MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

カスタムテック製ブレーキキャリパー★

こんばんわオオガキです!

今日は朝イチからオイル交換のご依頼からのスタートでした。お写真取り損ねてしまったのですが、、、、(^^;オイル交換って意外と重要でして、抜かれたオイルの雰囲気を見て良し悪しを判断できる絶好のチャンスでもあるんです。もちろん、オーナー様ご自身でオイル交換して楽しむのもオススメですが、たまにご依頼を頂いて健康チェックさせて頂くのもオススメと思います。

IMG_3029

ところで、こちらはリヤブレーキキャリパーなのですが、イタリアのカスタムテック製の商品です。キャリパーパーツの中ではハイコストではありますが、ヴィンテージstyleに似合い小ぶりなブレーキパーツなので、オオガキ的には好きです。キレイなポリッシュがお嫌いな方には磨かれていない状態の販売もありますので、おススメです。

IMG_3030

ブラケットはドリルド加工がされているステンレス製が付属します。

IMG_3035

取付イメージはこんな感じです。ローターサイズは11.5in。

IMG_3038

こちらは当店でもナンバー1仕様率のバナナキャリパーです。ブラック&クロムメッキの設定があります。ショベル時代の純正ブレーキなので、ルックスと制動力は文句がありません。オールドスクール系のカスタム車両には似合うと思います!サイズは10in。

IMG_3039

GMAというブランドの削り出しキャリパーです。ドラッグなイメージがありますのでキレイな車両にオススメです。サイズは10in。

IMG_3040

多くの方がご存じなパフォーマンスマシーンのキャリパーです。20年前くらいさかのぼりますとあちらこちらのチョッパーに使われていたと思います。サイズは11.5in。

IMG_3037

これはドラムブレーキなので何もついておりません。見た目をスッキリされたい方にはオススメです。ただしディスクと違って整備性が悪いのと制動力が弱いのは弱点です。

カスタムされるときのご参考になさってみてください(^^)/

IMG_3027

こちらは福島県S様用のタイヤです。当店では初めて使用することになります商品ですが、ヴィンテージモデルには似合うパターンで楽しみです。

IMG_3028

ご指定がありましたが勉強不足でなかなか見つけることができませんでした。。。。と苦戦していたのですが、なんと国産品だった(^^;ペイントのジークラさんに相談したら1発解決でした♪しかも現在メーカー欠品のため入荷困難状況でしたので、在庫もっているお店を探しまくっていついにゲットしました。これよりタイヤをホイールにはめて車両製作スタートとなります。

IMG_3018

こちらのパングース君テスト走行も約50キロ到達しました。

IMG_3019

ここへきて、リヤドライブチェーンを交換しました。サンダンスさんのニュータイプで、シルバーとゴールドが裏表で色違いになっております。

IMG_3020

こんな感じ、、、(^^)

IMG_3021

この度はマフラー側にゴールド面を向けて取付し、プライマリー側にシルバーを見せて装着です。

IMG_3026

埼玉県I様shovel君、どんどん組み立てが進みます。フレームも塗装済みですので、仮組後の分解もほどほどに抑えられるためスムーズに進んでくれる予定です。

IMG_3024

シーシーバーはループ型でフェンダー上約15センチ程度です。

IMG_3023

真後ろVIEWはこんな感じです♪デュロクラシックタイヤのギザギザが美しい~~★

IMG_3017

先週に数年ぶりにお預かりいたしましたshovelさん、早速オイルタンクの清掃修理のためオイルを抜きます。ただ、冬なのでオイルが硬くて抜けるのに時間がかかります。。。なので、タンク内に圧をかけて強制的に出しちゃっています。オイル交換時にはなるべく温めた状態にしてから交換した方がいろいろとイイことがあります。その際にはやけどにはご注意が必要ですね(^^♪

ではでは本日はこの辺で失礼いたします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね