済ませておくため進め始めました!

image

この時代にはすでに日本製のパーツが使われていたんです(^^)ブレーキとかもそうですがなかなか日本やりますよね!当店では数少ない油圧式フォークのカスタムです♪

ではでは一度この辺で失礼いたしまして、後程続きたいと思います(^-^)

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/31843/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ツインカムチョッパーマフラー製作~★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ツインカムチョッパーマフラー製作~★

    合計: 7211333
    本日: 809

Return to page top