ショベルボバーカスタム再始動★

皆様おつかれさまですm(__)m

今週末は納車予定のバイクも多い中イベントも2日連続であり、なにかと準備に追われてしまう状況になってきました。。。納車もイベントも雨が降っては気持ちいいものではありませんので何とかお天気がもてばいいのですが、、、日本の素晴らしい予報は雨マークが入っております(^_^;)直前でコロッと変わってしまうことを祈り続けて1日1日を過ごしてまいります。

本日はオーダーメイドにてまた新たに1台をおつくりさせて頂くご注文を頂くことができました!まことににありがとうございます。おつくりする車両の内容にもよりますが、この時期にご注文頂きました際には約6か月後の完成と予想しますと、お渡しは6月前後となります。「春までに乗りたい」とお考えのお客様は間に合うかわかりませんが今すぐのご検討を煮詰めて頂ければ幸いです。夏までに乗りたい方もお早目のご検討をオススメいたします。

DSC_0092

朝一番で約1年前に納車となりました長野県のショベル君のメンテナンスをさせて頂きました!純正のケイヒンキャブレター装着車両なので、久々の雰囲気を味わえました。自走にてお帰りなりましたが今のところお電話もないので、ご無事に走れているのだと思っています(^^;またお力になれる時がありましたら、ご相談くださいませ。

IMG_2030

事故修理にてお預かり中のショベル君ですが、使えるパーツと使えないパーツを振り分けながら仮組スタートしました!

IMG_2033

タンクは大きなへこみがあったので、現代でも売っているパーツなので新品購入して交換しました。ヴィンテージものでしたら板金しないとなりませんが、買えるパーツは直さずドンドン交換して進めます。

IMG_2031

もとについていたアルミタンクはフレームのゆがみと同時にゆがんでダメになってしまっていたので、鉄製のワンオフタンクに交換します。レベルゲージ付きになりましたので旧車で必須なオイル量チェックが簡単です。

IMG_2032

サイドナンバーはグチャグチャになってしまっていたので新しく用意しました!

IMG_2034

エンジンは外傷はありませんが、キャブレターがもげていたので念のため分解して確認だけします。

IMG_2035

ホイールやタイヤは生きておりますのでそのまま使用しました。ブレーキは擦っていましたので新品交換です!あと少しで仮組完成となります。

IMG_2036

埼玉県T様パングースくんエンジンパーツが戻ってきましたので、リビルト開始です。

IMG_2027

パンヘッドの弱点ロッカーブロックですが、これを止めているネジ山が50%くらいの確率でダメになっています(^^;古物乗るにはネジ山修理との戦いとなります。

IMG_2024

車検にてお預かりのショベルグース君。ちなみに当店初のグースstyleなんです。

IMG_2025

このたびジョッキーシフト仕様に改造しますので、まずは既製品のサンプルを取り付けておきました。

IMG_2026

ミッドステップも製作しますので、リヤのエンジンマウントボルトに共締めして固定する予定で製作します!

IMG_2021

ブレーキをかけるとキーキー音がうるさいくなってしまたので、対策のためブレーキパッドをまず新品交換しました。それだけでは音が消えなかったので、ローターも交換します。

IMG_2023

新品ローターに交換しましたら音が消えました!これにて解決です。

ところで、最近販売車両の詳細情報を更新できていないことが多いのですが、車両は少しずつ完成しておりますので、ぜひお時間がございましたらご来店くださいませ。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://endo.staba.jp/wp/news/31303/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ショベルボバーカスタム再始動★ from ENDO AUTO SERVICE

Home > BLOG | NEWS > ショベルボバーカスタム再始動★

    合計: 7213724
    本日: 730

Return to page top