「お台場旧車天国2015」に参加してまいります。

こんばんわおはようございます。

明日は、ていうか今日は、東京お台場にて開催されるクラシックカー&バイクのイベントに参加してまいります。その名も「お台場旧車天国2015」ということなので、とにかく古物が集まるイベントです。ハーレー限定イベントではなく国産旧車がメインのイベントと予想します。初参加なので詳しくはわかりませんが、当店は国産旧車の展示とヴィンテージヘルメットなどのパーツ販売もかねて出展させて頂きますので、ぜひぜひお時間調整していただきましてご来店くださいませ。会場にてお待ちしておりますm(__)m

では、本日の、、、いや昨日の1日をご紹介いたします!

IMG_2040

車検整備も終わり、久々のテストランをさせて頂きました!女性オーナー様サイズに設計してありましたのでコンパクトでオオガキでも余裕です。こうして前車検ぶりに乗らせて頂けることは車両状態の経過も見れて楽しいことだらけです。

IMG_2059

ギヤ比を高くしてあえて1~2速域でギヤチェンジが素早くならないように設定してあったため、これもまた懐かしい感じで楽しんじゃいました!初納車の前には夜な夜なバイバスを気持ちよく走っていたことを思い出しました(^^♪バッテリーが少し弱まっていたので充電して回復させて後、お返しの準備に取り掛かります。

IMG_2073

明日は納車のご予定が2件ございますが、まず初めにこちらのショベル様です★フロントブレーキレスチョッパーに果たして乗って帰ることができるでしょうか??時間をかけてゆっくりと初乗りしていただきたいと思い明日(^^)/

IMG_2074

お次はこちらのショベル様。遠藤自動車では古くから愛されてきたstyleとなりますがここ最近では珍しかったモデルです。足クラッチにジョッキーシフトですので、この子もまた落ち着いて初乗りに挑んでいただければと思います!(^^)!

IMG_2075

そして、仮組を終えましたパングース様は分解作業に入ります。ペイントのためまた一度全バランバラン工程となります。

IMG_2076

、、、、の前に、ヴィンテージテールランプをどのように生かすか分解して構造を改造します。現代のバルブが使えるように改造して走れるようにする予定です。ヴィンテージパーツはこの辺が大変なところです。

IMG_2077

こちらのT様パングースくんはエンジンのリブルトが進みました。近いうちに再びエンジンスタートとなる予定です。

IMG_2081

パンヘッドは上部のバルブカバーとシリンダーヘッドの合わせ面からのオイル漏れがとっても有名です。完全に止めてあげたとしてもそう長くないうちに漏れ始めることがほとんどです。もちろんそのためだけに加工などをすれば良くはなるのですが、めったにそこまでの整備をすることもありません。。。古物は当時のクオリティーで乗ってあげたほうがLOWコストで気軽に乗れるとも思っています。

IMG_2082

カスタム始動しましたショベルグース様、ジョッキーシフト加工のための模擬製作を始めました。

IMG_2083

エボ5速ミッションのため、クラッチケーブルがクラッチカバーにつながっています。よって、クラッチケーブルの交換の際には一度分解しないとなりませんからちょっと大変です。オイルも交換になっちゃいます。ケーブルをつないだらどのように足クラッチを作っていくか検討します。エボミッションでは構造的に無理が多いため中々製作しないことが多いのです。

IMG_2084

ついでにタイヤ交換のご依頼も頂いておりましたので、お取り寄せしました!ファイヤーストーンのANSです。

IMG_2085

オフロード用みたいにボコボコとしたヴィンテージstyleのパターンです。直径も大きく車高もしっかりと確保できますのでリジット車両にはオススメ品です。太すぎず細すぎずのボリューム感がなんにでもマッチするタイヤでもあります。

では最後に本日初走行となりましたショベルチョッパーのご紹介です。

IMG_2066 IMG_2067 IMG_2068 IMG_2069 IMG_2070 IMG_2071 IMG_2072

まだ煮詰めた状態ではないのでそれから詳しくご紹介させて頂きますが、店頭にはいつでもございますのでぜひ見に来てください!いまのところ乗りだり価格で210~220万円で検討しております。

ではではまた明日もよろしくお願いします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/31325/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「お台場旧車天国2015」に参加してまいります。 from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > 「お台場旧車天国2015」に参加してまいります。

    合計: 7213667
    本日: 673

Return to page top